スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
WBC野球大会
まさか、優勝するとは夢にもおもいませんでした。
そして日本全国、結構な盛り上がりにもビックリ。

まさかこんなに盛り上がるとは誰も予想しなっかたのでは?

やっぱり、優勝するのって違うんでしょうね。
試合の日程も日本時間的に良かったかも。
これで、国内野球も盛り上がればいいですね。無理でしょうが。

ニュース報道(ワイドショー)で韓国の野球協会の人?が
「日本は韓国に2-1(勝-敗)で負けている。恥ずかしい優勝だ」
「再戦を希望する」なんてことを言ったらしいですが、
トンマな発言ですね。
そんなのわかっとるわい。

気持ちは充分わかりますが、そんな大会ルール無視の発言はいかがなものかと思います。大会ルールの不備は沢山ありますし、改善は当然されるべき。だからそんなケチを付けられて腹が立つ。ルール無視ではスポーツなど決して成り立たない。韓国は6連勝もしたのだから立派なものです。野球ファンなら誰もが認めているはずです。連勝の難しさは充分理解しています。手ごわい相手です。これからのアジアチャンピオン大会もきっと盛り上がることでしょう。

だけど第2回WBCは無いかもね。


スポンサーサイト
[2006/03/25 23:50 ] | テツヤの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<厚木の桜 | ホーム | 明日よりプラザホテル厚木に新入社員が入ります。>>
コメント
いやぁ本当に盛り上がりましたね。。野球の素晴らしさを再認識した人も多かったのでは??
これで、日本のプロ野球も盛り上がる??と思いますよ。。今まで巨人の選手しか知らない人が沢山のいい選手を知ることができたから!ロッテの西岡や横浜の多村だったり・・・けど横浜の多村はいい選手ですね。泳いだような打ち方で広い球場で本塁打!!今年は50本打ちますよ。ちなみに多村選手は厚木市出身ですよ。
プラザホテルでも多村選手世界一フェアで割引で宿泊なんていかがですか??
そんな冗談はさておき、支配人さんは松井(秀)や井口の不参加はどう思いましたか???
[2006/03/27 21:56]| URL | 野球大好き #- [ 編集 ]
忘れてました!多村も厚木出身でしたね。元従業員が力説していました。厚木の有名人がまたひとり増えました。ありがとうございます。

今回の多村はかなりいい味だしてましたね。
特に韓国との準決勝。ホームランあり、ファインプレーあり、そしてバント失敗!まるでひとり芝居を見ているようでした。「多村にバントは無理でしょうよ、王監督ぅって」思ったひとは多分多かったとおもいますよ。権藤さんだったら「打て」のサインでしょうなぁ。アメリカ戦の9回も大ファールの後に三振だったし。今回でキャラは完全に出来上がりました。今年は30本くらいのHRでしょう。なぜなら、後半戦は事故るから。なんちゃって。

松井、井口については残念ですが、しょうがないですよね。いろいろ事情がありますから。
でも結果が良かったので、逆に失敗したと本人達も少しはおもってるかも!?でも、つくづくチームはバランスだと思いました。そもそも福留も宮本も選考から外れてましたし。福留は「カープ前田2世」かも。
[2006/03/27 23:35]| URL | tetuya #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

