スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月1日
厚木は今日も雨。まだまだ寒さも厳しいです。
早いものでもう3月です。トリノオリンピックも知らぬ間に閉会してました。
今回のオリンピックは、仕事がお蔭様で忙しかったため、
ほとんどリアルタイムで見れませんでした。

ダイジェストで見た限りですが、種目が多くなりましたね。
そして、結構面白い。見ていて滑稽な物もありますよね。
ショートトラックの団体リレーとか。何がなんだかわかりません。
ぐるぐる人が回っていて、すごい光景でした。
スノーボードの種目が加わってからの冬季五輪は格段に面白くなりました。

某スポーツライターが新聞で、冬の競技を公営ギャンブルにして、
収益金を各冬のスポーツ団体に還元させる案を出していましたが、
(totoと一緒)私もいい案だと思いました。
結構、ギャンブル性の高い競技がいっぱいありますもんね。
私は雪国出身ですので、冬のスポーツは好きです。少しひいきめに見てますが、楽しいと思います。

ただ、オリンピックで相変わらずだなと思う点もひとつだけ。
よく選手が「国民の皆様申し訳ございませんでした」というような
趣旨のことインタビューで発言しますが、もうそろそろなんとかならないでしょうかね。好きになれません。まだまだ、悪しき日本の習慣が
残っているようです。






スポンサーサイト
[2006/03/01 15:34 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<猫FAT | ホーム | 雨降りバシャバシャ>>
コメント
本当に悪い習慣ですよね。
[2006/03/22 20:15]| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

