スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年の巨人は・・・
私はどちらかというとアンチ巨人です。(昔ほど嫌いでは無いけど)

でも今日もTVのチャンネルは、なんだかんだで巨人VS広島戦。

七回裏から見てましたが、今年の巨人は強い。手ごわい。

Cのエース黒田から一挙5点!それもタイムリーのみ。素晴らしい。

原監督の采配が素晴らしいのでしょう。選手起用も今のところ絶妙。

清原、元木、江藤などが居なくなったことと、イ・スンヨプの加入で、

チームバランスがよくなりました。とはいえ打線は水物。


それよりもやはり尾花コーチ獲得が一番デカイですね。

以前、見た試合も完璧な継投でした。久保-林-豊田。継投で逃げ勝った

巨人なんて久しぶりに見ましたから。もともと質量は豊富な投手陣ですから

適材適所で一年間回してくるでしょう。

尾花コーチはオーソドックスな継投をする人だと思います。

先手先手の継投です。ともすると面白く無いのですが、間違いなく強い。



これって、野村監督や森監督なみです。野村監督は世間的には策士という

イメージがあるみたいですが、とてもオーソドックスな監督です。

たしかに弱小チームを率いるときは奇策を使いますが、その奇策も高い

確率で成功するときにやるみたいですよ。

たしかに成功しないと奇策とは言いませんからね。

奇策も失敗したら采配ミスですから。

尾花コーチも将来、名監督になるなぁ・・・きっと。




スポンサーサイト
[2006/04/11 22:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひとりごと | ホーム | 少し遅くなったけど。。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

