[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沖縄旅行LAST
厚木も寒くてしょうがありません。また隣町の海老名がさらに寒い。朝は氷点下近くまで下がることがあります。でも最近、ようやく朝起きるのに慣れてきました。習慣ってすごですね。寒さが増しているのに・・・


沖縄最終日。今日も曇り。残念だ。お宿で朝食を食べる。朝からボリューム満点。果物やデザートまで美味しく頂きました。那覇に向けて出発。途中雨もあがっていたので、浜辺に立寄るが、ぱらぱら降り始めたのでやむなく終了。天候には恵まれなかったが、なんだかんだで海で遊べたので良かった。途中ガソリンを入れる。143円くらいだった。(那覇で最終的に入れた時は155円くらいだった。)よかった満タンにしておいて。糸満、豊見城を経由して那覇に到着。再度、国際通りの公設市場へ。ひさしぶりに入りましたが、ちょっと異様な雰囲気を感じる。すこしオジイ、おばあが怖かった。コドモは豚のチラガーや色とりどりの魚をみて喜ぶ。ハリセンボンとかね。公設市場先の桜坂劇場(映画館)に立寄る。おしゃれな映画館。ここだけSHIBUYAみたい。唯一ここで自分のお土産を買う。沖縄絵柄の花札。こんど展示しようかと思う。昼食は国際通り脇の食堂。また沖縄すばを食す。まだ食べれそうなので、糸満方面へ急遽移動。昔テレビで見たことのあるお店へ行く。昔の沖縄住宅をそのまま店舗に改装しているお店。雰囲気は凄くよい。また沖縄すばを食べる。(何回目?)味も良かった。レンタカーを返す時間なので、那覇方面へ戻る。途中で野菜直販店によりナーベラーを購入。冷凍保存OKとのこと。そこでも魚の天ぷらを買う。ん~奥武島の天ぷらのほうがやはり格段に美味しいことを再認識。レンタカーを返却する前にアシビナーに寄る。やはりお土産(クーポン特典)をもらっていそいそ出発。レンタカー返却。ぁああ~終わっちゃたなぁと感じる。空港へバスで移動。フライトまで2時間近くあるので、ビールを2杯飲む。コドモはカレーを食す(何回目?)いよいよ出発!さよなら沖縄。またね。
CIMG0161.jpg
[2007/12/10 13:21 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本厚木クリスマス年末 | ホーム | 沖縄旅行④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

