[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日なき世界(RC)
obm.gif

イエスウェーキャン。

オバマデス。

タダシイ戦争ハヒツヨウデス。

イツモォアメリカワタダシイ戦争ヲシマァス。

ナゼナラカテバカングンダカラデース。

NOTチェンジ?
[2009/12/11 16:52 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生いろいろ(島倉千代子)
阪神のレッドスターこと赤星選手が突然の引退。

とても残念ですが、しかたがありませんね。

9年間お疲れ様でした。

ちなみに生涯盗塁数は日本歴代9位とのこと。僅か9年間での達成。

コーチ監督として是非いつの日か復帰してください。

同じ日に将来のスーパースター候補、ライオンズの菊地くんが入団発表しました。

18歳にして立派な受け答えですね。

多分に同学年の石川遼選手を意識しているでしょうか。

志が高いんでしょうねぇ。

ですがちょっと違和感があります。なんでかはわかりませんが。。

ちなみに石川選手にはありません。


ちなみにロッテの新人さんは、居酒屋で泡盛飲んでたそうです。

これにめげずに頑張ってね。


[2009/12/10 14:52 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
Cigarettes and Alcohol (oasis)
民間の財政も厳しい、国の財政ももっと厳しい。

税収が足りないようで、タバコの増税もありそうですね。

愛煙家としては益々厳しいご時勢になります。

ひと箱につき20円~40円値上がりする方向でしょうか?

ただそれが気に入らない。

健康被害、海外並みうんぬん理屈ならべるなら、一気に箱/1000円にしやがれ!

そんなに社会悪なら違法にしやがれ!

「議論して、最終的にこのくらいで落ち着きました。」

「愛煙家の皆さん、よかったね。妥協してね。」

的な魂胆が丸見え。汚い。

ただただ税収増したいだけ。健康のことなどホンネではない。

だったら、愛煙家に頭下げてからやれ。

ビール類も増税対象になるようですね。

嗜好品への狙い撃ち増税ばかり。ちょっと腹立たしい。

そんなことより、普天間を早く解決しろ。

[2009/12/06 09:59 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
boys don't cry (the cure)
2009年も押し迫ってまいりました。

年末恒例行事って多数ありますよね。

紅白歌合戦、レコ大、もう終わりましたが流行語大賞。

なにやら意味不明なネイル賞(石田純一)などなど。




「今年の漢字」もそろそろでしょうか?

今年でしたっけ?問題があり話題になったの。

それはさておき「今年の漢字」が何になるのか考えて見ましょう。

「薬」くすり ヤク

絶対選ばれないですよね、これ。結構インフルエンザにも引っ掛けていいかなあと思うんですが。。

「炙」あぶり

さらに無い? 事業仕分けで無駄をあぶりだす。。。違う。。

「変」へん チェンジ

政権交代記念。。とおもったら「変」は昨年の一文字でした。

「鳩」はと ポッポ

もちろん無い。弟は自分のことを「白い鳩」、兄貴は「黒い鳩」だそうです。

両名とも「灰色」か「黒焦げ」鳩ですなぁ~

「偽」いつわり ギ

これ2007年受賞?作です。ちなみに再度選ばれることもあるそうです。

いやな世の中ですね。

「安」やすい アン

デフレですねぇ~給料も安いし。。。

「廉」やすい レン

ジーンズも安いしねぇ~。

「無」ただ なくす ム

高速無料化、ダム作らない。暫定税率無くす。。。予定?

「分」わける

事業仕分け。。ワーキングシェア。。。お!いいんじゃなあい~

「天」てん 合掌。

「王」オブポップ マイコー。「王」オブロック イマワノ。「笑」テン エンラクなどなど。

天に召された方多数。




マイナスばかりなのでここらでお開き。

暗い世相を反映してみました。

「暗」くらい やみ CRY!~

テイ
[2009/12/05 16:09 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
WWW
先日、仮面ライダーの変身ベルトを購入しました。

え?もちろんコドモにですよ。

彼是、変身ベルトも5本目です。早くもちょっとしたコレクターの様です。

当方が幼少の頃の想い出として、

友達のすし屋の息子が仮面ライダー1号のベルトを保有しており、

指をくわえつつ、借りた記憶がございます。

もちろん現在の高性能ベルトに比べると、たいした事ないですが、

自作のダンボールベルトより遥かに優れものでした。

現在放送中の仮面ライダーW(ダブル)は平成ライダー11作目です。

平成ライダーって?そんな疑問にお答えします。

当方幼少期のライダー達は昭和ライダーに区分されます。

新たに2000年代から放映されたライダー達が平成ライダーです。

仮面ライダー電王以降のベルトが5本ございます。

イケメン男優が主役をする事でも有名です。

オダギリジョー、賀集くん、要潤、細川茂樹、水嶋ヒロに佐藤健。

一部家電芸人が混じってますが。。

作品はとても込み入っており、基本的には2話完結。

ベルト以外にも関連商品多数あり(コドモ番組共通ですが)

さらに映画上映も「これでもかっ」てくらいします。

話戻して。。。

変身ベルトを買いに行きましたが、大変でした。

1件目在庫なし。2件目3件目は定価並み。やっと4件目で安いの見つけました。

2,000円くらい差があるんですよ。これからXmasシーズンですから早めにGETしましょうね。

w
[2009/12/01 06:04 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
工藤が古巣西武に入団しました。

まだまだ頑張れ!いっそのことヘッドコーチ兼任すればいいのに。

目指せ!岩田鉄五郎。

野球は高齢でもできるスポーツですね。

そもそもあんまり走らないスポーツだから。休憩もイッパイあるしね。

そんな意味ではカズ&ゴンの体力はすごいね。

FWだもんね。

ラモスは、ほとんど走らなかったもんね。

スポーツ界も少子高齢化社会ですなぁ~




野球は少子化の影響やスポーツの多様化により人気が衰えていますが、

スポーツとしてはルールが複雑ですよね。サッカーと比べると顕著。

よく考えるとね。だって昔は絶対ルールしってたもんね。

それが楽しいんだけどね。

あと野球は結果が明確に数字として残るので好きです。

(サッカーやラグビーにはほとんど無いですよね)

おかげで選手一人ひとり「個人事業主」と色濃くでますよね。

で、生涯安打数とかHR数とか打点、勝ち星、負け星などなど、見比べるのが大好きです。

歴代何位とかね。

大リーグに挑戦する人が増えています。

この記録は日本での記録とは別にしましょうか?含めますか?

大リーグに挑戦する人が増えると、日本の記録が伸び悩むんだよねぇ~

それはとても残念なんです。いつまでも金田、王、張本がトップで良いのかと。

だから、メジャーに通用しなそうな人は渡米しては駄目。

巨人のサウスポー。あなたのことですよ。

石井一でさえイマイチだったのに。

その他、小林雅や薮田、井川、川上、上原。。。

日本で150勝目指しましょうよ。

ホンネはダルや杉内のように、国内ではもう敵無しの人だけ行って欲しい。

工藤、秋山、大野豊。

あのころメジャーにいってたら。。。って話も面白いんだけど。

そんな存在でいいんじゃないの。巨人の17番さん。
[2009/11/17 15:40 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
伝説の少女(観月ありさ)
観月ありさ=サザエさん。

絶妙でした。

本人曰く、サザエさん役に抵抗なしとのこと。

言うだけの事はありますね。ハマリ役です。

あまりにもハマっているため、他の配役はイマイチのような。

もしかすると観月ありさは、なかなかのコメディアンヌかも知れませんね。

それも主役ができる程の。。

西田尚美じゃ知名度ねえもんなぁ。

戸田恵子も然り。




ちなみに「美味んぼ」の優香=栗田さん。

お笑い番組でネタにされてますが、たしかに古い演技です。

でも、あのドラマにはとてもマッチしてますね。

あと10年は続けてもらいたいです。




磯野家が「いつ地デジになるのか?」なんて話題もありますが、

きっと2011年7月のジャストタイミングで代わると予測しますが。。

タイトル「磯野家に地デジがやってくる」

提供は東○さんですからね。

この機会を逃すと、黒電話もそのままですよ。

いっそのこと波平さんとマスオさんに携帯持たせましょ。

2011年7月はある意味、そんなすごい年になるかもね。






[2009/11/16 15:16 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
UFO(ピンクレディー)
本日11月13日の金曜日。でるよ。

2009年流行語大賞のノミネートされた60語が発表されました。

年の瀬ですねぇ^^

政治、芸能、社会、スポーツなどの事柄がよくわかります。

「のりピーショック」。。。こんな言葉つかわれてましたかぁ?

他には「のり塩事件」「あぶり」と関連語がノミネート。

ぶっちぎりですか。

「こども店長」も2語ゲット!

「セクスィー部長」とダブル受賞?

「年越し派遣村」「派遣切り」。。おんなじジャン。

「エコカー減税」「エコポイント」。。これも。

「婚活」⇔「離活」。。。相対語?

「ひな壇芸人」「家電芸人」。。。。土田?

知らない言葉もチラホラ見かけます。この際勉強しましょう。

「女子力」「ノギャル」「カツマー」「飛翔体」「ゼロゼロ物件」

最後に「DNA鑑定」。。。流行った?

って考えたら、あれかな?冤罪の。


まあ、2009年はザックリまとめると、

「宇宙人」の妻が「UFOで金星に」行った年です。
[2009/11/13 16:26 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパは金持ち(UNICORN)
昨日はいろいろありました。(11月10日)


鳩山総理。

なにかと金にまつわる話が多い。

偽装献金、資産報告の修正など。

だいたい金持ちは自分の財産などに、さほど興味は無かろう。

貧乏人こそ通帳眺めて、「あ~増えないなぁ~」って預金確認しますから。

何回みても面白いように増えないねぇ、預金残高。


市橋容疑者逮捕。

別の意味でスピード解決。

昔ドラマで豊川悦司が「北」へ逃げましたが、(最終的には南十字星を見るため南へ)

なんで「北」へ逃げるのかなあって思ってました。寒いのに。。。

やっぱり南がいいですよね。ある意味食べていけるかなと。。

市橋容疑者のご両親の顔がいつの間にかボカシが入りました。

さっきのニュースではモロ見えでしたが、、大丈夫?

また娘様を殺害されたご両親も家族と一緒にインタビューされてました。

。。。なんだかふくよかだなぁと。。。容疑者のご両親と対でみるとなんとも。。。



森繁久弥さん 大往生。

巨星堕つ!

とうとう逝ってしまいましたか。ご冥福をお祈りいたします。

余談ですが数年前、加藤登紀子の「知床旅情」をライブで聴いて、

おもわずウルっとしちゃいました。

いい歌つくりましたね。
[2009/11/11 14:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
優勝すると各球団から酒樽が送られるんですね(・ ・)っ
巨人VSハム。

日本シリーズも3勝2敗で巨人が王手!

毎試合とても良い試合だと思います。近年ではベストな内容のシリーズですね。

両チームの打線も活発でどこからでも点を稼げるため、終盤までハラハラドキドキです。

巨人贔屓では無い、いわゆる「アンチ巨人」の私としましても、

今年の巨人打線は素晴らしいと敬服いたします。

やっぱり小笠原=ラミレスが固定されているのが要因ですね。

坂本=松本もなかなかどうして。いい打線です。

が、坂本くん。もっと出塁しなくては。。。ちょっと淡白ですね。

まだまだ田中ケンスケは超えられません。

松本くん。守備もとってもいいですね。忍者みたい。。

打撃もネバネバしてるし。

3年後あたりには最強の1-2番コンビになってるかなぁ。

もしくは松本2番、坂本3番とかね。。




この日の解説が、ミスター赤へル、金太郎、悪太郎の3人だったと思いますが、

どうも悪太郎の解説は昔から苦手です。

苦手というか、「監督には向いてないなこの人」っていう解説です。

同郷(山梨)なんですがねぇ。。。。苦手。




ついでですけど、フジの第二戦。清原新庄ダブルゲスト。

完全に撃沈。さすがのフジも「ブッキング失敗」と思っただろうな。
[2009/11/06 16:25 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼくはヤンキー(BLANKEY JET CITY)
やりましたねぇ~ゴジラ松井。

ワールドシリーズでMVP取りました。

男の意地ですねぇ~おめでとうございます!

これで来シーズンもヤンキースですか?!

ヤンキースも松井を切る理由がなくなりました。さて、どうする?

ただ、アメリカのスポーツビジネスはクールですからねぇ~

単年契約ならまだしも、契約更新無しも有り得るし。

だけど今の松井はNYのファンを味方につけてますからねぇ~

また、他に移籍するにも大分有利なったのでは?

移籍するにしてもWSのMVPというプライドをもって行けますね。

どちらにしても最高なかたちでシーズンを終えました。

頑張れマツイ!!

PS、ヤンキースのデーモンは「永島敏行」に似てませんか?!

頑張れデーモン!!

デーモン
[2009/11/05 15:59 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
翔べ!ガンダム
コピー ~ DVC00005
ガンダム(RX-78-2)です。

2ヶ月程前、お台場近くまでいく用事があり、折角なので見にいきました。

よくできてますねぇ。今にも動きそうでした。

神戸の鉄人28号も凄そうですね。

次は何つくるのかな?

マジンガーZ イデオン ライディーン コンバトラーV 。。。

是非とも国費で。。。


[2009/11/04 10:00 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰だ!(電気グルーヴ)
2010年、N○K大河ドラマは坂本龍馬です。

来年の話。。。もう年の瀬。

大河ドラマも「新撰組」以来、とんとご無沙汰しています。

一年って長いよね。上記しかり幕末物は結構好きなので見ようかな~

って思いつつ、裏番組「ビフォアーアフター」を引き続き見るのかなぁ~結局。

いかんせん龍馬=「フクヤママサハル」でしょう?!

悩むなあ~

岩崎弥太郎=「香川照之」の視点から物語が綴られるようなので、ほぼ主演?!

だったら見るぞ。

岡田イゾウ=佐藤健です。人斬り=イケメン。最近の風潮だなぁ。

武市瑞山=大森南朋。いちばんハマッてるかも。

武市の嫁さん=奥貫薫。も~ほんとに不幸な女やらせたら日本一!

お!ピエール瀧。初大河ドラマ!おめでとうございます。

桂さん=谷原章介。あ~そんなかんじ。やっぱりインテリ役。

乙女さん=寺島しのぶ。まあまあかな。

坂本龍馬=「フクヤママサハル」。。。。ここだ問題は。。。。

ここが彼なら一年間かけて間違いなく見ることができた。


=>「大沢たかお」

T○SのスポットCMでやってましたよね、龍馬。

もろ、はまってるって思いましたけど。

いまから変更しませんか?



でも一番「残念!!」なのは、あなたですから!



勝海舟=武田鉄矢

我慢できない。

岡田以蔵に斬って貰えませんか?ギリ!
[2009/11/03 15:44 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
甲州街道はもう秋なのさ (RC SUCCESSION)
B級グルメ。

厚木はシロコロホルモン。

昨今メディアに取り上げられる事が当たり前のようになりました。

今朝、TVでも紹介されてました。

甲府の「とりもつ」

なにぃ~!!

なるほど、よく考えると甲府オンリーの食べ物だったかもしれません。

「とりもつ」とは鶏の砂肝、ハツ、レバー、きんかん(産まれる前の卵)などを

甘く濃厚な醤油ダレで照り煮したモノ(調べちゃいました)

キャベツの上に盛り付けします。

食感も楽しめます。

で、甲府市の蕎麦屋で食べます。蕎麦屋以外では食べません。

とある蕎麦屋が発明(?)したそうです。

蕎麦屋にいくと例外無く注文します。

個人的には、ご飯のおかずにはなりえないモノです。

実家の近所で食べれます。教えませんが、有名店らしいので。

是非甲府にお越しの際は「とりもつ」を。

厚木にお越しの際は「シロコロ」を。
とりもつ

[2009/11/02 14:12 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウォウォウォ。。ラーイオーンズ、ラーイオーンズ、ラーイオーンズ!
雄星くん。西武でよかったね。

西武ファンじゃないけど、客観的に見てもココ最近の西武は上手く育成してますからね。

ピーでは松坂、湧井、帆足や岸など。

工藤も入団するかもしれないし、見習って素晴らしい左腕になって欲しいです。

ただ気になったのは、結局6球団しか指名しなかったことでしょうか。

ならば12球団が面談したのは。。。

日本側の大人の圧力として受け取られても仕方ないですね。

まあそう考えると「日本人全員に応援されたい」という趣旨の発言も納得できます。

ちょっと引っかかる言葉なんだよね。

まあ今後の活躍に期待ですね。
[2009/10/30 16:20 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

