スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お祭りマンボ!
厚木のお隣さん、伊勢原市について。。

10月3日~4日に「道灌まつり」が開催されます。

「道灌?」。。なんて読むでしょう?読めませんよね。

以前伊勢原市民に「太田道灌を知らないのか!?」といわれました。

知りませんそんな人。。。

最近流行のレキジョさんでも知らんだろ(><)

調べましたよ「太田道灌」

室町中期の武士で、なんと江戸城を築城したお方です。

ほ~。伊勢原出身のえらい武将だねぇ~と今まで思ってましたが、

さらに調べると「太田道灌」が暗殺された場所が、現伊勢原市でした。

なんだそりゃ(><)

まあとにかく伊勢原最大お祭りでございます。「道灌まつり」

毎年、芸能人が道灌と北条政子に扮して町を大名行列するようです。

今年は「道灌」=「萩原流行」 「政子」=「国生さゆり」

なかなか。きわどい配役です。昼ドラで競演なら是非見たいです。

「どろっ」としてそう。 昭和な雰囲気が。。。。

そんな行列にご興味のある貴女。是非、厚木へお越し下さい。

小田急線で2駅ですよ。

ああ、最後に名称ですが「おおた どうかん」と読みます。
スポンサーサイト
[2009/09/29 15:08 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お祭りマンボ2 | ホーム | クレージー・カチャーシー(champloose)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

