スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
厚木ガス展
CIMG0664.jpg
「俺、厚木ガス展に参上!」てなわけで、第33回厚木ガス展に行ってまいりました。。。33回目なんてすごいですね、すいません。今回初参加です。子供はたいそう遊んで、喜んでました。ありがとうございます。ちなみに仮面ライダー電王が握手会するとのことで、今年は重い腰をあげました。(つまんない動機ですいません)説明しておきますが、この仮面ライダー、去年のライダーです。現在は仮面ライダーキバです。(人気が無いようです。)かといって電王が人気であることもないです。おこさまお持ちの方はご存知でしょうが、今は「炎神戦隊ゴーオンジャー」が人気でしょう。いわゆる戦隊ものです。(赤、青、黄色、黒。。。ですね)全国の親御さんはさぞかし大変かとおもいます。変形合体するロボットが発売されてますが、わたしの子供の頃はせいぜい5機くらい、それも1セットで5~6000円で買えました。(それでも高級品でした)。。。今回のゴーオンジャーは凄いよ!!現在まででナント12機!!
(3機でひとつのロボット完成。×4体のロボが出来上がります)さらに12機が全部合体します!!それがすごいんだホントに!無理やりクッツケマシタ的な造形物。そうロボットじゃなくて、オブジェみたいな。。。全部そろえると3~4万はしますぜ!全国のおじいちゃん、おかあさん。今始まったことではないですが、玩具メーカーと番組が仕組んで開発してます。それにしても最近はあからさまに番組の途中から新兵器やメカが増える増える。おのずと玩具も増える増える。キバはそれで失敗してますね、完全に。話までいまいちになってます。でもゴーオンジャーはやり過ぎですが、子供ごころくすぐりまくりです。しつこいようですが12機合体ですから、下手すると今後も増えるかも。。。幸いにも我が家では、12機の炎神はひとつもないので今後も1機たりとも買う気はございません。。全国おじいさん、クリスマスとお正月は相当な出費になるかもしれません。。

ガス展の話、まったく無しですか。。。

握手会のあと映画「電王ファイナル」を見に行きました。ぜひ、DVDレンタルで第1話からご覧下さい。大変おもしろいです。いつかきっと。
スポンサーサイト
[2008/10/27 01:29 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<歯医者。 | ホーム | ウッドデッキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

