[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
球春到来 その2
日本プロ野球も開幕。

今年よりホームランに限り、ビデオ判定が採用されます。

使用の是非としては、容認ですが。

巨人対ヤクルト戦で早速やっておりました。

が、大差の付いた試合でさらに終盤。

確認にも結構時間が掛かりました。

ケースバイケースでよろしいのでは?

たしかにHRかそうじゃないかでお給料も変わりますので、難しいところですが。(ヤクルトのガイエル)

乱用はあまりいけませんね。さらに試合時間が延びちゃいます。

大リーグのように、チーム側にビデオ判定するかの確認権を与えたほうがいいんではないでしょうか。

まあ公平を重んじ、几帳面でまじめな日本人の良いところではありますが。。。

BOS表示がどうのこうのより、試合短縮のための方策を考えましょう。

大リーグでは暗黙の了解が、多数存在しているようです。

※大差の試合では盗塁しても公式記録に残らない。

※大差の試合では、かなりストライクゾーンが広くなる。

ようは無駄な事するなと、早く終わらせようぜ、明日も試合があるしということですか。

公平を重んじ、几帳面でまじめな日本人には理解しがたいことですが、

これも慣れると、結構そんなもんかと感じます。

まあ、ガイエルのHR判定の乱闘もひどいもんです。

だいたい日本に来る外国人で、あの程度のボールで騒ぎを起こし、

試合遅延をするのは、だいたい2流スラッガーです。

(誰かに教わるんだろうね、マウンドに向かって怒れって)
[2010/03/29 06:47 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
球春シーズン
センバツ野球大会。

もともとかなりあいまいな選抜大会。

21世紀枠って、さらにあいまいな枠について、思わず本音をポロリした監督。

過激な発言ではありましたが、同情します。

本音としてはそうでしょうね。

まあ、謝罪会見のスーツ姿には、ドン引きしましたが。。。

どこの「組」の人かと。。。
[2010/03/25 04:51 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後かなぁ。。
こんにちは 馬場でございます

いやぁ、今日の本厚木天気が良くて日向はポカポカしています

昨日は、お休みだったので、またもやスノボーへ。。。
前日は雪が降っていたのでチョット期待して、いざ長野へ出発
相模湖インターから中央道に乗ったのですが、すでに雪がたくさん
このまま、どうなるんだろう。。と思いながら運転していましたが、
道路が凍ってってアワワ
徐行しながら進んでラジオを聞いてみると。。。
『甲府~諏訪まで雪のため通行止めとなっています。。。』
エッツ!?!?今日は長野まで。。。
ギャース!!!!行けない

と、言うわけで急遽予定変更
そのまま、富士山の近くにある『ふじてん』に行きました
最初は、雨が降っていて、やる気になれなかったのですが、
今年の最後かもしれないので思う存分滑ってきました

帰りに御殿場方面から東名高速を使って海老名で降りました
初めての海老名インターでドキドキしましたが、無事我が家に到着
 また、行けたら行きたいと思う馬場でしたぁ
[2010/03/11 16:42 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

