スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽ~にょ、ぽにょぽにょ(^ー^)ラララララ~~~
こども(2才の女の子)が、ずーと口ずさんでます。見たいそうです。是非だれか一緒につれってってくれませんか?映画館へ。2年後に日テレで見れる旨をコンコンと言い聞かせてますが、なかなか首を縦に振ってくれません<x x>

宮崎アニメでは『ナウシカ』が一番好きです。ベタですが。『トトロ』『千と千尋』あたりも一番好きという意見がありますよね。そんなわけで、初めてトトロ最後まで見ました。(何回もチャレンジしているのですが、必ず途中で寝てしまいました。)

。。。そんなに面白い?トトロ。そりゃあ、トトロ、ネコバス、くろすけ等のキャラはいいよね。風景もきれいだし。で千と千尋より面白い?他の方の感想を訊くと『郷愁』『夢』『忘れていた何か』みたいな事いってましたけど、良く見たら時代設定も相当古いんですね、しりませんでした。生まれて無いのに懐かしい?全然懐かしくありませんでした。ということで『郷愁』は無し。なんかリアリティがゼロで、コネクト出来るところが、ひとつも無い。だから眠くなるんだ、いつも。あとせつなさゼロね。全然せつなくない。なんでかな~て考えて、結論。さつきの声が日高のりこだからだ。うますぎる。大人すぎる。南ちゃんを思い出す。お父さんおかあさんも物分り良すぎ。手紙みて『あなたにも見えたのね』的な感じ。ちょっと不自然。大人になったら忘れるんだよ、子供のころの記憶は。(そんな意味では20th少年を読みましたがリアルですね。ジブリと関係ないですが)。この映画は少年、もしくは男性に響かないようにできてますよね。甘酸っぱい映画のほうが男性には人気があるのでしょう(ナウシカ、ラピュタなど)。いつまでもジブリをみててはいけないね、男子は。卒業しましょう。そんな訳で、ジブリNO1の座じはナウシカが見事防衛を果たしました。ぽにょぽにょ。

「ホームレス中学生」のドラマみました。正直おもしろくて、泣けました。関西人ではありませんが、浪花節な話が好きみたい、わたし。でも絶対映画はみません。小池くんだから。かっこよくてリアリティないって。普通に考えて。.こういうのは顔fが似てないと全然ダメ。顔にてないと誰の半生だかわからん。「たけし君ハイ」もたけしに似てたもんね。だから楽しかったとおもいます。「東京タワー」も映画のオダギリジョーよりドラマの大泉洋のほうがリリーさんに似てるし。20世紀少年は大丈夫でしょうか?コケナイことを祈ります。


ばんぱくばんざい
スポンサーサイト
[2008/07/19 23:02 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅雨明け | ホーム | プラザホテルのひまわり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

