スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神奈川の選挙区は自民党が強いです。
インフルエンザ関連ニュースがトップを飾ることがしばしばな今日この頃。

ちょっと魔女狩りみたいな、感じがよくないなぁとおもいます。

どこかの先生が涙ながらに謝罪しておりましたが、とても気の毒です。

こんなときは漫画版の「デビルマン」でも読んで我に返るのもいいんではないでしょうか?



今回の騒動の中、いちばん得したのは鴻池さんでしょうか。

国会議員の世襲問題など地味な扱いですね。

世襲制度改革を自民党民主党ともにやるそうですが。。。

難しい問題ですが、どうですか?

やはり以前、久米宏さんの番組で取り上げていましたが。

その時も、大きな意味での世襲について、よい点悪い点さまざま意見が出てました。

個人的に世襲はどちらかというとNOの立場でしたが、

元F1レーサーの中嶋悟氏が「世襲の問題が騒がれるのが理解できない」とのご指摘。

昔から子供は親の仕事を継ぐのが当たり前との事。親の背中見て子供が育つというわけです。

たしかに納得。それが自然ですね。最もだと思いました。

もちろん憲法にて職業選択の自由が明記してますので、無理に継がなくてもいいですが。

日本のほとんどが中小企業ですしね。

今は緩和しましたが、プロ野球選手がアマと一緒に練習するのも駄目ですしね。

プロアマの規定ですね。仲が悪いんです。

自分の子供に自分の職業を教えられないというのは辛いのではないでしょうか。

選挙対策丸見えの世襲議論ですが、変な法改正などして後々訳がわからなくなるのは

想像に難くないです。選挙でしっかり選びたいものです。

そもそも2世議員の総理が失敗してこの問題が浮上しましたので、直接国民が総理を選べれば、

文句もいえません。どうでしょう。






スポンサーサイト
[2009/05/23 12:55 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本厚木から上野まで車で約1時間です。 | ホーム | 厚木の公園に13万人の来場者②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

