[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
厚木から上野公園って遠いですよね
「阿修羅展」に行きたいんですけど。。。上野は遠いかな・・・

でも奈良県に行くよりは近いか・・・

阿修羅展、結構大入りとのことです。見たいナー。。。

あしゅら 

アシュラ 

アシュラマン

アシュラ
[2009/04/30 22:24 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
あのEXILEが!!!
おはようございます。馬場でございます
おとといの夜勤明けに、すばらしく晴れてたので、
厚木市の近くにあります愛川町の服部牧場にジェラートを食べに行きました
外を見ながらのんびりアイスを食べてると、羊の群れが走っていて、テレビカメラがあったので
厚木市の鮎チャンネルの撮影かと思っていて、動物の餌を買ってたら、
店員さんが『今、EXILEが来てますよ
と教えてくれて、↓の馬に餌をあげながら見てみると。。。
プチ君 008

本物のEXILEのアキラとナオキが居て馬場チョー興奮
メチャメチャ目の前でドキドキでした
なんか、羊飼いみたいな事やってました
番組の撮影だったみたいです。
私が帰るときに、手を洗いに行ったら、ちょうどジェラートを食べていて
またすれ違ってしまいました
テレビで見るままにカッコよかったです
プチ君 009
確実にわからないでしょうが、車のドア付近に居たのを隠し撮り
デジカメ持ってたら写真撮ってもらったのに

厚木市付近に来たのなら厚木市に来てくれればよかったのにぃ

貴重な体験でした
[2009/04/24 03:05 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大将!!
こんばんわ馬場でございます
今日の本厚木気持ちいい天気でしたが、明日はちょっぴり天気が悪いようです

さてさて、以前に書きましたペット自慢コンテスト
我が家のプッチ君見事に落選
・・・やっぱりデブだからかしら。。。
プチ君 007
こんな背中の大将だから

プッチ君最近またまた太ってしまったので、お尻が重そうに歩くのです
前はスタスタ軽やかだったのに、今じゃボテボテ
運動不足でメタボかしら!?!?

そんなプッチ君、食べる時は写真の様に後ろ向き
たまに、取られると思うみたいです

頑張って走って痩せてほしいと思う馬場でしたぁぁ
[2009/04/24 00:15 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物♪♪
こんばんわ馬場でございます。
最近はまったく出かけてなくて、久しぶりに昨日買い物に行きました
場所は南町田のグランベリーモールと言うアウトレットと、町田駅周辺です。
グランベリーモールでは、靴やら服を買ってしまいました
久々の買い物なんで調子に乗りました
町田では、友達がケータイショップの店長してるので、遊びに行って話して
マルイに行こうと歩いてると、前で人だかり。。。。
なんだ????見てみたら号外を配ってました
イチローさんの新聞でした
初めて配ってるのを見たので少しドキドキしました
そのあとは、ティッシュ配りに囲まれて・・・
1個貰うとみんな寄ってきて渡されるのです
おかげで、ポケットティッシュが6個もいただけました
気づいたら夕方で、寒かったので帰宅しました
久しぶりに、充実した休日でした
[2009/04/18 19:47 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
名球会ってカネやんの私的所有物なのね。
イチローが張さんを抜きました。野球が好きじゃないとどっちでもいいことなんですけどね。
安打数が3086本ということです。いままで3000安打は日本人では張本しかいませんでした。
王や野村も未踏の領域です。しかもイチローは今年36才。まだまだ記録が伸びる可能性があります。
ピートローズが世界一で4200本くらいでしたか。ちなみに4000本台は前述のピートローズと球聖タイカップのふたりのみ。タイカップは伝説の人でベーブルース並に古い人。ピートローズは60年~80年代に活躍した人で、引退後賭博で野球界から永久追放。そんな激キャラの中に、イチローさんは混ざる事が出来ますでしょうか?

イチローのシアトルといえばケングリフィーJr。懐かしい人がシアトルへ戻ってきました。15~17年前くらいでしょうか父親のシニアと一緒にプレーしていたました。親子鷹ですね。その当時のケングリフィーJrはいずれハンクアーロンの記録(最多本塁打)を抜くのではないかと言われていました。現在39歳で通算610~20くらいです。立派な数字です。でも追い抜くことはちょっと難しい。やはり怪我しますからね。その点ではイチローは大きな怪我(欠場)がないので記録が伸びるのですね。イチロー4000本まで毎年200本打っても、あと4年~5年掛かりますが。一番気に掛かるのはMLB(アメリカ)が4000本を認めるでしょうか。日本時代の記録の扱いが気になりますね!そのためにも4年後もWBCで頑張ってもらわねば。

[2009/04/17 20:18 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木市の七沢温泉へ日帰り風呂に入った。
厚木市の温泉施設といえば断然「天然温泉ほの香」ですが、たまには違う温泉もご案内しなければ。

七沢温泉へ行きました。住所は厚木市七沢です。立派な厚木市です。

厚木市には七沢の他に飯山温泉があります。(他にも小さいのがありますが)

秦野市ですが「鶴巻温泉」なども近辺にあり。(小田急線駅もある)

で、七沢ですが。清川村や伊勢原市と隣接しております。厚木市も広いですね。

七沢荘の日帰り温泉に行きました。実は初めて入ったのですが、いいお湯ですね。

びつくりしました。色は単純泉なので無色ですが、お湯はヌルっとしてます。

露天風呂で、寝ながら入れるところが気持ちよかったです(ジャグジー?付き)

現在は関東の秘湯としてアピールしているとのこと。まあ秘湯ということで決して綺麗な設備では無いので

そういうのが気になる人は行かないほうがいいかも。虫や葉っぱもガンガン浮いてるし。

気にならなければおススメします。(本厚木駅から車で30分ぐらい)

プラザホテル厚木にご宿泊いただくと「天然温泉ほの香」には無料では入れます。

なんて手ごろな!

じゃぐじ





[2009/04/16 16:38 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロワジールホテルのランチバイキングへ行って来た
厚木市が誇るシティホテル「ロワジールホテル」のランチバイキングへ行きました。

毎月バイキングのテーマが変わるのが楽しいとの評判です。

今月は「スペイン」とのこと。。。パエリヤとか、トマトカレーとか、パエリアとか、パエリア・・・・

スペインってイメージ沸かないです。

でも美味しかったですよ。コドモはパンばかり食べて喜んでました。なんて安上がりな。。。

マーガリンは3個使用しました。最後にはマーガリンだけ食べてました。一応注意はしました。

個人的にはロワジールの「アイスコーヒー」が一番好きです。

すいません。。。だめな親子で。。。。

スペイン
[2009/04/16 16:13 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木には停車いたしません。
画像 010

第二回プラレールde回転すし
画像 009

今回は頑張る車両はNO6「パーシー」です。
ちなみに写真では貨車が6両ですが、実際これではカーブを曲がれません。
貨車4両が限界です。 是非おためしを。


[2009/04/12 11:25 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日はいいなぁ~
画像 002

完成からはや半年。さすがに雨に打たれてカビも発生してしまったので、色を塗りました。

色はウォルナット。一生懸命塗ってます。

画像 006
やっぱりイメージ変わりますね。
[2009/04/12 11:17 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
海老名から厚木へ(自転車通勤日記)
画像 012

建設中の第二東名?海老名IC?付近です。ほんとに相模川沿い(海老名運動公園近く)で普段は人も疎らな所なんですけど、すごいっすね!

高速1,000円との事で、最近の土日の交通量も多いそうです。

これでは京都議定書のクリアはほぼ不可能でしょうか?

便利なことはいいことなのか?悪いことなのか?どっちでしょ?
[2009/04/12 11:11 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木市でB-1グランプリ
厚木シロコロを全国的知名度にした「B-1グランプリ」

正式には「B級グルメグランプリ?」だったでしょうか?

全国的には無名でもご当地では超有名な食べ物を投票で決める大会です。

過去3回開催しており、第一回と第二回は「静岡のふじのみや焼きそば」

第三回は「厚木のシロコロ」がグランプリ受賞。

そんなB-1グランプリが「来年!」9月に厚木で開催されます。。。。来年の話ですいません。。。

実際に会場で食べて、使い終わった箸などをゴミ箱(投票箱)にいれてNO1を決めるそうです。

楽しそうですね。

ちなみに2009年(今年!)

5月4日~5日には厚木市で「神奈川フードバトルINあつぎ」を開催します。

一ヶ月切りました。ぜひ厚木に足を運んでくださいね。

[2009/04/12 10:59 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木市 長は小林市長、神奈川県知事は松沢知事
千葉県知事は森田健作。

森田健作選んだね、千葉県民は。

宮崎や大阪に続きタレント知事ブームとのことですが、はたして森田健作はタレントか?

否。もうあるいみ立派な政治家だよね。衆参も勤めてるし。口は笑ってても、目が本心から笑ってないように見えるあの笑顔。まさしく政治家の目ですね。いうことも大きいしね。立派な政治家ですよ、彼は。あの笑顔の裏には何かあると踏んでます。今の職にも執着しそうだし。いやいやどうなりますか。

CIMG0949.jpg

まったく関係ないですが、最近所要で大船へ行きました。大船観音様です。

大船には初めて降り立ちましたが、いい処ですね。いい環境でした。

湘南モノレールの始発駅(終点江ノ島)です。スリル満点なモノレールです。おススメです!

 

[2009/04/10 14:57 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木のホテル、プラザホテル厚木
ご無沙汰ブログ。

毎日忙しくもないのですが、疲れだけミョーに溜まる今日この頃。いま睡魔が襲っております。

さて4月に入り新年度を迎えました。そういえば今日入学式のところも多いのでしょうか?

朝、新小学校一年生らしきご父兄とお子様とすれ違いましたが・・・

なんだか楽しそうですね。新しい学び舎へ馳せる思いというか、なんというか。

お子様には、わくわくドキドキ感が漂ってました。

いいですね~その感じ。久方味わって無いっス。

サクラも今が満開で見ごろで、天気も良く何よりです。

プラザホテル厚木では一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

ちょっと私疲れてますので、元気が取り柄のあなた!そうそこのあなた!

新生活を始めてみませんか? 是非!

元気



[2009/04/06 13:43 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
春。。
おはようございます。馬場でございます
まったく。。春になりましたね~
サクラも咲いてるし
我が家の近くでは、桜祭り??みたいのがやってます
海老名の端っこに住んでますが、桜並木みたいのがあって、今は
屋台がずらっと出て賑わってます
1週間近く屋台が出てる気がしますが。。。
米軍基地でも先週お祭りがあったみたいですわ
春は、ほのぼのしていて気持ちがイイですね

昨日ビックリ事件が起きました!!!
我が家のデブ鼠のプッチ君が
昨日なんとなく仕事行く前にプッチ君の寝てる姿を覗いたら、
下に敷いてるティッシュが真っ黒で、何かと思ったら、
マカダミチョコでした。。。
思えばその前の日部屋を散歩させてて気づいたらコタツの上に居たので
そのときに馬場のチョコを盗んだのでしょう
夜中中チョコをなめてた見たいで、ナッツは全然食べてませんでした
まったくだから太るんだ

[2009/04/04 07:06 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

