[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
馬場 VS 蜂
たびたび。馬場でございます。

一昨日の悪夢の出来事。。。

朝、8時頃洗濯物を干し、チョイト出かけ、昼に帰宅。
昼ご飯は、うどんがあったので食べようと。。。
いただきます
食べ始め、暑くなったので着替えようと、隣の部屋に移動。
着替えてうどんを食べに戻ったそのとき
天井付近を馬場をいつしか刺したアシナガ蜂が優雅に飛んでました
半分泣きながら、ドアを閉め脱出。。
『ヤバイプッチ忘れた!!』
でも、戻るの怖いし。でも、そのままならプッチ刺されるかもしれんし。。。
意を決して、プッチ捕獲
その後、蜂をどうやって退治するか・・・
虫網も無いし。。。止まったところを叩いてもその後がイヤだし・・

・・・・睨み合いを始めて40分経過。。

『あっ!!イイ事考えた
チョット長い棒に1.5㍑のペットボトルの底を切ったのを貼り付けて
それで捕まえよう!!
ちょうどイイ時に、天井の火災報知器にとまったので、いざ!!!!

カポッ!

ちょうど入ったわイイけど、その後どうしよう

蜂が怒ったら刺されちゃう。。
5分位、悩んだ末、そのまま天井から少し離しても蜂は動かず
そのまま窓を開け外に・・

無事に勝ちました

ホント怖かった~

※たぶん蜂は洗濯物を外に出してるときに入ってきたのでしょう。。

[2008/09/03 16:33 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏のイベント。 | ホーム | 足湯。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

