スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレージー・カチャーシー(champloose)
たまには厚木ネタも。。。

横手市でB-1グランプリが開催されました。厚木シロコロホルモンは前回優勝でした。

今回は第5位でした。一位は地元開催の横手やきそばとのこと。

来年2010年は厚木市でB-1グランプリ開催。

不況不安の中という「B級グルメ」にとっては追い風の中ですが。。

まあこんなこというのもなんだけど、来年シロコロが優勝したら。。。

大部分の人が「出来R」と思うでしょうね。。。。

正直わたしだったらそう感じますけど。なんだろう球宴の組織票みたいな。。

やはり、町おこしの部分ではかなり効果がありますし、最近ではTVでの露出も多い。

そんな意味では結構優勝に「価値」がありますからねぇ。

やはりリクエストとして(ためしに)(せっかくだから)「シロコロ食べてみたい」

紹介はするのですが、時間によってはほぼ完売状態らしいです。

そりゃそうですよね、所詮は豚の臓器ですから、大量生産できる訳も無く。

もし仮にシロコロだけ採取して、残りの部位だけあまったからと捨てられませんもんね。

まさに食玩状態。ライダースナック状態。

結構難しい問題ですね。

沖縄では豚は全て食べるといいます。「鳴き声を除いて」

でも厚木にはチラガー、ミミガーは売ってません。売ったらどうですか?

厚木もうひとつの名産。アユ(鮎)

これまた名産とはいえ、本厚木周辺にはアユ専門店などなく、

「アユが名産です」とお客様に言ったものの、案内できない苦悩。。。

ねえ。手っ取り早く誰かが作ってくれませんかね。

「厚木焼きそば」

間違いなく大量生産できますぜ、親分。

アユと豚のエキスいれちゃいましょ。なんなら大山豆腐も。

ミックス!ミックス!チャンプルー!チャンプルー!

来年が楽しみです。
スポンサーサイト
[2009/09/28 14:23 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お祭りマンボ! | ホーム | お~れ~はジャイアン~ ガキ大将~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

