[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の終わりに
気がつけば8月も終わりに近づき、さらに気がつけば「馬場のお散歩日記」がグンを抜いて多く書かれており、口惜しさいっぱい。これから頑張ります。

で、この前花火を見に行きました。海老名の大事業所こと「富士○○ックス」のお祭りです。ここ数年、夏の終わりの花火はいつもココです。大体ひと夏に3回くらいですか、花火鑑賞するのは。苗場→厚木→富士Xといった具合です。わたくしはXの社員ではもちろんございませんが、なにげに一番好きかもしれません。どうしてかと申し上げますと、①20分程度しか打ち上げませんが、逆に連射連射で好きです。②近い!打ち上げがもろ近い。火薬の匂いも漂う会場。好きです。③BGMがなにげに面白い。今年は北京オリンピックにちなんで、中華風でした。おととしだったと思いますが、某テレビ局の「プロ野球ニュース」で使用されている「今日のホームラン」を流しておりました。いいですね、好きです。④去年は前田健がステージしてましたが、今年はゴーオンジャー!子供の気持ちを鷲づかみ!いいですね。余計なお世話ですが、結構するんですよね?キグルミショー。そんなわけでなんやかんやで毎年お世話になってます。来年のBGMは「仮面ライダー電王」にしてください。以上です。
x花火
[2008/08/27 17:23 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物の世界。。
おはようございます。馬場でございます
案の定、本厚木は雨が降り続いています参った。。

ちょっと前に、我が家のプッチ君の歯が伸びてきて、部屋の中でガリガリして
壁紙を剥がすので、殻つきのクルミを買いにペットショップに行きました
そしたら、ブタそっくりのモルモットが居てビックリ!!

毎回ペットショップに行くと、ハムスターを見て、『プッチのがカワイイ
と、思うのですがハムスターを見ていて、プッチと同じキンクマハムスターと、
長毛ハムスターが同じゲージに入っていて、見ていたら、キンクマが、長毛を
ガブっとしそうな位追っかけまわして、長毛がビックリして水の入っている容器に
落ちて死んだフリしてて、可愛そうになった馬場は、買うか買わぬか迷いました
でも、ペット界でも、上下関係があるのだ!!と思い15分くらい見届けて、帰宅しました

帰宅して、やっぱりプーちゃんのがカワイイと思う親バカな馬場でした
[2008/08/24 07:08 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏なのに。。
こんばんわ。馬場でございます。
今日の本厚木は雨が降っています・・
夏なのに気温も寒くどうしたことやら明日からも、天気は
あまり良くないみたいです

2日前の話。。。
厚木市でバリバリと雷がすごかったのです
雨も、短時間でイッパイ降り大変でした
我が家では、停電らしき事が3回4回ありました
怖かったです
なのに・・・・プッチくん気づかず爆睡
まったく・・太ってって耳が遠くなったのかしら

明日は傘が手放せなくなる1日みたいなので、お気をつけ下さいませ
[2008/08/23 18:57 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏日。。
おはようございます。馬場でございます。
今日の本厚木真夏のような暑さになりそうです。気温は34℃・・
暑いなぁぁぁ
海やら、川に行って遊びたいですね
でも、海には行きませんどうしてかと言うと・・・。
先日、海沿いを車で走っていたら、海に人がうじゃうじゃ
人がイッパイ居すぎて人に見えなかったからです

チョット前に、厚木市のお隣、伊勢原市にある、自然食バイキングに行ってきました
健康そうでしょ
近くの野菜を料理しているのですが、美味しかった~
夏バテしないように、しっかり食べました
また、どこか出かけたらレポートします

さて!!!今日も①日熱中症に気をつけて頑張りましょう
[2008/08/20 06:45 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラザホテル厚木の花。
馬場でございます。

プラザホテル厚木では、向日葵ちゃんに隠れて、『フヨウ』と言う花が咲きました。

写真は、だいぶ前ですが、朝になるとキレイに咲きます。

プラザホテル厚木のエントランスの花壇には向日葵ちゃんが。。その横の

ジュースの自動販売機の所の花壇に向日葵ちゃんに囲まれてキレイな

花を咲かせています

朝の忙しい時間ではありますが、プラザホテル厚木にご宿泊の皆様

ご覧下さい

プッチ君 007
[2008/08/18 20:36 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
横取り。。
どーも。。馬場でございます。

プラザホテル厚木の向日葵ちゃんが全開の夏真っ盛りです

今日の厚木は、雨が降るみたいです。

我が家のアイドルのプッチ君の最近は・・。

先日、プーちゃんをお部屋で散歩と言う放置をしていて、馬場はスライスチーズを

食べていると・・

プッチ君チーズに気付いたらしく、寄ってきたので、少しあげたところ、

真剣・・・指で突いても興味を示さず。。。

私のチーズを食べられました・・

デブ鼠めぇぇぇぇ

プッチ君 010
[2008/08/18 20:31 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み。。パート2
馬場でございます。

馬場の夏休みの唯一出かけた日は。。

厚木からチョット離れた『油壺マリンパーク』へ行ってきました

簡単に言えば水族館です思ったより広くなかったのですが、

アシカとイルカのショーには感動しました

アシカがオルガンでおもちゃのチャチャチャを弾いてイルカが、コーラスとして

歌ってました動物って凄いですね。。

我が家のプッチもそんな高度な技が出来ればイイのに・・・

写真は、日光浴をするペンギンさんです

カワイイですなぁ
プッチ君 012
[2008/08/18 20:22 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み。。
こんばんわ馬場でございます。

夏休み。皆様は、どうお過ごしになりましたか・・・??

馬場は、連休が頂けて1日だけ出かけました

それ以外は、家でゴロゴロ・・

近くのスーパーへ歩いて買い物へ行きました

そしたら!!往復で1時間も歩いていないのに、日焼けしました

サンダル焼けと、腕が軽く黒くなりました

今年の日差しは強いのか、すぐに焼けます

温暖化のしわ寄せでしょうか??

昨日に限っては、厚木市の気温が23℃でした。寒かった~

夜勤でしたので、帰るとき、気候とは全然違う服装で・・。

その前の日が暑く、ノースリーブで出勤してしまい、帰るときは寒すぎて。。。

格安の洋服買ってしまいました

寒いのは1日だけで、本厚木は今日も暑かった~
[2008/08/18 19:49 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
たかが野球、されどBASEBALL
日本vs.キューバ。久しぶりに野球を最初から最後まで見ました。結果は残念でしたが、それなりに楽しめました。ダルビッシュは4回まで良く投げたと思います。高校時代のダルは嫌いでしたが、今となっては日本のエースとして文句はございません。悪いなりに試合を作ったと思います。最後はランナーをためて成瀬にマウンドを譲りましたが、よく大量失点になりそうな場面で踏ん張ったとおもいます。成瀬も2点タイムリーを浴びましたが、責められません。打線も川崎、西岡、青木とWBC組の巧打もありすぐ取り返すあたりまでは良かったと思います。すこし宮本がブレーキでしたけど。後半は淡白な打席が増え不満は残ります。ヒットはでるが長打がでませんでした。やはり日本人と比べると打ちにくい球?重いのか?キューバにしても大量点とれそうで取れないし、日本も追いついても追い越せない状態でお互いストレスを感じたのではないでしょうか。キューバの野球も卒がなく、日本も見習うべき点がたくさんありましたね。キューバも金属バットから木製へ移行しましたし、日本のエース級から豪快にHR連発なんて遠い昔の記憶です。野球はやはり守りからですね。オリンピック最後ということですが、別にそれはいいです。だってアマチュアの祭典だもの。WBCがしっかり続くことだけは祈ってます。
cuba.gif


[2008/08/14 08:30 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
うなぎ
ちょっと前の話ですが。。。

うなぎを自分達で焼いてみました。。。

まず、うなぎの養殖所が藤沢市(海老名寄り)がありまして、直販もしています。そこで買います。うなぎをそのまま買うこともできますが、まださばくことは出来ないため、おろした状態で家に持って帰ります。(ちなみにそこで焼いてもくれるみたいです) 支払いは㌔計算です。家に帰って玄関先で炭をおこします。少々手こずります。いつも思うのですが、ガスコンロの便利さを感じる瞬間です。ちなみにいままではガスコンロでしてました。。。七輪に網をセット。うなぎの頭も食べます。(個人的にはあまり食べませんが。。。)ちなみに骨も油であげておつまみにします。竹串にささずそのまま火にかけます。いい香りがあたりに広がります。あ、皮から焼きます。両面を焼いた後、蒸します。蒸すのは関東風のようです。関西風は蒸さないようです。蒸し終わったうなぎにたれをつけて再度火にかけて焼きます。美味しそうな匂い。。。匂いだけで白飯が食べれそうです。不思議ですね。でも匂いだけで白飯を食べた経験はありません。1度試してみようかな。「ものはためしです」完成したので食べてみました。。。難しい!すこしばらつきがありました。焼き具合によって少し食感がことなります。味は総じてよかったです。炭で調理したほうが全体に染み込む感じ、焦げた部分もなかなか美味しいし。結論からいうと蒸す時間がすこし短かったため、すこし固めの食感になったであろうと感じております。炭をおこしてから食べるまで彼此、2時間はたってましたからお腹もすいてたしね。あせりは禁物です。うなぎ屋さんの技術はすごいね(当たり前を再確認)来年も頑張って七輪で焼きますよ。あ、肝吸い付です。

うなぎ
[2008/08/13 17:38 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほの香 夏祭り 
ほの香恒例の夏祭り開催中です。9月8日までイベント盛りだくさんで皆様のご来館をお待ちしております。

8/9~17まで  射的大会、パターゴルフ大会
8/25~27    恒例風呂の日 変わり風呂
9/1~8まで   5周年創業際 三角くじ豪華プレゼント
(特賞はなんとブルーレイレコーダー)
8/23,24.30.31  夏祭りビアガーデン(15:00~18:00)
8/18~8/24   お食事処、よし野リニューアルフェア


※全国各地の美味しい焼酎を取り揃えました。是非お立ち寄りくださいませ。

ほの香ちゃん




[2008/08/13 08:17 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
夏祭り。
こんばんわ馬場でございます

昨日、実家の近所の商店街のお祭りに行ってきました

友達家族と、別の友達と馬場の母親とみんなで行きました。

やっぱり、お祭りは楽しいですね~

母親は、八百屋でバナナのたたき売りしていて②房も買ってました

案の定馬場や、友達に配ってましたけど・・・

その他、金魚すくいをして、取れずブーブー言っていて、その後、友達の子供が

パパと金魚すくいをして戻ってくると、パパとママで合計5匹すくっていて、

羨ましかったのか、もう一回!!と言い出し。。止めるのに苦労しました

商店街のお祭りだけあって、魚屋さんで出していたイカゲソのから揚げ美味しかったです

夏はお祭りや花火。楽しいことがイッパイです

今週は、厚木市から少し離れた宮が瀬言う場所で花火大会があります

宮が瀬はクリスマスに、ジャンボツリーが登場する有名な場所です

行けたら、行きたいと思っている馬場でしたぁ~


ちなみに、只今の厚木市はドシャ降りの雨です
最近は、異常現象でしょうか。。怖いですね
昨日は、厚木市で雷が落ちたのかよくわかりませんが、馬場の実家では、
2回も停電したとの情報が・・・
最近の地球はどうなってるのでしょうか・・
[2008/08/10 23:12 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さあオリンピックです
4年に1度のスポーツ大会。日頃まったく観戦することないマイナースポーツを見る唯一のチャンスです。高飛び込み、十種競技、レスリング、ウェイトリフティング、棒高跳び、円盤投げ、ライフル、カヌー、アーチェリー、セパタクロー、10000m走、槍投げ、テコンドー、近代5種、等々。。。。つまらなそうですね、オリンピック。冗談です。さあ北京オリンピックです。これから1ヶ月、寝不足で仕事に影響でそうだなぁ!。。。って考えている人は何人いますか?。。。さすがにいませんか、そんな人。時差ないですよ~。。時差無いと以外に盛り上がらないかも。忙しい時間にマイナー競技見ないもんね。プライムタイムに十種競技やってても誰も見ないし。深夜にボーっとみるものですね、マイナー競技。ところでレスリングの三宅の娘は北陽のアブじゃ無い方に似てませんか?どうでもいいですが。陸上競技は織田裕二が総合司会やらないでしょうか?キタァー
ps、前出のマイナー競技のなかにオリンピックでやらないものもあるかもね。

yeah.gif
[2008/08/04 15:25 ] | 支配人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
引退
今季限りで清原が引退するそうです。KKコンビの甲子園はこどもの頃のリアルタイム。(チョット前は池田高の水野金太郎ですね)誰もが憧れていたし、高校野球って人気者になれるのだとその当時は本気で思ってましたし。桑田の引退時も感慨深かったです。桑田は甲子園通算20勝(歴代1位)してます。この記録は今後永遠に破られることはないでしょう。(少なくとも現行の年2回であれば)どれだけ凄いのか?甲子園には多くて5回しかでれません。全部出る事も至難の業。甲子園で勝ち進み決勝まで行くには春5回、夏6回試合があります。合計すると最大でも28試合、そのうち20勝しているんです!凄さが分りますか?ど~でもいいですか?ちなみにこの記録に並ぶ(抜いている人)がひとりおります。正解は最後に。話がそれました。清原もとうとうですね。KKのプロでの評価は今後固まると思いますが、清原の評価って難しいですよね!ここからは勝手な個人的感想です。(いつも個人的ですが)。。西武以降の清原はさっぱりです。たしかに500オーバーのホームラン数は立派です。でも無冠の帝王。師匠の土井さんと同じ道歩んじゃいました。清原は西武までだと思ってます。やはりPL~西武とほぼ毎年優勝していたことを考えますと、そういう強運がある人です。もちろん秋山、デストラーデ、石毛、工藤、なべQ等、いましたから清原だけの力ではないとおもいますが。でもすごい。で当時好きだったのが、右打ちです。ライト、右中間にスコーンと打てる凄さがあり、とても好きでした。当時、落合のあとを継ぐ者と思ってました。ですが巨人入団あたりから、おかしなことになりました。(厳密には西武時代ピッチャーにバットなげたあたりから)
ちなみにこのときの清原が好きというFANも大変多いと思います。番長発言、岸和田的な、露骨な感じ。全然野球と関係ないし。なんだか肉体改造?筋肉もりもりになってからの清原はホームランばかり狙って(実際はホームラン数も打ててない)正直、面白くもなんともない。なぜ面白くないか?それはホームランの数がたいした事無いから。これで40本以上打てるんであればいいけど30本程度じゃね。どこかでバランスがおかしくなったんだよね。実際500本打ってるんだけど印象に乏しいです。あと死球を避けないのも嫌いです。よけれるのに。少し傲慢。金本との違いはそこらへんですね。金本は絶対当たらない。バランスがいい。だから長い間4番をうてるのだ。どちらが凄いかと訊かれれば間違いなく、清原<金本ですと答えます。ゼッタイ。HRの数は清原だが、金本の方がすべてにおいて遥か上をいっている。と思う。(ちなみに阪神ファンではございません)清原に願うことは、カネやんみたいな監督になって暴れて欲しい(オリックスで)

甲子園の最多勝利数は「里中 満」です。たしか23勝です。凄い!!!
ちなみにドカベン山田はヤンキース松井より先に5打席連続敬遠をされた人です。(小ネタ)

順位表
これが当時のセ・リーグの成績表。いかにPL学園が強かったのか!


[2008/08/04 10:29 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木市のお祭り。
こんにちわ最近は、汗ダラダラの馬場でございます。

8月1日から厚木市では大イベント『鮎まつり』が開催されました

1日は前夜祭で厚木市の中央公園と言うところで、コンサートをやったのですが・・・。

今年は、馬場も前夜祭から楽しみました

夕方、公園に行ったらアキバ系のグループが歌って踊って

最前列では、ファンの人がめちゃくちゃ踊ってって。。。

ビックリしました

なんだか、今年は、きゅうりが売ってるのが目につきました。

冷えたきゅうりを塩か味噌で。。。1本100円!!

いやぁ~。最初から最後まで、食べて飲んで友達の子供と行ったのですが

帰りは、ぽにょぽにょ歌いながら走ったら。。。

翌日2日は、厚木市の相模川での花火大会。

本厚木に、人が集まる唯一の日です

馬場も毎年見ていますが、今年も楽しかった 

屋台でまたもやイッパイ買いました一番街では、ロワジールホテルさんが

お店を出していて、ジャージャー麺買っちゃいました美味しかったです

来年のお祭りも楽しみです
[2008/08/03 14:10 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
たりらりら~んのほんにゃにゃちは
これでいいのだ
赤塚先生さようなら。なにも見ないでバカボンパパ書けました。
[2008/08/03 08:24 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつぎ鮎まつり
本日PM7:00より相模川にて、花火大会あり。
あゆまつり
わたしも食べてね!美味しいよ!
[2008/08/02 09:02 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

