[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新品。
こんばんわ馬場でございます。

最近、自転車を激安の殿堂で買いました
昨日の夕方、馬場は自転車に慣れるために①時間ほどサイクリングを
しました
やっぱり、夕方になると涼しくなるので調度イイ気温でした
これからは、自転車を乗り回すぞ~
[2008/09/23 18:26 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風接近
台風接近中!久しぶりに関東地方に台風が接近しております。この夏は雨が多く降りましたが、台風はきませんでした。が、ゲリラ豪雨のため、ここ厚木でも3回は停電しました。停電も昔ほど多くはないので、たまにあるとびびります。おかげさまでプラザホテル厚木には被害がありませんでした。よろしいことです。当日のフロントマンの証言によると、「隣のビルに落ちました」なんていってましたが。。。そんなぁこた無い。非常に興奮して私に報告してました。よほどすごかったのでしょうか。。。何事もなく台風も過ぎ去ってくれることを祈ります。
[2008/09/19 14:53 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木から横浜へ
いいなあ~馬場さんはいろんなところいって。エンジョイライフだなあ。
9月13日より2ヶ月間、横浜みなとみらい(赤レンガ倉庫近辺)にて横浜トリエンナーレが開催されます。今回で3回目(3~4年周期の開催)で、過去2回とも行きました(なぜか)日頃、美術館を回る人ではございませんが、たまにならいいもんです。横浜トリエンナーレとは。。。国内外の若手クリエイターの作品が所狭しと展示(参加)しています。中には来場者が手を加えて作品ができあがるなんてこともあります。多分にわからない作品も多いのですが、多少なりとも普段とは違う感覚を味わえます。今回逃すと、4年後ですから是非ご興味のあるかたは横浜へGO!
[2008/09/09 08:56 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
クルミ。
こんにちは馬場でございます

最近、我が家のプッチ君が、歯が伸びてるのかイロイロな所をガリガリ
してしまうので、殻付のクルミを買ってあげました
興味をもってくれるか心配でしたが・・・。
その他 009
こんな感じでガリガリしてました
最初は可愛かったのですが、テーブルでずっとガリガリ。。
チョット邪魔になったのでゲージに戻そうと・・・
そしたら、プッチは。
その他 010
クルミが気に入ったのか離さず
すごく可愛いのですが、食い意地が。。。
激写したので載せました
[2008/09/08 11:12 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
またもや。。。
こんにちは。馬場でございます
今日の、本厚木は暑いですな
昨日、馬場は夕方の雷雨の中、友達の結婚2次会パーティに参加しました
この歳になると、増えてきます。。。。。
 
今回は、幹事(時に何にもしてません。)でした
本厚木駅の南口から少し歩いたところにある『マッカーサー』と言うお店で
楽しみました
新婦が友達で、ずっと前にバイトしていた時の姉ちゃんみたいな存在です

いよいよ始まり、二人とも終始幸せそうで。。。
ゲーム大会やったりケーキ食べたり。楽しかった
いよいよ。。女の戦いのブーケプルズ
ブーケに1本だけ紐をつけて女性か各自の紐を引っ張る・・・。と言うものですが。
やっぱり、私の回りは大はしゃぎ
馬場は幹事だから・・。と思いやらないと思ってたら、みんなが誘ってくれて
『せーのっ!!!!』女子たちの緊張の瞬間
とんでもないことが・・・・。
なんと当たったのは、馬場でした
いつしかの、二次会でも頂いて。今回も。。。結婚はまだですが。。。
その他 016
こんなにキレイなブーケを頂きました
[2008/09/08 11:03 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のイベント。
その他 012

馬場でございます
夏のイベント!『お台場冒険王』今年で最後みたいですが、8月の終わりに
兄夫婦と一緒に行ってきました
やっぱり、夏休みだけあって、人!人!!人!!!
まったく。暑いのに、人がイッパイ居て余計暑かったです
なかでも、めちゃイケは人気で人がすごかった
とりあえず写真を撮りました・・・

その他 013
帰りは、初めて最新の青いロマンスカーでした
大手町からそのまま本厚木まで。。
兄の優しさで、一番前のチケット取ってくれて大興奮
新しいのは、なんだか乗り心地イイですなぁ

満喫した1日でした
[2008/09/08 10:47 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
馬場 VS 蜂
たびたび。馬場でございます。

一昨日の悪夢の出来事。。。

朝、8時頃洗濯物を干し、チョイト出かけ、昼に帰宅。
昼ご飯は、うどんがあったので食べようと。。。
いただきます
食べ始め、暑くなったので着替えようと、隣の部屋に移動。
着替えてうどんを食べに戻ったそのとき
天井付近を馬場をいつしか刺したアシナガ蜂が優雅に飛んでました
半分泣きながら、ドアを閉め脱出。。
『ヤバイプッチ忘れた!!』
でも、戻るの怖いし。でも、そのままならプッチ刺されるかもしれんし。。。
意を決して、プッチ捕獲
その後、蜂をどうやって退治するか・・・
虫網も無いし。。。止まったところを叩いてもその後がイヤだし・・

・・・・睨み合いを始めて40分経過。。

『あっ!!イイ事考えた
チョット長い棒に1.5㍑のペットボトルの底を切ったのを貼り付けて
それで捕まえよう!!
ちょうどイイ時に、天井の火災報知器にとまったので、いざ!!!!

カポッ!

ちょうど入ったわイイけど、その後どうしよう

蜂が怒ったら刺されちゃう。。
5分位、悩んだ末、そのまま天井から少し離しても蜂は動かず
そのまま窓を開け外に・・

無事に勝ちました

ホント怖かった~

※たぶん蜂は洗濯物を外に出してるときに入ってきたのでしょう。。

[2008/09/03 16:33 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
足湯。。
こんにちは今日の厚木市ホント暑いです

昨日、私は厚木からだいぶ離れている湯河原にある
独歩の湯と言う足湯に行ってきました
料金が300円と、こりゃ安い!!
種類が9個くらいあって、気持ちよかったです
底に小さい石がボツボツあって、足の裏を刺激するのですが、
痛くて痛くて。。。不健康なのかしら
温度も素晴らしく熱いのから、心地イイ温度まで

その後は、箱根神社に行ってお餅食べて箱根湯本の商店街で
お蕎麦を買ってアイス食べ・・
楽しい1日でした

やっぱり、足湯に行ったからか、帰りは足が軽い気がしました
[2008/09/03 16:13 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

