[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウォウォウォ。。ラーイオーンズ、ラーイオーンズ、ラーイオーンズ!
雄星くん。西武でよかったね。

西武ファンじゃないけど、客観的に見てもココ最近の西武は上手く育成してますからね。

ピーでは松坂、湧井、帆足や岸など。

工藤も入団するかもしれないし、見習って素晴らしい左腕になって欲しいです。

ただ気になったのは、結局6球団しか指名しなかったことでしょうか。

ならば12球団が面談したのは。。。

日本側の大人の圧力として受け取られても仕方ないですね。

まあそう考えると「日本人全員に応援されたい」という趣旨の発言も納得できます。

ちょっと引っかかる言葉なんだよね。

まあ今後の活躍に期待ですね。
[2009/10/30 16:20 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
mOBSCENE (Marilyn Manson)
「のりP」ネタもひと段落というわけで、新たなネタが欲しいところ。。。

いやぁ~でるわでるわ!!ザックザク!!ココ掘れワンワン!!

そうです。34歳無職詐欺女。

日を重ねるごとに被害者の数が増えました。

被害金額のトータルも大台(!)を突破。

まだまだ終わりそうもありません。

被害にあった方の年齢も上は70代~40代までと幅広い。

インターネットって怖いですね。。。

いっつも思うのはこんなときは必ず。。。卒業文集をおおやけに発表!

昔の卒業文集とかって、読み返しちゃだめですよね。

あ~恥ずかしい事このうえないです。

20年数年前の文集。。。手元にありますか?

読み返して見てください。

そうしたら重大な犯罪を起こそうっていう気が失せるかも。。。
[2009/10/29 14:01 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
Crash! (Propellerheads)
あまり目立ちませんが、ちょっとクセのある発言をする人。

もう少し良い例えはなかったんでしょうか?

あまり日本人には「アレルギー」は無いので、サラッと流しますが、

ヨーロッパだったら問題あるんじゃない?

「良質な保守層」「捨て石」とか。。。

今後もなにげに注目です。tanigaki.gif

ほんとに地味なので誰?ってカンジ?


[2009/10/27 15:48 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
Family Affair (sly & the family stone)
楽天ファンは大喜び?

田中マー君、ポストシーズン2戦連続完投勝利。

いやいや素晴らしい。

後ろがヘッポコだから変えられないんでしょうが。。。

ブラウン新監督なら代えますよ、絶対。

どうなんでしょうね?

野村克也名誉監督(3年契約)

3年契約の名誉監督って。。。?

あらから金だな。

お互い丸く収まってよかったね。

野村=収入 楽天=ファン離れ阻止

そもそもどこまで権限あるかわからない名誉職。

楽天さん、名誉監督に権限もたせると大変なことになりますぜ。

わかってるかなぁ?ブラウン式と合うわけないし。

へたすりゃ、来年のスターティングメンバーはガラリとかわりますぜ。

岩隈、マー君の完投は確実に無くなるでしょう。

どうでしょう?



ノムラのホンネ。。。

「克則のコーチ留任」









[2009/10/24 14:32 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
WAO (unicorN)
岡田外相はやっぱり根が真面目なんでしょうね。

国会開会の「お言葉」に意見してますね。

あまり詳しく書きません(書けません)

さほど重要でも無い事で、大きな問題にならなきゃ良いですけど。

正直、意図が全くわかりません。

そんなことよりアメリカーと上手くやってくれ。正直それだけ。

いまのところ存在感薄いですからね。

okada.gif
[2009/10/23 16:06 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
beautiful name(GODIEGO)
日産スタジアム(横浜国際総合競技場)の名前が決まらないそうです。

いわいるネーミングライツですね。

あんまりコロコロ名前が変わるのは好きではないんですよね~

仙台の球場とか、東京のサッカー場とか、、、、神戸のそうかな?

まあ維持管理費がかなり掛かるようなので仕方の無いことではありますが。。。

ネーミングライツはアメリカー発祥かと思いましたが、まあ合理的というか、

よく考えつくなあと思います。

現在、横浜競技場は当初の半額で募集しているようですよ。

半額ですよ!50パーセントOFF!!いまが買い時!

年三億円(三年以上)ですけど。。。

まさに価値があってないようなものです。

はあぁ~~デフレスパイラルぅ~~~~~



[2009/10/23 15:44 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
kimidakeni aiwo (the tigers)
ドラマ見るに際して。

彼が出ているとどうしてもチラミしちゃいます。

だってなにかありそうだから。

そんな素敵な俳優さんです。

まるでダースベーダーのようなオーラを画面に醸し出しますよね。

こんな上司は嫌だ。

きっと暗黒世界に引き吊りこまれます。

kishibe.gif
あまり似てませんが、一徳です。

茶色を塗ったら、世界のAOKI に。。。




[2009/10/20 11:32 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
sister ray (The Velvet Underground)
今年は驚愕する訃報が多いです。

マイケル然り、キヨシロ然り、アベフトシ然り。

元フォークルの加藤さんもお亡くなりになられました。

団塊の世代の代表でしょうか。

世代的には全くリンクしませんが、有名な曲はイッパイ。

なかでもやはり「イムジン河」

やはりコドモのころ、多感なころにわけもなく「発禁」の文字は刺激的でした。

キヨシロも「カバーズ」発禁でしたね。

その当時はどんなに刺激的な音楽や言葉かと思って聴きましたが、、、、

大人になるとちゃんとわかるさ。もちろん大好きな曲です。

ただ一点、最後に選んだ場所は良くない。ホントに良くない。

ちなみに個人的に「発禁」な曲はこのブログタイトルに。。。。

もちろん大好き。是非爆音でお試しあれ。

命の保証はしませんが。。。
[2009/10/19 16:11 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
starman(David Bowie)
石川遼

日本人の9割は知っている有名な高校生。

冷静に考えてみても高校生。

スーパー高校生。

いや~普段ゴルフに興味無い私でも、そりゃ興奮します。

日本OPENとアメリカ渡る前の優勝した大会。

ゴルフやらない女子でも興奮するのだから、

ゴルフ好きのお父様方は、さぞかし悶絶してることかと。。。

今回の日本オープンは2位でしたが、ほんとに凄いですね。

メンタルなスポーツで、興奮の女子、悶絶のオヤジの熱視線をうけながら、

よく崩れないです。立派です。凄い集中力だと思います。

ホントに試合がドラマチック。

こりゃあ、ミスター長嶋茂雄以来のスーパースターじゃないでしょうか?

きっと2年後くらいには、日本ではプレーしてないですよ。

間違いなく海外で活躍してるでしょう。

いやぁ~おそろしやぁ~













[2009/10/19 15:43 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
ボヤッキー!ぼやぼやしないで、やっておしまい! (ドロンジョ)
野村さんのことは大好きです。たぶんに水島マンガの影響ですが。。。

野村楽天監督、解任?勇退?だそうで。

パリーグ2位(Aクラス)の監督と再契約しないとのことで

世間や楽天ファンには続投を望む声も多いようです。

本人も野球どアホウだから監督続けたいでしょうが。。。

でも年齢も年齢なので仕方がないですよね。

年俸もネックだろうし、シーズン開幕時から退任は規定路線だったし。

ただ一点だけ糞みたいな話が。。。

「永久欠番と名誉監督」

楽天球団の頭の悪さが露呈します。

とても野球を愛してるとは思えません。

とてもとても軽い軽い軽い。

まあ球団内の話だから、他人があれこれ言えなんだけど、

優勝もしてない監督に「永久欠番」はないでしょ。

まあ球団内の話だから、他人があれこれ言えなんだけど、

プロ野球のいままでの積み重ねをもっと大事にして欲しい。

ポッとでの球団の監督問題を、穏便に解決するためだけの、

あからさまな戦略であることは誰が見ても明白。

「来期横浜が今岡獲得」並みに下策。
[2009/10/13 11:37 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
A-RA-SHI
ここ厚木も台風18号が通り過ぎ、快晴でございます。

朝の通勤時間にぶつかるとホントに大変ですね。

相模線は平気なのに、小田急線上下運転見合わせには流石にまいります。

厚木駅~本厚木駅には一級河川の相模川。

なんでもその鉄橋の風速計が危険値だったそうで。。。

でも本厚木いくにはここしか手段がないんですよねぇ。

なかなか再開の目途が立たなかったので、諦めて帰っちゃいました。
[2009/10/08 15:39 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
嵐の素顔(kudo shizuka)
♪嵐を起こしてすべてを壊すの・・・♪

ジャジャン ジャジャン ジャンジャカ ジャジャジャン♪

♪どうも~ 亀井静香で~す。

乗りにノッテ、暴言吹きまくりで~す♪

だって来年になると大臣じゃなくなるもんでぇ~

今のうち今のうちぃ~♪

総理も注意しないよぉ~~ みんな苦笑いですよぉ~

ひさしぶりの与党だからぁ~気合入っちゃてゴメンネェ~


♪嵐を起こしてすべてを壊すの・・・♪

♪嵐を起こして素顔を見せるわ♪

ジャジャン ジャジャン ジャンジャカ ジャジャジャン♪

shizuka.gif
[2009/10/07 15:12 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日よりの使者(the high-lows)
ここ厚木もぐぐっと寒くなりました。朝夕の冷え込みもあります。

さてさてそんな訳で今、偏頭痛のため大変です。

ただの風邪ならよいのですが。。。あ、インフルではありません。熱は無いので。。。

もしかして風邪じゃないのかしら、この痛み。アイスノンで冷やすと痛みが取れます。

病院に行くほどの痛みじゃないので、それも困ります。

昨日もアルコール飲んだあとに、市販の鎮痛剤を飲みました。

大丈夫か不安でした。もしや循環器系に。。。。。

帯広出身の私としましては、大変びっくりでございます。

まあ、あの会見の時に初めて、「自分が住んでた選挙区だったの」って知ったんですが。

まだ小学生だったので。宗男さんも同じとは。。。今回の報道ではじめて知りました。

ご冥福をお祈りいたします。

それはさておき、石川遼。

すごいね。びっくりだね。同じ日にたまたまTVを観ました。18Hまで見せ場たっぷりでした。

いや~ほんとに、この先どの辺まで行きますか。ある意味恐ろしいです。18歳。

すでに私の生涯サラリー金額分は稼いでますけど。

とてもびっくりな週末、日曜日でした。




[2009/10/06 15:42 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつぎ国際大道芸2009
20091004000641972_0001.jpg

11月7日、8日に「2009 あつぎ国際大道芸」が本厚木駅周辺にて開催されます。

今年は昨年に引き続き2回目の開催です。

ちょっと寒い季節ですので、防寒対策して「厚木に厚着して」お越し下さいませ。

とっても楽しいですよ。こどもも大喜び!

特におススメは7日(土)の中央公園での全員集合です。

とてもいい意味でおもろい空間になりますよ。。

是非ちょっとしたご旅行に如何ですか?
[2009/10/06 15:18 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
we are the world
2016年オリンピックはブラジルのリオデジャネイロに決定しました。

もし東京で開催された場合、ここ厚木にも宿泊需要があったかも?

それはさておき、リオでよかったね。シカゴじゃちょっとねぇ。

慣例で行くと日本やマドリードは無理でしょう。2008北京2012ロンドンだもの。

都知事は辞めるでしょうか?どうでしょうか?

それもさておき、オリンピック。

IOC委員っていろんな国から結構な接待を毎回受けてるのでしょうか?

とても気になりますね。

小さい頃ははアマチュアスポーツの祭典と教えられましたが、

(いまでも一応そうですか?)

なんだかいろんなことにお金がたくさん掛かりそうですね。

そのぶん開催国のメリット(利益)も大きいのかなぁ。

日本にとっては東京オリンピックと大阪万博は、

とても良き思い出でとして刷り込まれているから。。

だからこれからもどんどん新興国に譲りましょ。

イランとか北朝鮮とかカタールとかサウジアラビアとかトルコとかアルゼンチンとか

トルコとかシンガポールとかインドとか。。。。

無理ですか。。。。金と政治か。。。。



[2009/10/03 06:47 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

