[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウッドデッキ
CIMG0657.jpg
最近の週末休みの趣味として、ウッドデッキ作りをしています。週一回なのでなかなかはかどらないんですが、ようやく土台が完成しました。一番シンプルな形で作りました。材料もコツコツ近所のホームセンターで買いながら、コツコツ釘うちしてました。毎回作業が終わるたびに、ふくらはぎ、ふとももあたりが筋肉痛になり、出勤しております。とりあえずは床材をつけて完成ですが。それからカスタマイズできればしていきたいですね。ただ難点があり、すぐ横がドブ川で一年通して藪蚊が多いのです。なんとかなりませんかねぇ。ちなみに左奥のもっさもさしているのは、我が家のスーパー治療薬、アロエです。
[2008/10/27 01:26 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスランドが競売に!
世界同時株安、円高、世界恐慌等々さいきん何かと騒がしいですね。各国が公的資金注入をするという方向で、多少株価も持ち直した今日この頃。。アイスランドがやばいらしい。というニュースはだいぶ前にしてましたね。なにげにNETでチェックしていると「アイスランドがネットで競売に」なんてありまして。結局は冷やかし半分のネタですが、最後の一文がリアルでねぇ「世界的な歌手、ビョークさんは競売には含まれておりません」だって。。ビョークを含めると相当値が上がるんでしょうね。いやはや。これを日本に置き換えるとどうなりますかね?

【昔】    

「この競売に美空ひばりさんは含まれてません」

【ちょっと昔】

「この競売にユーミンは含まれていません」

【やや昔】

「この競売にあゆは含まれておりません」

【現在】

「この競売には○○○は含まれていません」

う~ん偉大成り、病苦。




[2008/10/15 16:35 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ほの香 夏祭り 
ほの香恒例の夏祭り開催中です。9月8日までイベント盛りだくさんで皆様のご来館をお待ちしております。

8/9~17まで  射的大会、パターゴルフ大会
8/25~27    恒例風呂の日 変わり風呂
9/1~8まで   5周年創業際 三角くじ豪華プレゼント
(特賞はなんとブルーレイレコーダー)
8/23,24.30.31  夏祭りビアガーデン(15:00~18:00)
8/18~8/24   お食事処、よし野リニューアルフェア


※全国各地の美味しい焼酎を取り揃えました。是非お立ち寄りくださいませ。

ほの香ちゃん




[2008/08/13 08:17 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
さあオリンピックです
4年に1度のスポーツ大会。日頃まったく観戦することないマイナースポーツを見る唯一のチャンスです。高飛び込み、十種競技、レスリング、ウェイトリフティング、棒高跳び、円盤投げ、ライフル、カヌー、アーチェリー、セパタクロー、10000m走、槍投げ、テコンドー、近代5種、等々。。。。つまらなそうですね、オリンピック。冗談です。さあ北京オリンピックです。これから1ヶ月、寝不足で仕事に影響でそうだなぁ!。。。って考えている人は何人いますか?。。。さすがにいませんか、そんな人。時差ないですよ~。。時差無いと以外に盛り上がらないかも。忙しい時間にマイナー競技見ないもんね。プライムタイムに十種競技やってても誰も見ないし。深夜にボーっとみるものですね、マイナー競技。ところでレスリングの三宅の娘は北陽のアブじゃ無い方に似てませんか?どうでもいいですが。陸上競技は織田裕二が総合司会やらないでしょうか?キタァー
ps、前出のマイナー競技のなかにオリンピックでやらないものもあるかもね。

yeah.gif
[2008/08/04 15:25 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
プラザホテル厚木ロビーにて
プラザホテル厚木ロビーに冷水器を設置いたしました。ご来館時やご出発の朝にどうぞ。
キーンと冷えひえです。熱中症にご注意を!

無題
[2008/07/23 08:22 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
プラザホテルのひまわり
プラザホテル厚木の正面玄関入り口のひまわり!ひとつ咲きそうです。。。
たくさん咲くといいですね。ここ厚木は暑い!(なんちゃって)
ここ最近本当に蒸すし、暑いし、寝苦しい。。。です。
夏風邪も大変流行っていますので、皆様もご慈愛くださいませ。

ところで昨晩、山梨県東部河口湖地方で地震がありました。震度3×2回、ちょっと嫌な揺れ方でした。横揺れ一発。。。そろそろですか。。。関東も。なにもなければいいですが。
[2008/07/16 14:04 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜のどうでもいい話
こんばんは。今日ニュースをみて思ったこと。

①i-phone買うのに行列してますね。物に並ぶ人の映像を久しぶりに見ました。私も家のpcはmacです。普段会社で嫌なくらいパソコン叩いているので、家ではほとんど使用してません。今日は久しぶりにmacを使ってブログ書いてます。別にmac派じゃないんですが。。。たまたま初めて買ったパソコンがmacでした。(i-mac)今は使用していませんが、家にあります。ホテルに設置したら皆さん使ってくれますか?多分まだ動きます。今はi-bookを使ってます。i-phone欲しいです。久々の物欲が。。。本来、携帯には興味はありません。でも、かっこいいっす。実際、i-bookもほとんど使いこなせない人間ですが。。アップルってデザイン料で、買っているようなものですよね。多分。いいな~欲しいな~。。。

②上田 現さん。3月に病気でお亡くなりになっていたのを、さっきtvで知りました。結構ショックです。上田現?知らないですか?知ってる人は30代後半の人?ですかね。『ワダツミの木』の作詞作曲をした人です。はじめちとせ。ですね。もっというとレピッシュです。レッピシュでピンときた方は間違いなく同年代ですね。なにぶん、バンドブーム世代の人間ですので。。肺がんだったようで、お悔やみ申し上げます。パヤパヤ、リックサック。。。懐かしいですね~~関係ないけど J(S)W 再結成したようです。じゅんすかいうおーかーず、とすんなり読めたあなた!35歳くらいでしょ?そしてMACで小さい『お』ってどうやって打つのかわかりません。やっぱりWINDOWSのほうが使いやすいね。。。いつまでたってもMACを使いこなせない35歳でした。

続きを読む
[2008/07/10 23:56 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆるキャラ大集合
奈良平城京遷都1300年記念。ゆるキャラの仲間が増えました。せんとくん、まんとくん、なーむくん。
ちょっとおかしいことになりましたね。勢ぞろいすると、ほとんど大差がありません。どれも素敵じゃないですか!第3のキャラクターにいたっては、なーむくん。平城京遷都とは一切関係のないキャラで。なんでもありですね。きっとみうらじゅん先生もお喜びになっていることでしょう。このさいどんどんキャラを出現させて、サッカーチームが作れればいいですね。
案)しかくん、だいぶつくん、ならづけくん、あかしやくん。

nara.gif

[2008/06/21 07:43 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木の図書館
厚木の図書館は本厚木駅東口から徒歩30秒です。皆様は図書館で借りますか?
プラザホテル厚木のロビーBGMは結構頻繁に取り替えています。。。気づかないでしょうか?!
主にJAZZです。サッチモ、コルトレーン、セロニアスモンク等々。。。すべて厚木図書館で借りました。
そう、特別JAZZに造詣が深いわけでも、好んで聞く感じもありません。昔からBGMはいろいろかけました(ストーンズなども・・)が、一番しっくりくるのが、JAZZか。(音響的に低音がいまいちなので)高音が多いJAZZ(ホーンが相性イイみたいで)で固まりました。ちなみにシナトラもかかります。
まあ無難といえば無難なBGMですが、しょうがないかなと思ってます。ちなみに私は雑食性でクラシック以外であれば基本的にOKです。あ、スティールパンも相性いいです。(ホテルのロビーとの相性です)ケルティックは相性悪いです。なんででしょう?あ、そんな訳で、図書館のライブラリーからチョイスしております。ですが置いているCDに限りがあり、そろそろネタ切れしそうです。そんなところで気分転換に邦楽の棚をぷら~としていたら『ん?』と目にとまったCD『ん?ん~』
『渋さ知らズ』のベストCDがありました。それも同じの2枚・・・BGMとしては使えませんが借りました。
っていうか、図書館さんはどんな基準でCDを購入しているのか!ほぼ借りられないCDを買ってど~するの。それも2枚。たしかに陳列棚を見ると、基準が一切ありません。有名なアーティストばかり集めたほうがいいんじゃない?カスCDも多いし。これも税金ですよね?それこそ誰かの趣味で購入してはいけません。とかいってまた借りに行くけど。。。
図書館関係者の方、このブログみたら、。。。。ん~と、仮面ライダー電王のCD入れといてください(ペコリ
[2008/06/06 17:24 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
3月はお客様ご愛顧キャンペーン!
いつもプラザホテル厚木のHPをご覧頂きまして誠に有難うございます。

昼間は太陽さんが顔を出すと、暖かさを感じる今日この頃ですが、まだまだ夕~夜中にかけては
寒い日が続きます。そんな寒い中、ホットコーヒーはいかがでしょうか?
3月はご愛顧キャンペーンを実施いたします。フロントにてブルックスコーヒー、紅茶をプレゼント致します。是非、フロントにてお受取下さいませ。では明日から3月でございます。
皆様のお帰りをお待ちいたしております。
池田 060

池田 056
[2008/02/29 16:51 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
プラザホテル厚木より年末のご挨拶
2007年もあと少し・・・平成20年ですって!昭和から20年過ぎたということです。(当たり前か?)ともかくビックリします、ホント。さて、ことし一年を振り返るといろいろな出来があったんではないでしょうか?いい事悪い事、さまざま。個人的には前半~中盤は絶好調!と思いましたが、後半がガタガタしました。やはり一年って長~いんですね。9月くらいで一年が終わったら最高な状態でしたが・・・まあ無事に一年が終わりますのでよかったです。(あと3日ありますけど)来年も新年から絶好調でありますように!

それでは今年一年大変お世話になりました。また来年もプラザホテル厚木にお越しいただけますようお願い申し上げて今年一年を終わりにしたいと思います。

ps,本年をもって厚木への出張が無くなってしまったお客様が今年はたくさんいらっしゃいました。毎週毎週ご利用いただきまして、本当にありがとうございました。また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。心よりそう願うばかりでございます。長らくプラザホテル厚木をご贔屓いただきまして有難うございました。

では皆様、よいお年をお過ごし下さいませ。
[2007/12/29 16:05 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ロワジールホテル厚木のランチバイキング
ロワジールホテル厚木1Fのパームツリーでお得なランチバイキングがあります。
メニューが豊富で味も良し、値段以上の内容でとても満足できます。皆様是非お昼のひと時をロワジールホテルに行って見てはいかがでしょうか?オススメです。
ごちそうさまでしたぁ~p(^△^)q
[2007/12/21 16:55 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
台風がきた!
いつもプラザホテル厚木のブログをご覧いただきありがとうございます。
季節外れの台風が関東地方に上陸しました!びっくりしましたね。
ちょうど厚木では観光祭りが開催されていましたが、なんとも残念な天気でした。
これから寒くなりますが、体調はくずされませんように!
来週はハロウィンです。ぜひプラザホテル厚木にお越し下さい。
けちんぼ!
[2007/10/28 00:58 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
台風がきた!
いつもプラザホテル厚木のブログをご覧いただきありがとうございます。
季節外れの台風が関東地方に上陸しました!びっくりしましたね。
ちょうど厚木では観光祭りが開催されていましたが、なんとも残念な天気でした。
これから寒くなりますが、体調はくずされませんように!
来週はハロウィンです。ぜひプラザホテル厚木にお越し下さい。
けちんぼ!
[2007/10/28 00:50 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
hallo!ween
10月31日はハロウィンです。
10/29~31日までお菓子のサービスを行ないます。
是非ご来館くださいませ。










ちなみに、ハロウィンって?知ってますか?
わたくしのコドモの頃はこんな行事は無く、あまり詳しい事がわかりません。お菓子がもらえる日?ですか。仮装行列できる日ですか?
調べましたら、キリスト教の行事なのですね。悪魔祓いですか。
余り日本では関係ないですね。むしろ日本って妖怪に優しいですよね。
優しい妖怪が多いのでしょうか?鬼太郎のお蔭か。最近、「かもめ食堂」という映画を見ました。いい映画でした。あるシーンで「藁人形」のくだりがありましたが、最近みませんね、藁人形。

[2007/10/18 12:15 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

