スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沖縄旅行①

厚木はすっかり冬になってしまいました。サム~イ。ウィルスも流行しているようで皆様お気をつけくださいませ。これから体調管理が難しくなりますね。


さて、先週沖縄に行ってきました。台風も接近しており、旅行中は雨、雨、くもり、また雨・・・おかげさまで台風は上陸せず、進路変更しました。よかった無事帰れて!


それでは1日目、朝6:30のフライトの
為、4:00に家を出発!はや!川崎(浮島)に車を預けて、いざ羽田へ。無事沖縄につきましたぁ~レンタカーを借りてLets Go!・・あり?この車は[HYUNDAI]・・・最初で最後かもコレに乗るの。いい車でしたが、ハンドルは重かったです。そこだけちょっと・・・それはさておき、高速道路で一気にヤンバルまでいきました。初めて沖縄で高速使いましたがいい道路でした。下に降りて昼食をとる。いわゆる道の駅の食堂です。沖縄すばとなーべらの定食を食す。あぁ思い出す。懐かしく思いだします。やっぱりごはんの量がハンパない。満腹になっちゃいます。とほほ・・では海へ!目指すは瀬底島!橋で渡れる小さな島です。沖縄本島には橋で繋がっている小島がちらほらあります。瀬底に到着。やっぱり綺麗な海(ビーチ)です。どこいっても。沖縄に来た実感をまた得る。もちろん海には寒くて入れません。ビーチのごみ?を拾う。ごみじゃなく珊瑚や貝殻ですね。灰皿用のシャコガイは残念ながらGETできず。こどもは車でお昼寝中・・・はやく起きなさい。そんなわけで移動開始!次は「なきじんぐすく」沖縄のお城は「ぐすく」といいます。なので大城さんとかきっと本名は「オオグスク」っていうんですよね。今じゃ違いますが。もちろん複雑な歴史があるんですが、こんなところも沖縄に興味がある理由です・・・で今帰仁城に到着。あぁ~世界遺産です。沖縄の城は石を積み重ねてできていますが、面白くらいの曲線美です。発想は中国に近いのかな?ともかくやわらかい感じです。またグスク内にはウタキもあり、歴史というか何か宿っている感じはうけました。御嶽も沖縄を感じるひとつです。でも神聖な場所なので無闇に入ってはいけません。写真を撮っている方も居ましたが、どうも私には無理です。霊感はゼロなのですが・・・そんなこんなで夕方になり宿泊先の近くのビーチへ・・少しでもお日様が出てくれれば、違った景色をコドモにみせられたのになぁ~残念。でも楽しそうに砂遊びしてました。では宿泊先のホテルへチェックイン。あまりチェックインとか慣れてない自分が恥ずかしいです。迎えられるのはちょっと恥ずかしい。迎えるほうがいいですね。そこのホテルは系列の温泉が無料で利用できるとのこと。!!!プラザホテル厚木と一緒!!!車で10分前後の別のホテル内にあり、そちらは修学旅行や、ツアー客でにぎわっていました。いいな~修学旅行で沖縄。ちなみに私、中学高校とも京都でした!ちぇっ!そんなわけで温泉へザブーン。ちょっとお湯がショッパカッタです。でも幸せ~。沖縄で温泉はいるとは思いませんでした。夕飯はタコライスとオリオンビールで。ホテルにもどりスーパーで買った泡盛でぷは~。(ちなみにこの泡盛、国際通りでは倍の値段がついてました。もっと買っとけばよかった!明日の天気はど~かなぁとTVつけたら、(このとき初めてしりました。) んっ??台風接近・・・口あんぐり。・・・・・つづく


 CIMG0080.jpg

スポンサーサイト
[2007/12/03 18:39 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行② | ホーム | そんな季節です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

