スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
落合監督おそるべし!
ドラゴンズ優勝おめでとうございます。愛知県からお越しの皆様おめでとうございます。

すごい采配でした。落合監督。先発の山井投手が八回までパーフェクト。史上初の快挙達成か?
日本シリーズではノーヒットノーランも無いんですね。そこで岩瀬投手にスイッチ。び~くり!
解説でもノムさんもいってましたが、9回ヒット一本でたら点差も1点なので交代okというのが野球ファンの一般的な感想です。3勝3敗でも無いですし、、、有利なわけですから交代はサプライズでしたね。しかし落合監督は手堅い、オーソドックスな監督です。オレ流なんて言葉で語られることが多い人ですが、本質は先手先手をうって、奇策もしない、悪くいえばつまらない采配をする人です。良くいえば最善をつくして天命を待つタイプですね。そう、知る限りでは西武黄金時代の森監督とダブります。あえて違いを見つけるなら、落合氏は現役時代も監督業も一流ということです。(4年で3回日本シリーズ出場)なんせ53年ぶりの日本一だし、プレッシャーあるでしょうね。早く試合を終わらせたかったのでしょう。まあ岩瀬も相当な重圧の中で見事でした。たいした戦力補強もなく(ウッズくらいか)これだけ勝率がいいことは、もっと評価されてもいいのかなとおもいます。でも中日のキモはなんといっても荒木井端谷繁のトライアングルです。これが崩れたら、総崩れですな。西武でいえば石毛辻伊東です。あと川相もコーチになって幸せでしたね。


スポンサーサイト
[2007/11/01 23:47 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いよいよ!? | ホーム | 秋なのか~??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

