スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沖縄旅行②

厚木がある神奈川県には有名な水族館があります。ひとつは江ノ島水族館、もうひとつは八景島シーパラダイス。両方とも厚木からでは若干距離がありますが・・・修学旅行などで利用されたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います・・


2日目。朝6:45に起床。目覚ましより先に起きる。う~ん、外は真っ暗。沖縄は1時間くらい日の出日の入りが遅いんですよね。暇なのでTVをみる。全員起床。さて出発!沖縄美ら海水族館へ!って3分で到着。はやっ!平日の早朝なのでお客様もマバラです。沖縄海洋博の跡地公園内にあり、隣にはエメラルドビーチなる浜辺もあり。まず入場すると、ヒトデやナマコなど実際に手にとれるコーナーがあり、さわってみるとヒトデなどは堅かった。余り得意ではないので、次のコーナーへいそいそ足を運ぶ。おお~!南の魚がわんさか泳いでます。面白い色した魚がたくさん!ほとんどが愛嬌ある顔です。カクレクマノミもいました。サメも。となりの関西のおくさまは「わぁ~きれい。竜宮城みたいやなぁ~」って、ロマンチスト。2時間くらい見てても飽きない感じです。コドモがおなかすいたとのことで、巨大水槽に隣接しているカフェでブレイク。巨大水槽にはマンタやサメ、かつお?など泳いでました。ほんとに巨大な水槽で、割れたら即死だなと思いました。気がつくと観光客や修学旅行生でいっぱになってました。外にはウミ亀、イルカなどもいました。こちらは入場無料です。なんだかんだで3時間くらいで終了。次の目的地は古宇利島へ!3年前ほど前、橋が架かった島で観光スポットらしいので。途中、食堂で沖縄すば、とうふチャンプルを食べる。宮里三兄弟や前川守賢のサインがありました。ではお会計「1000円です」安っ!おなかいっぱいっス。古宇利島にかかる橋に到着。こども爆睡。しょうがないのでシャコガイ収集。少し見つかる。いざ橋を渡る。う~ん綺麗。遠浅の海は青白くとても綺麗。爆睡中の為、島を一周することに。立て看板あり「リゾート建設反対!」いろいろな波があるのでしょう。どちらが幸せなのか・・・と徐行運転で進むと、ん?よく見るとホースが上からつるされています。ガソリンスタンド?いやいや水の給水槽だ!水道水は各世帯に引かれてないのか?それとも農地用か?定かではないが・・すると後ろから軽トラ接近。給水してました。あら一週おしまい。ビーチを散策。となりの島のビーチへ。立派な国立病院の脇を入る。この病院、NEWSで見たことありますね。で、ビーチでまたまた貝殻拾い。まさしくプライベートビーチでした。夕方になったのでホテルへ帰宅、温泉に浸かっていざ夕食。地元の居酒屋へ。沖縄料理づくし。美味しかった。TVで台風が接近中?それも2つ!すんげー風。明日大丈夫か?厚木に帰れるのか・・・つづく


CIMG0109.jpgCIMG0128.jpg

スポンサーサイト
[2007/12/04 09:18 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行③ | ホーム | 沖縄旅行①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

