[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海老名で買えるかも?! 
最近は暇さえあれば、木工するのが楽しみなのですが。(たいしたことないんですがね)

雨続きでなかなか「お外」で遊べません。。。

そこで・・・1年くらい前から、さぼっていたんですが、ひさしぶりに作ったら面白かったので。

何事も程ほどが、長く続けるコツでしょうか?やりだすとバシバシ作りたくなり、飽きちゃってまた作らなくなるんでしょうね。

いまある意味で話題の「麻」でつくったものです。

画像 097

画像 099

意外な趣味ですかぁ?

ちなみに私物にはしません。うふふ。タバコ代くらいにはしたいと思います。うふふ。
[2009/02/28 15:15 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木市から東名高速で20分、まつだ桜まつりにいきました
sakura.jpg
厚木市から東名高速で20分、大井松田のまつだ桜まつり。 早咲きの河津桜です。

先週(2月21日)すでに満開でした。葉っぱもででました。

今週は雨続きで、だいぶ散り始めていると思います。

今年で3年連続で花見に出かけております。

臨時駐車場(酒匂川)からの移動も、さすがに慣れました。結構あるくんですよ。

慣れって怖いですね。不満はありません。

コピー ~ 画像 092

さくらの中を滑り台で滑ります。なかなか綺麗ですよ。

画像 089


[2009/02/28 14:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
前回WBCには厚木出身の多村が出場!
多村仁(前横浜ベイスターズ/現福岡ソフトバンク)は厚木出身なんです。
横浜にいないから、もういいか、その話しは。

WBCに我が横浜ベイスターズから、男・村田とアゴ内川が選出されました。
「我が横浜」っていうからファンかとお思いでしょうが、一切横浜ファンではない。ここが神奈川県厚木市だからさ。近いからさ。いいじゃん。

WBCを心待ちにしている少数派の皆さん。(私含む) 楽しみですね~

で、村田いる?いらなくない?個人的にはいりません。だったら松中がよかった。(本心)

なんでだろう?顔が好きじゃないんだよなぁ。ユニホームの着こなしも好きじゃないし。髪型もね。

発言もダメだねぇ~。プロのプライドがどうのこうのって。

WBCって高校野球なんだよね。トーナメントって。日頃の140試合ある感覚で野球やられても困るんだけど。。。エラーなんかしたら、すぐ点がはいるもん。

誰もが知っているけど、白人や中南米のピッチャーの一線級の球はそう簡単にHRできません。松井ですらタマあがんないんですよ!それから察してもねぇ。。。2年連続のHR王は立派です。年俸だっていくらもらってもかまいませんけど。そのプライドがジャマしなければいいけどねぇ。プレッシャーの掛かった場面のHRって一本もないんじゃないの。だいぶ否定的ですが、なんていうか途中で修正できないんじゃないかと。最初にHがでないと最後まで大振りしそう。「本来の俺をだそう」とか言って。。。そうなると中途半端なフライか三振ばっかみたいな。おまけにエラーしちゃったりして。そうすると大事な所では使えなくなっちゃいます。前半戦でどれくらいヒットが出るかにかかりますね。



1 ライト     イチロー
2 DH      内川
3 センター     青木
4 レフト      稲葉
5 ファースト     小笠原
6 ショート      中島
7 セカンド     岩村
8 キャッチャー    城島
9 サード      川崎



内川はとてもいいんじゃないかと。代打より先発で。イチローは一番でいいんじゃない。



[2009/02/27 16:38 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木に以前、滝田洋二郎は来てます。(断言します)
滝田洋二郎。。。オファー殺到だって。権威(特にアメリカ)に弱い日本人

権威に弱い日本人。作品リスト見たのですが、「壬生義士伝」と「コミック雑誌」しかまともに見た事ないわ。いや?「壬生」はラスト30分だけ見たカナ。新撰組(幕末)ものは好きなので。。。
「コミック雑誌」は多分小学生くらいだと思うけど、フジの土曜9時だな。高嶋忠夫だ!懐かしい。。。
記憶のなかでは「キワドイ」「暴力」のイメージだな。たしか。内田裕也とビートさんだな。世代的に内田裕也の偉大さが分からないので(矢沢エイキチも同)なんともいえませんが、小学生にはちょっとキツイ内容だったと思います。

。。。なかなかどうなの?これから下手な事できないね、滝田さん。可愛そうに。。。
堤監督や三池監督のように、(いい意味ですよ)節操なく撮れなくなるんじゃないですか。

さてタイトルの話ですが。。。
滝田洋二郎監督作に「シャ乱Qの演歌の花道」(1997年)とありました。

実は厚木市の文化会館(当ホテルより徒歩5分)で撮影してました。なぜ言い切れるかというと、
シャ乱Qのギターとドラムがそのとき宿泊しました。あさご飯たべてた、ドラムくんが。約11年前に、、、、

たまにテレビで見る人がきます。あんないひともこんあひとも。。。10年後にこのブログとホテルが続いてれば、その場で発表いたします。では10年後。。。

ばははーい
[2009/02/27 15:40 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木は今日も雨 (金融不安)
今日も雨です。ここのところよく降りますねぇ。
花粉症の方は助かっているようですが。。。

自分でHPを見ていて思うのが、そろそろ新しくしたいなぁ~なんて思うわけですが、昨今の金融不安の煽りが厚木にも吹き荒れており、なかなか予算がありません。がっくし。。。
大々的なHPのリニューアルは当分無理そうです。二度がっくし。。。

そんなわけでプチプチ改造(甘利明の内閣改造発言!)などして、ほんの少し気分を新しくしたいものです。大幅な変更は私の能力では無理無理のため、写真などの入替えくらいならできるべと、TOPの写真をイジってみました。眼鏡です。

あとは。。。あ、平面図ね。これも実はめちゃめちゃ時間かけて3年前くらいに自分で作りました。


room_single_heimen.gif
なつかしやー。
ほんと「ぺイント」で書いたんですが、しょぼいのみ相当時間掛かったことを思い出します。
新しい平面図はhpを参照くださいませ。



へや
これボツです。。。なんでかって?。。。平面じゃないし。。。
でも3年で進歩した。相変わらずペイントですが。。。


[2009/02/27 14:52 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木や海老名にはおいしいお蕎麦屋が。。。
厚木ではございませんが、海老名市中新田1-1-7(海老名高校近く)

「えびな上野藪そば」へ行ってきました。出来たのは最近だとは思いますが。通るたびに気にはなっていましたが、なかなかチャンスがなかったのです。

最近のお蕎麦屋さんはほんと洒落てますよね。雰囲気がいいです。

味ですが、蕎麦は細目でした。美味しいと思いました。

つゆがすこしショッパイかなぁとは個人的な感想です。

天丼も注文しましたが、えびがでかかった。やはりつゆが、、、

平日のお昼時でしたのですが、ほどよくお客様もいました。

またひとつ、蕎麦屋の選択肢ができてよかったです。

てんどん
[2009/02/25 13:05 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木も撮影誘致に積極的です
本厚木もドラマや映画の撮影場所誘致には積極的のようです。本厚木は都心より電車で1時間ですし、東名自動車道を使えばもっと早い。さらに厚木の郊外にいけば、緑もまだまだ沢山ありますのでとても便利とのこと。まああまりに交通の便がよすぎて宿泊数に結びつかないのがタマに傷ですが・・・

さて本題です。映画→アカデミー→米国アカデミー というわけで、「おくりびと」が最優秀外国作品賞を取りました。

映画は若かりし頃、よく見に行きましたが、ここ最近は全く映画館に足を運ぶことができません。銭もねえずらし。最近映画館に行ったといえば去年の秋に「さらば仮面ライダー電王」を見にいったのが最後。(ここ笑う所じゃないですから。。凄く見たくて行きました。コドモよりも切望してます。実話です。)そんな人間の映画評ですので底が浅いので、戯言と思っていただければ。。。

米国アカデミー受賞は大したものだと思いますが、盛り上がり過ぎでは?日本映画がアメリカから評価受けました的に言ってますけど、そんなに? むしろ、もっくんとキョン2のツーショットは感慨深かったです。はいとても。

アメリカ(産業)映画の衰退は目に見えてひどいものだし、「ドラゴンボール?」なにあれ?アメリカ人の解釈だとああなるわけね。つまりホントにひどいわけです。(もちろん映画館にも行ってませんが。。。。)
ダニーボイルが賞とってましたね。懐かしい響きでした、、ダニーボイル。
「トレインスポッティング」「シャローグレイブ」、一時代をすごしましたね。渋谷まで行って見ましたねぇ。
当時ハタチはとっくに過ぎてましたけど、ポスター貼ってました。ってこの人、イギリス人でしょ。
あれあれ?最優秀男優は、愛しのショーンペンさま。今回はモーホー役ですか。とてもいいですね。
個人的には「デッドマンウォーキング」が大好きでした。マドンナ共々衰え知らずですねぇ。

5月に「電王」が「超・電王」として帰ってくるそうです。~わ~い^-^楽しみだなぁ~

私の映画評なんて、そんなもんです。「僕に釣られてみる?~」

でんおう①











[2009/02/24 15:20 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
奥貫薫、昔好きでした。
「銭ゲバ」

土曜の夜9:00に相当、キツイ映像ですよ、コドモには見せられませんズラ。

ほうズラね~。

設定は伊豆地方になっているみたいですが、原作は長野地方みたいですね。

原作読んでませんので。はぐれ雲のジョージ秋山先生ですね。

すいません、「あぶさん」しか立ち読みしないので。。。

にしてもドラマ。さながら松山ケンイチのひとり芝居状態。オンステージ。すげえずら。

おかげでミムラも乗ってきたズラよ。

今後の松山ケンイチが心配です。あのテンションに合う役者さん、そんなにいねえズラよ。

ちなみに「ずら」という言い回し昔使ってたずら。静岡、山梨、長野?あたりの方言?(言い回し)

そうでしょ?=ほうずら、そうずら。


たもり2





[2009/02/22 15:21 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
タモリの今夜は最高
ユニコーンが2009年、再結成しました。

タモリの番組でNEWアルバムが1位とのこと。

昨今、CDの売り上げが危機的状況とのNEWSをよく耳にします。

おっさんおばさんしか買わないよね。。。ユニコーン。。。

相当他のアルバム売れてないのね。。。

今はダウンロードが主流とのことで(私も時代を乗り過ごしているため、一度もした事ございません)

せいぜい自前のCDをipodへ入れる程度です。

CDの売り上げに貢献したいのですが、残念なことに財政苦のため難しいですね。

バカ買いしていたころが懐かしいです。ジャケ買いとかね。。

私の遺産(財産)CDは、海老名のとある飲食店に保管されております。

「エレファントストーン」 ぜひ、探し当ててくださいね。

ちなみにユニコーンですが、アルバム「ヒゲとボイン」が大好きです。

「服部」「ケダモノの嵐」「ヒゲとボイン」くらいは視聴しましょう。



たもり




[2009/02/22 11:51 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
激写!!
こんばんわ馬場でございます。

今さっき、ヨーグルトを食べてたらなにやらカサカサとプッチ君の
ゲージから聞こえてきて見て見ると・・
寝起きでした
↓↓↓↓↓
プッチ君 010


プーちゃんの好きなヨーグルトを少しあげると
↓↓↓↓↓↓
プッチ君 007

見てくださいプーちゃんの手
小さくて可愛いですよねスプーンに手なんて置いちゃって
食べたらまた寝ちゃったのですが。。。
よく寝るネズミだ
[2009/02/20 21:40 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木 ほんあつぎ
がんばっても、がんばっても、馬場さんの本厚木お散歩日記には追いつけません。

頑張って追い抜きたいなぁ~。

さて 【本厚木】 ですが、なんて読むかはご存知ですよね。

《正解》 ほんあつぎ hon-atsugi

まあ、地方都市の駅名ですので、なかなか100パーセントの回答率にはなりませんが。

「もとあつぎ」とよく言われますね。そんなときやんわり「ほんあつぎ」と言い返しますが、よくよく考えるとどっちでもいいですかね? 

わたしも【横浜 新横浜】 の違いはわかりますが、【大阪 新大阪】の違いは?ですから・・・

ですが、くれぐれも【厚木駅】では下車しないでくださいね。。何もない駅ですから。。。

小田急線で続いているのも問題なのでしょうか 「厚木の次は本厚木に停まりまぁ~す」

hanikami.gif
17才でしたっけ?すごい大人ですよね。尊敬します。




[2009/02/20 13:08 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
横浜ウォーカー
おはようございます。馬場でございます
今日の本厚木は、昨日からの雨が今も降り続いています
なんだか、ニュースでは、雪が降るかも!??と言っていたのに
まだ雨です。。。
雨の日は気分的に沈みますね。。。

そう言えば、横浜ウォーカーに『ほの香』が載っているのです
馬場は知らなくて、昨日出勤時にたまたま海老名→本厚木に乗り換える階段で
ダルビッシュに似ている知り合いに偶然会い、本厚木まで一緒に来ました
なんでか横浜ウォーカーの話を始めたと思ったら、『そう言えば、温泉の載ってたね
って。。『えっ!?』コンビニで見てみたらビックリ
掲載されてました
ちなみの厚木市も特集されていて、白コロが載ってました
今や人気の一品ですなぁ

プラザホテル厚木のロビーにも貼り出していますので、
是非!!!!ご覧下さい
[2009/02/20 08:47 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしかった~♪
こんばんわ馬場でございます。
本厚木、今が降りだしてどんどん寒くなってます

先日って言っても前の話ですが、小田急線の本厚木駅の駅中の小田急ビルに
ある、かにしげと言う場所にランチしに行きました
初めて行く場所なのでドキドキしていましたが、個室もあってイイ雰囲気でした
料理は。。美味しかった
かにしげって名前の通り、カニがイッパイ出てきました
カニのお刺身や味噌汁・天ぷら・石焼き・ボイルと。。。まだまだ出てきましたが、全部食べました
ホント美味しかったです。
最後のデザートに杏仁豆腐が出てきたのですが、あいにく馬場はあんまり好きではなく
チョット食べるのに抵抗があったのですが、一口食べてみると美味
あまりの美味しさに、帰りに2個もお土産で買って帰りました
また行きたいと思いました

[2009/02/19 23:11 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木の温泉、ほの香恒例の・・・
コピー ~ 20090219105701527_0001

神奈川県厚木市の天然温泉ほの香

恒例の日替わり風呂を開催

2月19日~3月中旬まで、いろいろなお風呂を体験できます。

今回は久々にピヨピヨ風呂(効能は。。癒されます。。。)

あとワインですね。入りすぎてへろへろ会見しないように!

「ふろに入ってたから。。。」なんて言い訳はできませんよ!

おあとがよろしいようで。。。だぁ~もスイマセン。


[2009/02/19 11:09 ] | ほの香情報! | コメント(0) | トラックバック(0)
支配人のつぶやき改め、中川前財務大臣のつぶやき
へろへろ会見前に酒を飲んだか?と再度つっ込まれ。。。

「そこにあったから。。。そこにグラスがあったから。。。」

いい言葉ですねぇ^-^

説得力?のあるお言葉です。。

酒好きのわたくしも共感しました。^-^唯一正直な発言でした。
酒好きの目の前に酒・・・飲まずにいられるか。ですな。


「そこにあったから。。。そこにグラスがあったから。。。」

まあ、アルコール依存症のセリフにも取れますが・・・



「飲むをゴックンというなら、ゴックンしておりません」

・・・小学生かお前は!

たばこを肺に入れるか入れないかくらいどうでもいいわ!ゴックンしたかしないなんて。。

「当分、お酒は飲む気になれない。。。。」

絶対ウソ!ウソに決まってる。だって酒好きだもん。だったらとっくに禁酒してるって。

やくみつるが新聞で中川泥酔会見を絶賛してましたが、たしかにいつ見てもおもしろい映像です。
何回みても笑いがこみ上げて来ます。

「どこだ!」

そこにぐらすがあったから




[2009/02/18 14:47 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
申し訳ありません。
こんばんわ。馬場でございます
本厚木、まだ暖かいです
最近は暖かかったから花粉が。。。
馬場はチョット前から薬を飲んでるので、さほど重症ではないのですが、
今はみんなマスクしてクシュンクシュンしてますね。。

馬場は昨日から声の調子が悪く声が出ません
地味に喋らない様にしてますが、チェックインを馬場がやるとヒドイ・・・。。。
風邪をひいてる訳では無いのでご安心を。。
声帯がデリケートですぐ出なくなります
素晴らしくガラガラですので、不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ありません
治り次第喋りますので今後とも宜しくお願いいたします
[2009/02/16 18:25 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本厚木にはあまり温泉がありません。
鉄腕DASHという番組が大好きです。
昨日は温泉めぐりしてました。
鹿児島県は霧島連山の温泉は行ったことあります。
「さくらさくら温泉」
泥パックができます。とても硫黄の臭いがする泥です。源泉があるのですね。
おススメです。
いつもはペイントで絵を書くのですが、このブログにもそういうツールがあるので、そちらで書いてみました。いまさら気づいてすみません。
[2009/02/16 18:03 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の。。
こんにちわ。再び馬場でぇす。

最近のプッチ君の話
最近プッチが話題に出てない!!と思っているあなた!
あの金色のネズミ君、全然起きないのです
ちゃんと、生きてますよ
でも、夜中の2時前くらいにやっと起き出して、一人でガラガラ音立てながら
朝の7時過ぎまで遊んでます
だから、全然馬場と遊んでくれなくて・・・。
無理やり夜に起こすと嫌々起きて早く部屋に帰ろうとするし、
部屋の蓋を開けとくと、イラっとしたのか、別荘に移動して寝ようとするし・・
冬だから、動きたくないのかしら・・。

今度写真撮ってきます
[2009/02/14 15:41 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
異常気象??
こんにちわ。。馬場でございます。
今日の本厚木、めちゃめちゃ暑いです馬場的には春を過ぎて夏に近いくらい暑いです。
昨日、またもやスノボーに行ってきました
今回は白樺湖の近くでしたが、車で4時間位でした
昨日は昨日で風が強烈に強くて、寒いんだか暑いんだか!?
おかげさまで、スキー場のリフトがほとんど強風の為停止。。。
せっかく来たのに・・・。でも、下のリフトは動いてたのでチョイチョイ滑りました
前回の悪夢が。。。と思いながら始めたら、全然こけずに滑りました
まぁ、油断しながら調子に乗ったら派手にこけて、頭を強打
家に帰るまで、地味にクラクラしてました
リフトに乗っていても、急に止まったりで怖かったです。
風が強かったので寒い寒い
いまだに、リフトから上手に降りれなくこけてしまいます。。。
お昼休憩で、食堂に入ったら、数人しか居なく、テレビがあったので、
大好きな昼ドラを見ちゃいましたスノボー行ってまで昼ドラって。。。
と自分が恥ずかしくなりながら・・。
午後になると氷まじりの雨が降り出してしまったので、早めに終了。
それでも、15時位に終了してさっさと帰宅
帰りにファミレスで食べ過ぎて帰りました
[2009/02/14 15:26 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物疲れ
事故から一週間たちまして、体の違和感も無くなり順調に回復しております。先日、(事故で壊れたものを)買物しました。ホントにまとまった買い物は久しぶりで、少し買い物疲れしました。本厚木から急行でひと駅、海老名市のビナウォーク内へ行きました。。。そう考えますと本厚木では最近ほとんど買い物しませんねぇ。。一昔前ですと、中古CD屋、洋服屋、古着屋などなど。イッパイ銭落としたんだけど。。。ゼニで思い出しましたが、いまさらですが松山ケンイチいいですね。好きです。銭ズラ。

え~と、まず携帯電話買いました。本体価格がべらぼうに高くなってるんですね。(これだけでいかに買い物してなかったかわかります?)とりあえずひとつ落ち?の携帯を即購入。その次は海老名マルイで眼鏡を物色。いや~レンズ込みで~万円ポッキリですって。こちらはなんか安くなってますね。お会計時にほんとうに~円ポッキリでした。私はド近眼なので、レンズ代が高くつくのですがホントにポッキリでした。消費税も込みでした。さらに、相模原までお出かけして、車を物色。ほんとに疲れました。たぶん今後このようなことは無いでしょうよ、きっと。

翌日、、、電気屋さんへプリンターを物色しに行く(やっぱり海老名)これは事故関係なし、前日の勢いで。いや~安いですね。ビックリしました。そんな金額で買えるですか今は。って店員さんに言ったら、
「はい」それがなにか?みたいな感じでした。。。。浦島太郎だな、俺。。。。。
そんなわけでキ○ノン製のプリンタを購入。いや~買い物って楽しいですね!
howoldareyou.gif

[2009/02/13 13:24 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
しつこいけどイチオシ!
前回に引き続きですが、冊子がありましたのでUPします。
ねっ、あの適当な絵もまんざらじゃないでしょう。富士山もほらぁ!
おススメ度78%です。

20090210144202819_0001.jpg
20090210144202819_0002.jpg
[2009/02/10 14:46 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくら祭り@松田山
ホテルがある本厚木駅から小田原にいく途中に松田町がございます。松田山の桜は早桜で近年、観光客も増えております。(伊豆の河津桜も同時期です)

是非観光してみては。。。って仕事ですよね!本厚木に来るのは。

でしたら、東名自動車道で名古屋方面にお帰りのお客様限定! 東名大井松田付近が松田山ですので、車窓から見えますよ!!(たしか見えたと記憶しております。)進路方向、向かって右側です。
正面には富士山もバッチリ拝めますし。。。

あ!くれぐれもよそ見運転はやめましょう。

まつだ桜まつり(松田山ハーブガーデン) 開催中~3/15まで

まつだやま
たしかこんな感じだったような図(実際とは異なります。あしからず)


[2009/02/07 15:40 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
御殿場→沼津(最終回)
(つづき)
さ~て、最終目的地は沼津港で美味しい海鮮丼もしくはお寿司でも食べよう。その前に日帰り温泉にいきましょう。御殿場には結構いろいろありますなぁ~。あ、看板発見!よしよし138号線をまっすぐだな。お、上を走る道路はわが厚木市も通過する主要道路国道246号線だな。あ、赤信号だ。停止しましょう。う~ん、温泉施設はまだまださきなのかなぁ~~う~ん。ドン!
画像 072

PM3:30過ぎ、信号待ち停止中に、後ろから追突されました。

ブログにUPするのもどうしようかとも思いましたが、幸運なことに(事故は不運ですが)大きな外傷もなく、家族全員一応は無事でしたので。まさか自分が事故にあうなど想像もしておらず。(誰でもそうだとおもいますが) 事故に注意!なんていいますが、どうしようもない状況で。。不運のなかにいくつかの幸運が紛れ込んでおり、結果としては家族全員無事でした。
画像 073
不運の事故のなかの幸運
①自分が先頭車両で信号待ちしていたため、前に車がいなかったこと。もし前方にいれば。。。
ちなみに追突されたのはトラック
②国道138号と246号の立体交差点での事故でしたが、わたくしのほうは赤信号でした。よって横を走る246は青だったはず。そちらとの接触は一切なし。
③トラックのユニック(クレーンみたいなものですね)が左後方の部分に接触したため。車の天井が上に波うって上がっています。もし接触した場所が、内側、もしくは少し下だった場合、後部座席には家族が乗っていたので。。。もちろん後ろのガラスはモロにかぶっております。

直後はやはり興奮状態にあったため、そんな事故分析などするわけく、全員の身の安全が確認できていたことに安堵していました。(コドモはガラスでおでこ付近を切っていましたが。)

後日に上のような説明などを聞くとやはり、ゾクッとします。

ちなみに前方はぶつかっていないの外装は綺麗なのですが、ハンドルがずれていたり、ダッシュボードがずれていたり、運転席のシートが壊れていたり。。。でした。

今回は被害者ですが、運転する以上加害者になる可能性も非常に高いです。
事故を起こさない安全運転が第一です。言葉にすると、とても陳腐ですが、それ以外の言葉は無いです。事故に(ならないよう)気をつけろ!

PS、沼津まではいきませんでしたが、事故で搬送されたお医者さんに美味しい回転寿司屋さんを教えてもらい、食べて帰りました。ホントにネタも大きく美味しかったです。「うおがし」とかそんな名前だったかと。静岡では有名そうでしたが。

こんなことになっても、目的達成しましたよ!(温泉だけ行けなかった。ぐずん。。。)


[2009/02/06 14:41 ] | テツヤの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
厚木→御殿場→富士②
(つづき)
2日目は「ほんとにほんとにライオンだぁ~」で有名な富士サファリパークへ行ってまいりました。
平日で真冬のためか、快適に見学することができました。写真を探しましたが、ほとんどビデオで撮影しちゃいましたのでパーク内の写真なし。がっくし。
画像 064
これではサファリパークだか本当だかわかりません。

画像 068
ライオンの赤ちゃんです。かなりの暴れっぷりでした。
空き空きでしたので、2回車で周っちゃいました。大変たのしかったです。雪もちらちら舞ってました。
時間も早く済みましたので、この先の予定は日帰り温泉によって沼津でお魚を食べて帰ろうと!
(つづく)
[2009/02/05 14:46 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木→御殿場
厚木から東名高速で御殿場へ。目的地静岡県立こどもの国。厚木から御殿場までは高速で45分くらいでしょうか?とても近いですね。今回のお目当ては雪遊び。ちなみに人工の雪です。
画像 035

雪というより氷に近いのですが。。そりを借りて遊びました。そりあそびは小学生以来でしょうか。雪国育ちの為、そりでよく遊びました。
画像 026
下の子の必死さが伝わりますね。

とはいえ、何時間も遊んでられないので、敷地内の動物コーナーへ移動。
画像 052
やぎ、ひつじ、うま、などなど。コドモは大好きですな。
画像 036
一日中快晴で、富士山も綺麗でした。
当日はお宿に宿泊しました。とある企業の保養施設を利用しましたが、とってもよかったです。トイレが。。。そうトイレの保養施設でした。(つづく)
[2009/02/05 11:33 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは節分豆まき。
きょうは節分ですね。ことしは理由あって、真剣に豆まきしたいと思っている次第でございます。
その理由は後日気が向きましたらご報告いたしやす。~ウーン~
oni.gif
[2009/02/03 15:54 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

