スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スポーツの話①
ちょっと前の話ですが、早大がトヨタに勝ちましたね。
ラグビーの話ですが、久しぶりに興奮しました。

ラグビーが好きな方は承知しているでしょうが、大学生が社会人チームに
勝つなんて奇跡的な話です。サッカーや野球だったらそんな可能性も低いですが、ありえない話では無いのです。と私は思ってます。というのも、ラグビーでは、体力の違い、身体つきの違い、試合経験の違いはやはり大きいからです。実際、試合でも終盤は社会人のトヨタが押してましたよね。でも、最後まで早大は崩れませんでした。なにしろ、互角以上の力でした。

今年で、早大の清宮監督が勇退するのも、出来過ぎた話です。まさしく漫画の世界です。よく出来た話だと思います。

私は清宮監督の信者ではありませんが、現役時代も見ているので、多少の思い入れはありますねぇ。実際、早大時代そんなに体も大きくなかったと思いますが、よく動くNO8でした。あのころは、よくTVで見ていました。
BKの早稲田 対 重戦車FW明治でしたねぇ。清宮卒業後、堀越や今泉、郷田や吉田とキャラの強い選手がいましたからね。JAPANの試合では、初めてスコットランドに勝ったときもこの時代でしたから。平尾や大八木、林、ラトゥ、朽木なんかが出てました。正直、このとき並に今回の試合は興奮しました。(神戸製鋼VS三洋電機も興奮!)この歴史的勝利のスコットランド戦以来、JAPANはいわいる世界の強豪(英、仏、アイルランド、ウェールズ、豪、ニュージーランド、南ア)に勝っていません・・・・・・何百年先になることやら。生きてるうちに、見てみたいです。清宮さん、お願いします。

スポンサーサイト
[2006/02/21 00:25 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<厚木のこともの4 | ホーム | バレンタインデー2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

