[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本厚木と海老名が現在の活動拠点ですが。。。
現在は本厚木と海老名が活動の拠点ですが、生まれは北海道の旭川。育ちは北海道の帯広です。

先日、TVにて県民ショーを見ました。新聞のラテ欄(古いですか。。。)に

「帯広のちらしは炒め物です。。。」・・・なんの事かと興味がありTVの前にSTAND BY

伊吹吾朗さん(現在シンケンジャー出演。格さんです)が「帯広でチラシといえば中華チラシ」

・・・全然わからん。と思いつつ映像確認。

あ~思い出した。よく食べましたコレ。

説明すると、野菜炒めを白飯の上にのせて食べるのですが、中華丼の「あん」が無いものです。

砂糖を入れます。そのため甘いのです。

これが「中華チラシ」という名前だったのか。

そういえば帯広を離れてからは食べた記憶は無いです。

最近は豚丼や花畑牧場など帯広が熱い!(気温は寒いが!)

久しぶりに行きたいものです。

厚木のシロコロ、鮎。 負けるな!海老名のイチゴ!

hokkaidou.gif


[2009/03/13 16:00 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<がんばれ原JAPAN | ホーム | 大きくなったなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

