[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本厚木は雪が降るかも?!
本厚木のみならず、関東全域で雪の予報です。って3月3日ひな祭りですけど。

厚木はあまり雪が降らない、積もらない土地だとは思いますが。

3年前近くの大晦日の日に大雪が降ったのは記憶にありますね。

翌日(つまり元日)用事があって、どうしても高速(山のほう)に乗らなくてはならなく、

あせってタイヤチェーンを買いにいきました。元日でしたので営業しているお店もさすがに限られており

さらに品切れ状態。。。やっと購入していざ高速運転。。。。案の定、チェーン規制。初取り付け。

調子にのってスピードだして、トンネル内で「バキーン!」

あらあら、すこし部品が取れちゃいました。なんたって高速道路には雪は積もってないもんね。

アスファルトだから。。。

チェーン装着はそれっきり一度もしていません。

車を買い替えしたら、チェーンのサイズが合わなくて(ほとんど車体は同じ大きさなのに。。。)

前もって購入したのに一度も使わず、今度は車が廃車。。。とほほ。。。




ホテルではタクシーの配車を手配いたしますが、雪にはめっぽう弱い首都圏(厚木から新宿まで1時間)

十分な余裕を持って依頼願います。 20~30分お待たせするときもありますので。。。

ゆき





[2009/03/03 15:35 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カレー | ホーム | リベンジ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

