スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
boys don't cry (the cure)
2009年も押し迫ってまいりました。

年末恒例行事って多数ありますよね。

紅白歌合戦、レコ大、もう終わりましたが流行語大賞。

なにやら意味不明なネイル賞(石田純一)などなど。




「今年の漢字」もそろそろでしょうか?

今年でしたっけ?問題があり話題になったの。

それはさておき「今年の漢字」が何になるのか考えて見ましょう。

「薬」くすり ヤク

絶対選ばれないですよね、これ。結構インフルエンザにも引っ掛けていいかなあと思うんですが。。

「炙」あぶり

さらに無い? 事業仕分けで無駄をあぶりだす。。。違う。。

「変」へん チェンジ

政権交代記念。。とおもったら「変」は昨年の一文字でした。

「鳩」はと ポッポ

もちろん無い。弟は自分のことを「白い鳩」、兄貴は「黒い鳩」だそうです。

両名とも「灰色」か「黒焦げ」鳩ですなぁ~

「偽」いつわり ギ

これ2007年受賞?作です。ちなみに再度選ばれることもあるそうです。

いやな世の中ですね。

「安」やすい アン

デフレですねぇ~給料も安いし。。。

「廉」やすい レン

ジーンズも安いしねぇ~。

「無」ただ なくす ム

高速無料化、ダム作らない。暫定税率無くす。。。予定?

「分」わける

事業仕分け。。ワーキングシェア。。。お!いいんじゃなあい~

「天」てん 合掌。

「王」オブポップ マイコー。「王」オブロック イマワノ。「笑」テン エンラクなどなど。

天に召された方多数。




マイナスばかりなのでここらでお開き。

暗い世相を反映してみました。

「暗」くらい やみ CRY!~

テイ
スポンサーサイト
[2009/12/05 16:09 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Cigarettes and Alcohol (oasis) | ホーム | WWW>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

