[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんな季節になりました。
馬場でございます。

もうクリスマスと言う季節になりました

厚木市より車で30分くらいでしょうか??
清川村の宮ケ瀬でジャンボツリーが始まりました
30㍍位のジャンボツリーが点灯してるのです

昨日の11月28日~12月25日までやっています
時間は17時~23時まで

馬場も毎年行ってるのですが、今年はまだなので画像がありません
プッチ 012
ですので去年のを載せてみました

今年も行ったら写真載せますね


是非一度行ってみては
[2009/11/29 21:16 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お寿司。
たびたびの馬場でございます。

ただいまの本厚木、雨が降っています
寒いのに雨が降るともっと寒く感じます

今日のお昼ご飯の話し

今日は、近所のスーパーで買い物を。。。と思っていたのに
ホントにお腹がすいてしまい、スーパーの中にある回転寿司に行きました
スシローなんですが、いざ食べようとしていたら、なんと、シュリンプカクテルと言う
名前のボイル海老の盛り合わせ??みたいのが回ってってビックリ
ずっと、気になって、勝手な解釈で、
私の近所には米軍の基地があり外国の方がイッパイ住んでるから、
特別メニューなんだと思っていたら、どこのスシローでも
回ってるみたいです
いつもは、くら寿司ばっかりで、近所のスシローは初めてだったので
とんだ勘違い

でも、謎が解けてよかったー

回転寿司に行ってるくせに、生魚が食べれない馬場でした。。。。
[2009/11/29 20:56 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早すぎですが。。。
こんばんは馬場でございます。

今日の厚木市は寒い日が沈むと冬を実感しますね

今日、我が家に新しい家族が増えました
我が家のプッチ君が亡くなって2週間しか経ってませんが、
新しくハムスターを飼いました

名前は『ミルリーフ』カワイイ名前でしょ
まぁ、カワイイ名前ですが、男の子です
本当は『モコ』が良かったのですが、落選しました

プッチ君はキンクマハムスターと言う種類でしたが、今回の
ミルリーフ君は、長毛ハムスターと言って毛の長い種類です

今日の朝一で相模原のペットショップに行って見て見たら、
一目惚れ

まだ今日我が家に来たばっかりなので、ゲージに入れて無視してます。
もう少し時間が経てば環境に馴れて馬場にも馴れるはずです

そしたら、また成長していくミルちゃんを紹介致します
[2009/11/29 17:18 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
天然温泉ほの香 年末年始営業案内
天然温泉ほの香
年末年始の営業時間のご案内


12月31日(大晦日)

AM10:00~PM17:00(最終入館PM16:00)



1月1日(元日)

PM13:00~AM0:00(最終入館PM23:00)


1月2日より通常営業とさせていただきます。



また年末年始は各種イベントを行っております。
是非、お越し下さいませ。
20091127132832429_0001.jpg
[2009/11/27 13:47 ] | ほの香情報! | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休。
どーも馬場でございます。

今日から3連休。。。
どこもかしこも人や車がイッパイ

今日は、仕事前に、朝から南町田のグランベリーモールへ行ってきました
朝10時過ぎに出発して、渋谷方面はスイスイだったのに、厚木方面は渋滞
すごーく渋滞してました
グランベリーも人やペットがイッパイ
ペットショップの前には、ゴールデンレトリバーが、トナカイの洋服を着て
おとなしく座ってました
かわいかったですよ

帰りも、渋滞がひどそうなので、他の道でって思ったのに、
以外に車が多くて・・・

たぶん、今頃も高速道路は渋滞かも。。。

今から移動される方、充分お気をつけくださいませ
[2009/11/21 19:30 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
工藤が古巣西武に入団しました。

まだまだ頑張れ!いっそのことヘッドコーチ兼任すればいいのに。

目指せ!岩田鉄五郎。

野球は高齢でもできるスポーツですね。

そもそもあんまり走らないスポーツだから。休憩もイッパイあるしね。

そんな意味ではカズ&ゴンの体力はすごいね。

FWだもんね。

ラモスは、ほとんど走らなかったもんね。

スポーツ界も少子高齢化社会ですなぁ~




野球は少子化の影響やスポーツの多様化により人気が衰えていますが、

スポーツとしてはルールが複雑ですよね。サッカーと比べると顕著。

よく考えるとね。だって昔は絶対ルールしってたもんね。

それが楽しいんだけどね。

あと野球は結果が明確に数字として残るので好きです。

(サッカーやラグビーにはほとんど無いですよね)

おかげで選手一人ひとり「個人事業主」と色濃くでますよね。

で、生涯安打数とかHR数とか打点、勝ち星、負け星などなど、見比べるのが大好きです。

歴代何位とかね。

大リーグに挑戦する人が増えています。

この記録は日本での記録とは別にしましょうか?含めますか?

大リーグに挑戦する人が増えると、日本の記録が伸び悩むんだよねぇ~

それはとても残念なんです。いつまでも金田、王、張本がトップで良いのかと。

だから、メジャーに通用しなそうな人は渡米しては駄目。

巨人のサウスポー。あなたのことですよ。

石井一でさえイマイチだったのに。

その他、小林雅や薮田、井川、川上、上原。。。

日本で150勝目指しましょうよ。

ホンネはダルや杉内のように、国内ではもう敵無しの人だけ行って欲しい。

工藤、秋山、大野豊。

あのころメジャーにいってたら。。。って話も面白いんだけど。

そんな存在でいいんじゃないの。巨人の17番さん。
[2009/11/17 15:40 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の。
たびたび馬場です。

最近は、またもやダイエット??いつも続かないのですが。。。

兄の家からwiiを一式セット借りてきてWii fitをやっています。

新しいプラスを買ってやってるのですが、カンフーが楽しい

ダイエット=自転車と思い、結構前に買って最近1回乗ったのですが

寒くてやめてしまいましたそりゃ痩せない訳だ!!

それもそうと、先週、友達とご飯に行ってきました

本厚木にある温野菜と言う店

しゃぶしゃぶの食べ放題でした

ひさびさに3人で集まったので楽しかったです

1人は幼馴染でもう1人は中学からの仲良し

この歳でプリクラなんて撮りました最近の機械は進化していて

写りがイイビックリしました

その後、駅前に金の蔵と言うお店が出来てて、全品270円!!!!!

安いから、人はイッパイ居ました

また、どこか行ってきたらご報告いたします

[2009/11/17 04:10 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒くなりましたね。
お久しぶりでございます。馬場です。

最近は、めっきりブログを書かずに失礼致しました。

我が家のプッチ君が長いこと病気の為、書く気になれずにいました

そんなプッチ君も2歳を目前にして、亡くなりました

11月23日がお誕生日だったのに。。。

でも、我が家に来てから昨日まで楽しく過ごせていたら幸いです

今まで『カワイイ』って言ってくれた皆様に感謝いたします。
014.jpg


みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけて頑張りましょう
[2009/11/17 03:46 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
伝説の少女(観月ありさ)
観月ありさ=サザエさん。

絶妙でした。

本人曰く、サザエさん役に抵抗なしとのこと。

言うだけの事はありますね。ハマリ役です。

あまりにもハマっているため、他の配役はイマイチのような。

もしかすると観月ありさは、なかなかのコメディアンヌかも知れませんね。

それも主役ができる程の。。

西田尚美じゃ知名度ねえもんなぁ。

戸田恵子も然り。




ちなみに「美味んぼ」の優香=栗田さん。

お笑い番組でネタにされてますが、たしかに古い演技です。

でも、あのドラマにはとてもマッチしてますね。

あと10年は続けてもらいたいです。




磯野家が「いつ地デジになるのか?」なんて話題もありますが、

きっと2011年7月のジャストタイミングで代わると予測しますが。。

タイトル「磯野家に地デジがやってくる」

提供は東○さんですからね。

この機会を逃すと、黒電話もそのままですよ。

いっそのこと波平さんとマスオさんに携帯持たせましょ。

2011年7月はある意味、そんなすごい年になるかもね。






[2009/11/16 15:16 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
UFO(ピンクレディー)
本日11月13日の金曜日。でるよ。

2009年流行語大賞のノミネートされた60語が発表されました。

年の瀬ですねぇ^^

政治、芸能、社会、スポーツなどの事柄がよくわかります。

「のりピーショック」。。。こんな言葉つかわれてましたかぁ?

他には「のり塩事件」「あぶり」と関連語がノミネート。

ぶっちぎりですか。

「こども店長」も2語ゲット!

「セクスィー部長」とダブル受賞?

「年越し派遣村」「派遣切り」。。おんなじジャン。

「エコカー減税」「エコポイント」。。これも。

「婚活」⇔「離活」。。。相対語?

「ひな壇芸人」「家電芸人」。。。。土田?

知らない言葉もチラホラ見かけます。この際勉強しましょう。

「女子力」「ノギャル」「カツマー」「飛翔体」「ゼロゼロ物件」

最後に「DNA鑑定」。。。流行った?

って考えたら、あれかな?冤罪の。


まあ、2009年はザックリまとめると、

「宇宙人」の妻が「UFOで金星に」行った年です。
[2009/11/13 16:26 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパは金持ち(UNICORN)
昨日はいろいろありました。(11月10日)


鳩山総理。

なにかと金にまつわる話が多い。

偽装献金、資産報告の修正など。

だいたい金持ちは自分の財産などに、さほど興味は無かろう。

貧乏人こそ通帳眺めて、「あ~増えないなぁ~」って預金確認しますから。

何回みても面白いように増えないねぇ、預金残高。


市橋容疑者逮捕。

別の意味でスピード解決。

昔ドラマで豊川悦司が「北」へ逃げましたが、(最終的には南十字星を見るため南へ)

なんで「北」へ逃げるのかなあって思ってました。寒いのに。。。

やっぱり南がいいですよね。ある意味食べていけるかなと。。

市橋容疑者のご両親の顔がいつの間にかボカシが入りました。

さっきのニュースではモロ見えでしたが、、大丈夫?

また娘様を殺害されたご両親も家族と一緒にインタビューされてました。

。。。なんだかふくよかだなぁと。。。容疑者のご両親と対でみるとなんとも。。。



森繁久弥さん 大往生。

巨星堕つ!

とうとう逝ってしまいましたか。ご冥福をお祈りいたします。

余談ですが数年前、加藤登紀子の「知床旅情」をライブで聴いて、

おもわずウルっとしちゃいました。

いい歌つくりましたね。
[2009/11/11 14:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
優勝すると各球団から酒樽が送られるんですね(・ ・)っ
巨人VSハム。

日本シリーズも3勝2敗で巨人が王手!

毎試合とても良い試合だと思います。近年ではベストな内容のシリーズですね。

両チームの打線も活発でどこからでも点を稼げるため、終盤までハラハラドキドキです。

巨人贔屓では無い、いわゆる「アンチ巨人」の私としましても、

今年の巨人打線は素晴らしいと敬服いたします。

やっぱり小笠原=ラミレスが固定されているのが要因ですね。

坂本=松本もなかなかどうして。いい打線です。

が、坂本くん。もっと出塁しなくては。。。ちょっと淡白ですね。

まだまだ田中ケンスケは超えられません。

松本くん。守備もとってもいいですね。忍者みたい。。

打撃もネバネバしてるし。

3年後あたりには最強の1-2番コンビになってるかなぁ。

もしくは松本2番、坂本3番とかね。。




この日の解説が、ミスター赤へル、金太郎、悪太郎の3人だったと思いますが、

どうも悪太郎の解説は昔から苦手です。

苦手というか、「監督には向いてないなこの人」っていう解説です。

同郷(山梨)なんですがねぇ。。。。苦手。




ついでですけど、フジの第二戦。清原新庄ダブルゲスト。

完全に撃沈。さすがのフジも「ブッキング失敗」と思っただろうな。
[2009/11/06 16:25 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼくはヤンキー(BLANKEY JET CITY)
やりましたねぇ~ゴジラ松井。

ワールドシリーズでMVP取りました。

男の意地ですねぇ~おめでとうございます!

これで来シーズンもヤンキースですか?!

ヤンキースも松井を切る理由がなくなりました。さて、どうする?

ただ、アメリカのスポーツビジネスはクールですからねぇ~

単年契約ならまだしも、契約更新無しも有り得るし。

だけど今の松井はNYのファンを味方につけてますからねぇ~

また、他に移籍するにも大分有利なったのでは?

移籍するにしてもWSのMVPというプライドをもって行けますね。

どちらにしても最高なかたちでシーズンを終えました。

頑張れマツイ!!

PS、ヤンキースのデーモンは「永島敏行」に似てませんか?!

頑張れデーモン!!

デーモン
[2009/11/05 15:59 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
翔べ!ガンダム
コピー ~ DVC00005
ガンダム(RX-78-2)です。

2ヶ月程前、お台場近くまでいく用事があり、折角なので見にいきました。

よくできてますねぇ。今にも動きそうでした。

神戸の鉄人28号も凄そうですね。

次は何つくるのかな?

マジンガーZ イデオン ライディーン コンバトラーV 。。。

是非とも国費で。。。


[2009/11/04 10:00 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰だ!(電気グルーヴ)
2010年、N○K大河ドラマは坂本龍馬です。

来年の話。。。もう年の瀬。

大河ドラマも「新撰組」以来、とんとご無沙汰しています。

一年って長いよね。上記しかり幕末物は結構好きなので見ようかな~

って思いつつ、裏番組「ビフォアーアフター」を引き続き見るのかなぁ~結局。

いかんせん龍馬=「フクヤママサハル」でしょう?!

悩むなあ~

岩崎弥太郎=「香川照之」の視点から物語が綴られるようなので、ほぼ主演?!

だったら見るぞ。

岡田イゾウ=佐藤健です。人斬り=イケメン。最近の風潮だなぁ。

武市瑞山=大森南朋。いちばんハマッてるかも。

武市の嫁さん=奥貫薫。も~ほんとに不幸な女やらせたら日本一!

お!ピエール瀧。初大河ドラマ!おめでとうございます。

桂さん=谷原章介。あ~そんなかんじ。やっぱりインテリ役。

乙女さん=寺島しのぶ。まあまあかな。

坂本龍馬=「フクヤママサハル」。。。。ここだ問題は。。。。

ここが彼なら一年間かけて間違いなく見ることができた。


=>「大沢たかお」

T○SのスポットCMでやってましたよね、龍馬。

もろ、はまってるって思いましたけど。

いまから変更しませんか?



でも一番「残念!!」なのは、あなたですから!



勝海舟=武田鉄矢

我慢できない。

岡田以蔵に斬って貰えませんか?ギリ!
[2009/11/03 15:44 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
god only knows (the beach boys)
漁船転覆の事故。

救助されるまでの4日間。ほんとうに恐怖や不安ばかりだったことでしょう。

あの極限状態で、幸運が重なったとはいえ、よく忍耐したとおもいます。

自分に置き換えると、到底生存して帰れなかったのではないかと思います。

自分だったら2日くらいで発狂するんではないかと。。

ホントに凄いことだとおもいます。

同時にまだ行方不明の方も早く見つかることを心よりお祈りいたします。

また、第3管区海上保安本部の若きヒーロー達。

ほんとうに尊敬に値する人達ですね。

遭難者と救助隊。お互いに存在を確認した時の感情の昂ぶりは

想像も出来ないくらいの精神状態だと思います。

この遭難事件が起こる前に、ちょうど読んでいた本が、

さいとうたかお 「サバイバル」

タイトル通り、少年が極限状態でサバイブする話。

サバイブするための知恵がたくさんでてきます。

とはいっても「言うはやすし行なうは難し」

今回も3人のうち、ひとりの年少者が外にでようとしましたが、残りの2名が説得して

船内にとどまらせたとの話がありました。

結果としては助かったわけで、このような冷静な判断を極限状態で

下さなくてはいけないんですね。

必要なのは冷静さと決断力、そして生命力。

きっと駄目だなぁ。。。俺。
[2009/11/02 15:33 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
甲州街道はもう秋なのさ (RC SUCCESSION)
B級グルメ。

厚木はシロコロホルモン。

昨今メディアに取り上げられる事が当たり前のようになりました。

今朝、TVでも紹介されてました。

甲府の「とりもつ」

なにぃ~!!

なるほど、よく考えると甲府オンリーの食べ物だったかもしれません。

「とりもつ」とは鶏の砂肝、ハツ、レバー、きんかん(産まれる前の卵)などを

甘く濃厚な醤油ダレで照り煮したモノ(調べちゃいました)

キャベツの上に盛り付けします。

食感も楽しめます。

で、甲府市の蕎麦屋で食べます。蕎麦屋以外では食べません。

とある蕎麦屋が発明(?)したそうです。

蕎麦屋にいくと例外無く注文します。

個人的には、ご飯のおかずにはなりえないモノです。

実家の近所で食べれます。教えませんが、有名店らしいので。

是非甲府にお越しの際は「とりもつ」を。

厚木にお越しの際は「シロコロ」を。
とりもつ

[2009/11/02 14:12 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

