スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沖縄旅行③

本厚木の駅前もクリスマス用のイルミネーションでライトアップされ、華やいだ雰囲気になっております。駅地下の食品街もリニュウアルオープンして混雑しているとのこと。しかし、それとはウラハラに駅前の元気の無さが気になります。いまにはじまったことではないですが・・・


沖縄旅行3日目。朝から荒れ模様の天気。風、雨とも横殴り~~。ともかく車で移動する。本部地方から名護、北谷、経由で那覇へ。(60kmほど)途中、名護のA&Wで朝食。沖縄へ来て『あめりかあ』な食事を摂る。ジュースもてんこ盛り。国道58号線をずっと下るのですが、やたら道路工事をしていました。それが少し気になる。途中でお土産をもらいに黒糖工場へ向かう。(沖縄市)初めて旅行パックについてるお得クーポン(特典)を使用。いままでもついていたのだろうけど、ほとんど交換したことがなく、会社へのお土産には最適。なるほどな~。ちょっと寄り道しつつ、北谷到着。アメリカーな町でございます。ショッピングセンターやら、観覧車やらがございます。昔、立ち寄ったときには夕方からフリーマーケットもやってました。若い人向けの町でしょうかね。早々立ち去る。行きは高速道路を使用したので素通りしましたが、右は海、左はアメリカーの景色が続く。地図で見ただけではわからない距離感、広い土地、ずーと続く塀、嫌気が差す現実。これが現実。すると目の前は渋滞区間へ・・ひさしぶりの渋滞で都会に戻ってきました。那覇です。国際通りのホテルへC/I後、通りをぶーらぶら。平日の雨降りのため、人も疎らです。買い物に行ったつもりが、なにも買わず。終了。物欲なくなりましたなぁ~実感しました。ちょっと遅い昼食はビーフカレー。(ぜんざい、コーヒー付きで600円)安っ!地元の喫茶店です。観光客指数0%良い店でした。ちょっと休憩して、さらに夕食。国際通りの居酒屋で。アーサーのてんぷらが美味しかった。早めの就寝。ちょっと疲れもピークか・・・人が多いところはやはり疲れるのかな・・・でもやんばると那覇の空気の違いが相当ありますね。同じ沖縄であるにもかかわらず、本当に。土地土地の違いがよくわかるドライブでした。明日は南へ・・・


CIMG0132.jpg 疲労も出てきた3日目・・IN国際通り


 

スポンサーサイト
[2007/12/06 16:44 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行④ | ホーム | 沖縄旅行②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

