スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本厚木 ほんあつぎ
がんばっても、がんばっても、馬場さんの本厚木お散歩日記には追いつけません。

頑張って追い抜きたいなぁ~。

さて 【本厚木】 ですが、なんて読むかはご存知ですよね。

《正解》 ほんあつぎ hon-atsugi

まあ、地方都市の駅名ですので、なかなか100パーセントの回答率にはなりませんが。

「もとあつぎ」とよく言われますね。そんなときやんわり「ほんあつぎ」と言い返しますが、よくよく考えるとどっちでもいいですかね? 

わたしも【横浜 新横浜】 の違いはわかりますが、【大阪 新大阪】の違いは?ですから・・・

ですが、くれぐれも【厚木駅】では下車しないでくださいね。。何もない駅ですから。。。

小田急線で続いているのも問題なのでしょうか 「厚木の次は本厚木に停まりまぁ~す」

hanikami.gif
17才でしたっけ?すごい大人ですよね。尊敬します。




スポンサーサイト
[2009/02/20 13:08 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<激写!! | ホーム | 横浜ウォーカー>>
コメント
遼くんだぁ!
ワインの絵も上手ですねv-254
[2009/02/20 21:25]| URL | ひまわり #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

