[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
London Calling (the clash)
先日、スポーツ誌の小さい記事がのっていました。

イチローが2000年代のメジャーベストナインに選ばれていました。

先日、野村前楽天監督がTVで歴代ベストナインを選んでました。

それはそれはツマラナイ、ありきたりなベストナイン。

まあ、企画する側のほうが駄目だけどね。

日本では元号と西暦を使用するためか、あまりDECADE(10年)単位では選ばないんでしょうか?

サッカーでも00年台~09年での最高選手を選出(ロナウジーニョ)

そうなんです。気づけば2000年代も今年で終わりなのです。

そんな訳で勝手に00年代の俺ベストナインを選出。

まず外野。

9.イチロー(マリナーズ)

8.新庄剛志(日ハム)

7.金本知憲(阪神)

松井秀喜も選びたいけど残念。(どちらかというと90年代のイメージ?)

青木も漏れた。。


では内野。

6.中島裕之(西武)

5.小久保裕紀(ソフトバンク)

4.荒木雅博(中日)

3.ガッツ小笠原(巨人)

本当は井端でもいいんだけど、打力を買って中島に軍配。川崎も控えで是非。

セカンドは田中賢介(日ハム)もいいんだけど、実働年数で。

おかわり中村も実働年数すくないので。。。

キャッチャー

2.阿部慎之介(巨人)

キャッチャーとしては余り好きではないけど。でも連覇もしてるしね。

打撃は神懸かりだから。。

谷繁なんかもいいんだけど。江の川高校から見てますけど、あの島根のヤンキーぶりが懐かしい。

DH

10.松中信彦

小久保とともに最近はさっぱりですが、現役三冠王はやはり外せません。

ではピッチャー

1.松坂大輔(レッドソックス)
1.ダルビッシュ有(日ハム)
1.杉内俊哉(ソフトバンク)
1.岩瀬仁紀(中日)

ひとりは選べません・・・あしからず。。。

どうです?俺的00年代(デイケイド)やりたくなりましたか?

サッカー、バスケ、歌謡曲、ロック、おもちゃ。。いろいろありますぜ。

枠を狭めるとより面白くなりますよ。総額年俸決めちゃうとか。

昔、雑誌のナンバー(スポーツ誌)で年代別、甲子園に出場したプロ野球選手ベストナインなんて企画も。

だから結論。

野村にこう聞いて欲しかった。

「野村監督が指揮したチームの選手の中での歴代ベストナイン」

。。。知りた~い。。。

london.gif

「LONDON CALLING」Clash

ローリングストーン誌が選ぶ1980年代の最も重要なアルバムNO1

でもイギリスでは1979年12月に発売。そんなオチです。
[2009/12/13 22:14 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Lust For Life (Iggy Pop) | ホーム | 明日なき世界(RC)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

