スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
厚木のこともの
【厚木の由来】

『厚木』の地名の由来は、相模川の河港だったこともあり、木材の集積地だったことから、木をあつめる→アツメギ→アツギとなったそうです。定説ではありませんがが・・なるほどといった感じです。

皆さんの『厚木』のイメージはどんな感じでしょうか?

【米軍厚木基地】

全国的に認知されているものは、米軍厚木基地でしょうかね。ニュースなどの報道で聞いたことがあるとおもいます。マッカーサーが日本に到着した場所。歴史の教科書にもでてきますね。ちなみに、厚木基地は厚木市にはありません。あしからず。(正確には綾瀬市、座間キャンプは座間市だし・・)

【厚木が生んだスター☆】

なんてったて、小泉KYON×2ですね。私は大好きです。
あとは、チューブ前田くらいですか・・ちなみに厚木には海がありません。
あしからず。

【某TV番組】

某局の『町紹介番組』で厚木top30をやってましたが、地元に生活している
者としては、なんだかなぁ?てランキングでした。
1位 相模川  2位 (東名高速)厚木インターチェンジ・・・

相模川では6月に鮎つり解禁、8月には厚木鮎祭花火大会があります。
花火大会はオススメです。・・・第一土曜日に開催していますので、
出張でこられている方には見るチャンスがあまり無いのが残念です。

以上簡単な厚木紹介でした。



スポンサーサイト
[2006/02/03 22:53 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<厚木のこともの2 | ホーム | お客様ご愛顧キャンペーン その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

