スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
工藤が古巣西武に入団しました。

まだまだ頑張れ!いっそのことヘッドコーチ兼任すればいいのに。

目指せ!岩田鉄五郎。

野球は高齢でもできるスポーツですね。

そもそもあんまり走らないスポーツだから。休憩もイッパイあるしね。

そんな意味ではカズ&ゴンの体力はすごいね。

FWだもんね。

ラモスは、ほとんど走らなかったもんね。

スポーツ界も少子高齢化社会ですなぁ~




野球は少子化の影響やスポーツの多様化により人気が衰えていますが、

スポーツとしてはルールが複雑ですよね。サッカーと比べると顕著。

よく考えるとね。だって昔は絶対ルールしってたもんね。

それが楽しいんだけどね。

あと野球は結果が明確に数字として残るので好きです。

(サッカーやラグビーにはほとんど無いですよね)

おかげで選手一人ひとり「個人事業主」と色濃くでますよね。

で、生涯安打数とかHR数とか打点、勝ち星、負け星などなど、見比べるのが大好きです。

歴代何位とかね。

大リーグに挑戦する人が増えています。

この記録は日本での記録とは別にしましょうか?含めますか?

大リーグに挑戦する人が増えると、日本の記録が伸び悩むんだよねぇ~

それはとても残念なんです。いつまでも金田、王、張本がトップで良いのかと。

だから、メジャーに通用しなそうな人は渡米しては駄目。

巨人のサウスポー。あなたのことですよ。

石井一でさえイマイチだったのに。

その他、小林雅や薮田、井川、川上、上原。。。

日本で150勝目指しましょうよ。

ホンネはダルや杉内のように、国内ではもう敵無しの人だけ行って欲しい。

工藤、秋山、大野豊。

あのころメジャーにいってたら。。。って話も面白いんだけど。

そんな存在でいいんじゃないの。巨人の17番さん。
スポンサーサイト
[2009/11/17 15:40 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3連休。 | ホーム | 久々の。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

