スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
御殿場→沼津(最終回)
(つづき)
さ~て、最終目的地は沼津港で美味しい海鮮丼もしくはお寿司でも食べよう。その前に日帰り温泉にいきましょう。御殿場には結構いろいろありますなぁ~。あ、看板発見!よしよし138号線をまっすぐだな。お、上を走る道路はわが厚木市も通過する主要道路国道246号線だな。あ、赤信号だ。停止しましょう。う~ん、温泉施設はまだまださきなのかなぁ~~う~ん。ドン!
画像 072

PM3:30過ぎ、信号待ち停止中に、後ろから追突されました。

ブログにUPするのもどうしようかとも思いましたが、幸運なことに(事故は不運ですが)大きな外傷もなく、家族全員一応は無事でしたので。まさか自分が事故にあうなど想像もしておらず。(誰でもそうだとおもいますが) 事故に注意!なんていいますが、どうしようもない状況で。。不運のなかにいくつかの幸運が紛れ込んでおり、結果としては家族全員無事でした。
画像 073
不運の事故のなかの幸運
①自分が先頭車両で信号待ちしていたため、前に車がいなかったこと。もし前方にいれば。。。
ちなみに追突されたのはトラック
②国道138号と246号の立体交差点での事故でしたが、わたくしのほうは赤信号でした。よって横を走る246は青だったはず。そちらとの接触は一切なし。
③トラックのユニック(クレーンみたいなものですね)が左後方の部分に接触したため。車の天井が上に波うって上がっています。もし接触した場所が、内側、もしくは少し下だった場合、後部座席には家族が乗っていたので。。。もちろん後ろのガラスはモロにかぶっております。

直後はやはり興奮状態にあったため、そんな事故分析などするわけく、全員の身の安全が確認できていたことに安堵していました。(コドモはガラスでおでこ付近を切っていましたが。)

後日に上のような説明などを聞くとやはり、ゾクッとします。

ちなみに前方はぶつかっていないの外装は綺麗なのですが、ハンドルがずれていたり、ダッシュボードがずれていたり、運転席のシートが壊れていたり。。。でした。

今回は被害者ですが、運転する以上加害者になる可能性も非常に高いです。
事故を起こさない安全運転が第一です。言葉にすると、とても陳腐ですが、それ以外の言葉は無いです。事故に(ならないよう)気をつけろ!

PS、沼津まではいきませんでしたが、事故で搬送されたお医者さんに美味しい回転寿司屋さんを教えてもらい、食べて帰りました。ホントにネタも大きく美味しかったです。「うおがし」とかそんな名前だったかと。静岡では有名そうでしたが。

こんなことになっても、目的達成しましたよ!(温泉だけ行けなかった。ぐずん。。。)


スポンサーサイト
[2009/02/06 14:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<さくら祭り@松田山 | ホーム | 厚木→御殿場→富士②>>
コメント
こんばんは。
こんばんは。


初コメになります。

昨夜徹夜したので、今日はオフにしました。

一才の娘に邪魔されながら、見てます。(^^)

また、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。
[2009/02/06 18:59]| URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

