[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
厚木ガス展
CIMG0664.jpg
「俺、厚木ガス展に参上!」てなわけで、第33回厚木ガス展に行ってまいりました。。。33回目なんてすごいですね、すいません。今回初参加です。子供はたいそう遊んで、喜んでました。ありがとうございます。ちなみに仮面ライダー電王が握手会するとのことで、今年は重い腰をあげました。(つまんない動機ですいません)説明しておきますが、この仮面ライダー、去年のライダーです。現在は仮面ライダーキバです。(人気が無いようです。)かといって電王が人気であることもないです。おこさまお持ちの方はご存知でしょうが、今は「炎神戦隊ゴーオンジャー」が人気でしょう。いわゆる戦隊ものです。(赤、青、黄色、黒。。。ですね)全国の親御さんはさぞかし大変かとおもいます。変形合体するロボットが発売されてますが、わたしの子供の頃はせいぜい5機くらい、それも1セットで5~6000円で買えました。(それでも高級品でした)。。。今回のゴーオンジャーは凄いよ!!現在まででナント12機!!
(3機でひとつのロボット完成。×4体のロボが出来上がります)さらに12機が全部合体します!!それがすごいんだホントに!無理やりクッツケマシタ的な造形物。そうロボットじゃなくて、オブジェみたいな。。。全部そろえると3~4万はしますぜ!全国のおじいちゃん、おかあさん。今始まったことではないですが、玩具メーカーと番組が仕組んで開発してます。それにしても最近はあからさまに番組の途中から新兵器やメカが増える増える。おのずと玩具も増える増える。キバはそれで失敗してますね、完全に。話までいまいちになってます。でもゴーオンジャーはやり過ぎですが、子供ごころくすぐりまくりです。しつこいようですが12機合体ですから、下手すると今後も増えるかも。。。幸いにも我が家では、12機の炎神はひとつもないので今後も1機たりとも買う気はございません。。全国おじいさん、クリスマスとお正月は相当な出費になるかもしれません。。

ガス展の話、まったく無しですか。。。

握手会のあと映画「電王ファイナル」を見に行きました。ぜひ、DVDレンタルで第1話からご覧下さい。大変おもしろいです。いつかきっと。
[2008/10/27 01:29 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ウッドデッキ
CIMG0657.jpg
最近の週末休みの趣味として、ウッドデッキ作りをしています。週一回なのでなかなかはかどらないんですが、ようやく土台が完成しました。一番シンプルな形で作りました。材料もコツコツ近所のホームセンターで買いながら、コツコツ釘うちしてました。毎回作業が終わるたびに、ふくらはぎ、ふとももあたりが筋肉痛になり、出勤しております。とりあえずは床材をつけて完成ですが。それからカスタマイズできればしていきたいですね。ただ難点があり、すぐ横がドブ川で一年通して藪蚊が多いのです。なんとかなりませんかねぇ。ちなみに左奥のもっさもさしているのは、我が家のスーパー治療薬、アロエです。
[2008/10/27 01:26 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
じゃ~ん!じゃじゃ~ん!!
コピー (2) ~ あつぎふぇ

あつぎにぎわい爆発国際大道芸FESTIVAL(記念すべき第1回!)

11月8日9日開催されます。ご興味のあるかたは是非、あつぎへ足をお運び下さい。






はい。ここからは私的な感想です。本イベントとには一切関係ございません。感想です。

正直、面白そうじゃないですか。まさかこんなに面白そうだとは思ってませんでした。
左上の目玉たち。資料によると「メダマン-メダマン」というらしい。
ほかにも面白奇天烈な格好のパフォーマーの紹介が掲載されてました。
実は毎年、厚木市も他自治体と一緒で、○○産業祭り的なことをやっていました。今回は首長の発案で、このようなイベントに変更したそうです。とてもいいことだと思います。市外、県外からお客様が厚木市にお越しいただけるような企画だとおもいます。どうしても前述のようなことでは厚木市民すら会場に来ませんからね。面白くないもんね。是非是非今回成功して、次につなげて欲しいです。神奈川では横浜市の野毛の大道芸が有名です。実は観覧しにいったことは無いのですが、野毛一帯って独特な匂いがする町ですよね。あつぎって割と普通の町ですから、雰囲気がどこまで出るのかなぁって気がしますが。勝手な意見ですが、場の雰囲気ってとても重要な要素なんですよね、大道芸は。
横浜レンガ倉庫でみるそれと、旧パルコ前でみるそれでは間違いなくかなりの落差がありますし。でも楽しみです。

11月8日(土)~11月9日(日)にかけて行われます。こんな予定でどうです?

8日大道芸→プラザホテル厚木宿泊→ほの香温泉(もちろん宿泊者無料)→睡眠→9日さらに大道芸→もう1泊宿泊→10日 会社をやすんで横浜トリエンナーレ。

まだまだ予定が未定のかた。完璧な予定を組んで見ました。どうですか?


[2008/10/25 14:36 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほの香 日替わり温泉!
厚木天然温泉ほの香、恒例日替わり風呂でございます。10月25日より開催です。

コピー21
[2008/10/23 18:15 ] | ほの香情報! | コメント(0) | トラックバック(0)
D井端が(吉田義、川相、宮本慎)を完全に超えた瞬間を目撃した日
セ・リーグCS、巨人×中日1回戦。久しぶりにすんごい試合を見たような気がします。野球は7-6が面白いといいますが、4-3もいいですね。グライシンガーVS山本昌で始まったゲームでしたが追いつ追われつの緊張感ある展開で、さらにやはり江川×掛布の解説がことさらいいです。(間に挟まれた川又が可愛そうですが)中日3-2から5回裏、キム拓がセンター前に同点タイムリーをはなち、山本昌に勝ち星着かず。。まだポストシーズン1勝もしてないそうです。通算200勝の男ですが、なかなか遠いですね。1勝すると引退するかもしれないので、まだまだ先にとっておいたほうがいいのでは?
G西村の救援も良かった、D中村紀をシュートでゲッツー。途中、G鈴木もいい守備見せましたした。最後はD中村紀がG守護神クルーンセンター前タイムリー!そのまえの和田の喰らいつきポテンヒットの見逃せません。また勝ち越し後のD岩瀬の3人切り。打つ人が打ち、抑える人が抑え、抑える人が打たれ、守る人が守る。本当に良く出来た漫画のような展開でした。いわゆるひとつの興奮する展開でした。

ですがなんといっても井端。これにつきるでしょ。8回裏1死満塁。代打G高橋由。Dピッチャーは左サイドハンドP。中日は前進守備。ホームゲッツー態勢。1点取られるとほぼ勝ち目無し!そんな状況で前進守備ひとりゲッツーですよ。ショートゴロ捕球→2塁ベースを自分で踏み、1塁転送~アウト!!チェンジ!いやぁ~興奮しました。掛布も「スゴイ」を×3回は連呼してましたね。私も多分見た事が無いプレーだったように思います。文字にすると伝わらないですが。

最後の中村紀のインタビューも、中村自身のこと聞かれているのに「チームが。。。チームが。。。」とチームがあっての俺です。という発言。ほんとに地獄見た人間のすばらしい変わり様でした。一言でいうと凄く謙虚になった。カッコよかったです。

しつこいようですがわたくし中日FANではございません。が、名古屋の方是非ともご宿泊宜しくお願いします~。
[2008/10/23 09:57 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
回転すし②
回転すし②

最近よく、回転すし屋にいきます。特別すしが好きなわけではございませんが、外食=回転すしのパターン。プラザホテル厚木の近くにある某有名チェーン店の回転する寿司屋です。(いつも行く店は寒川のほうです)何故そこに行くのか?とても美味しい寿司などひとつも出てきませんし。居心地がいいこともない。あえていいところは家から近い。(といっても車移動ですが)安いからか?いや結構食べてしまうので単価もそこそこ上がります。結構なマジックですね。たくさん食べると「ガチャガチャ」できるから。つい5枚単位で食べてしまう。でも大人には当たってもいらない物ばかり。。。。

そうです。子供が喜ぶからです。子供が喜ぶからいくのです。それ以外に理由が見当たりません。独身のころはほとんど回転すしには行きませんでした。肉とごはんが好きだから。子供が喜んでたべる。そしてわりあい静かに。そして飽きないらしい。われわれの周りをいろいろなものが流れてきます。ケーキ。パフェ。大福もち。オレンジジュース。メロン。栗。。。。クリって。。。。すげ~なぁ~

私が小学生のころ(R35)、回転すしが登場しました。革命的でショッキングだったことを思い出します。最初のころは回転すしの周りに人が座って中央に職人さん?風の人がいたと思います。そしてその横ではすめしを型作る機械が「ギー、ガシャ ギー、ガシャ」と稼動してました。懐かしい。。。
今じゃ寿司ネタがお客さんの周りを回るようですもんね。TVでも紹介されてましたが、1時間くらい回った生ものは自動で撥ねられるシステム(破棄するシステム)もすごいです。すごいですがたまたま座った席の横にその装置が付いてまして。なんだかもったいないなぁ、とも思いました。20円くらい値引きして販売すればいいのね。食べようかなとおもって結局自分の前を通り過ぎた皿が破棄される様子もなんだかさびしい限りです。 なんだかんだでいつものように消費単価が上がって、帰る私達でした。
[2008/10/22 17:47 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
読書。。
こんにちは馬場でございます。

最近の本厚木は、朝晩冷えて、冬も近づいてまいりました

先日、真夜中にテレビを見ていて、白夜光と言うドラマが再放送されてました
途中しか見なかったのですが、面白そうで・・・
それから、みんなに話したら小説のほうが面白い!!と聞いて
すぐに古本屋に行って買いました
読んでいくうちにハマって②日間で読み終わりました
最近は、西村 京太郎さんの本しか読んでなかったので、
新鮮でした

プラザホテル厚木のロビーには貸し出しの小説や、4Fにはマンガが
置いてありますので、ご宿泊の際は、お気軽にご覧下さいませ
※ちなみに、ロビーにある西村 京太郎さんの本は、ほぼ馬場が持ってきました
[2008/10/22 16:39 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月25日より
久しぶりのほの香情報!

10月25日(金)より約1ヶ月間、秋恒例の日替わり風呂を開催いたします。
今回もよりすぐった素材を使ったお風呂が登場いたします。詳細は後日お知らせいたします。
[2008/10/18 12:04 ] | ほの香情報! | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスランドが競売に!
世界同時株安、円高、世界恐慌等々さいきん何かと騒がしいですね。各国が公的資金注入をするという方向で、多少株価も持ち直した今日この頃。。アイスランドがやばいらしい。というニュースはだいぶ前にしてましたね。なにげにNETでチェックしていると「アイスランドがネットで競売に」なんてありまして。結局は冷やかし半分のネタですが、最後の一文がリアルでねぇ「世界的な歌手、ビョークさんは競売には含まれておりません」だって。。ビョークを含めると相当値が上がるんでしょうね。いやはや。これを日本に置き換えるとどうなりますかね?

【昔】    

「この競売に美空ひばりさんは含まれてません」

【ちょっと昔】

「この競売にユーミンは含まれていません」

【やや昔】

「この競売にあゆは含まれておりません」

【現在】

「この競売には○○○は含まれていません」

う~ん偉大成り、病苦。




[2008/10/15 16:35 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
自転車。
たびたび。馬場でございます。
最近購入した自転車、大活躍
この前、仕事がお休みで、することも無く、ただ自転車に乗りフラフラっと。
特に、行くところも無かったのですが、乗りたくて・・

走ってると、普段見れないお店が見れたり楽しかったです
もぅ秋だから、キンモクセイの木から匂いがして、秋!!って実感しました
チョット暗くなってきたし、寒くなったので帰宅しようと思い、家に着いたら、
出発してから2時間近く経っていてビックリ

そんな感じで、またサイクリングするぞー
[2008/10/04 20:06 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋ですなぁ。
こんばんわ。馬場でございます。
最近は、寒くなって急に秋を感じさせます。
リンゴをもらったり・・
そんな季節ですなぁ

先日、先輩にご飯に連れて行ってもらいました
天ぷらのお店です。厚木市では無く近くの相模大野で食べました
美味しかった茄子やら、松茸のごはんやら。。
イッパイ食べました
お腹がはち切れそうになるまで食べて、最後に出てきたデザート
これが、またもや絶品。マンゴープリンにアイスが付いてたのですが、まぁ美味しい
ひさびさに、あんな美味しい天ぷらや、ご飯を食べ、幸せな1日でした。

次は、何処に食べに行こうかしら・・・
[2008/10/04 19:58 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
回転すし
自宅で回転させてみました。
画像 003
とあるブログで発見したものですから、真似してみました。
画像 006
頑張れトーマス!!運べすしすし!!

画像 005
貨車が積んでるのは、「炙りサーモン」 うまかった
画像 009
手軽にできますので皆さんチャレンジしてね。(まずはプラレールを押入れから見つけましょう!)
画像 002
バイバイき~ん!(ギョ!ぎょぎょぎょ!)



[2008/10/03 08:43 ] | テツヤの部屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
あ~あ、しあわせのとんぼよどこへいく?
清原引退セレモニー。さいしょから最後までTVで見ました。考えると引退セレモニーをリアルタイムの通しでみたのは初めてではないでしょうか。いやぁ~最後の挨拶はとってもよかったです。西武、巨人、オリックスとそれぞれ感想、感謝を込めてファンに挨拶してましたが、とても素直で正直なものだったと思います。西武も監督がナベQさんで良かった。オリックスにも同期の松山さんがいましたし。故仰木彬氏へのくだりなど最高に感動しました。本当に最高の花道になりました。偉大なり仰木彬。プロは凄いですね。引退セレモニー中の清原は、まるでただの涙腺の開いたでっかいおっさんでした。

おどろいた事がありまして、ホームランの打球方向が右翼、左翼同じなんです。素晴らしいことです。落合博満にならぶ右打ちの名手です。また無冠の帝王でも有名ですが、師匠も無冠の帝王でしたしね(土井さん)不思議なバッターではあります。物心ついたときには清原は桑田と活躍してました。PLで。なんだかんだいってもひとつの時代が終わった感じがします。世代的に。ヤンキース松井が引退してもきっとウルウルはしません。彼はひとつ下なんです。松井以降甲子園を見る回数もめっきり減りました。やはり憧れるのは歳上なんですね。

飛びますが、王監督も勇退します。今年はひとつの時代の終わりでしょうか。いよいよ来年のホークス監督は彼でしょうか。。。。そうです「あぶさん」です。ぜひやりましょう水島先生。このチャンスを逃すと景浦監督が70歳になっちゃうよ。
[2008/10/02 09:00 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

