[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
厚木のこともの3
電車で厚木市にお越しのお客様は厚木駅本厚木駅があるのはご存知かと思います。

ホテルへのお問い合わせの電話の中で『厚木駅で降りればいいのか?』とか『厚木駅で降りたんだけどホテルらしき建物が無い!!』というようなことが、ごくまれにあります・・・

厚木市のホテルは全部、【本厚木】にありますよ。ちなみに読み方も
『モトアツギ』じゃなくてホンアツギですので!あしからず。
結構多いです、モトアツギだとおもってる方。

【厚木駅】の所在地は、ちなみに海老名市です。・・ややこしいですねぇ。

では、なぜこんなことになったのでしょうか。

実は【厚木駅】のほうが先に開通したのです。そのころ厚木市(旧厚木町)
には駅が無かったため、許可を得てそのような名前にしたそうです。

その後、小田急線の厚木市の駅ができて『本来の厚木』→【本厚木】と
なったそうです。・・・でもほんとにややこしい。

ちなみに、わたしも昔、【厚木駅】の周りに住んでいました。
な~んも無いところなので、間違って降りないでくださいね。

厚木駅はJR相模線乗り換えのとき(茅ヶ崎市~八王子市)使うぐらいですが、かなり関東地方の中でもローカルな電車です。天候が悪いと運休する事もしばしば。単線なので待ち合わせの時間もあります。昼間は本数が少ないです。ドアの開閉がボタン式です・・目的地に到着したら必ずボタンを押してくださいね。押さないと乗り過ごしちゃいますよ!!ってこと書いてますが、わたしも相模線沿いに住んでいるので、相模線にお世話になってます。一度乗ってみてください。結構面白いですよ!景色も田園風景だし。


I LOVE 相模線
[2006/02/07 23:16 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<このカテゴリーの中にはお得な情報は無し。 | ホーム | 厚木は雪が降ってます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

