[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あと少し(^^)
こんにちは。。雨がやっと降ったって感じですね
梅雨って感じがします。

プラザホテル厚木の入り口に植えたヒマワリがあと少しで花を咲かせそうなんです
1つだけやけにデカクテ・・・
そのデカイのがそろそろってとこまで成長しました

植物を育てるのは楽しいですね。 あんまし育てたことは無いのですが最近すごく興味が出てきて毎日ヒマワリに水をあげて成長を見るのが楽しみで。。
なんだか、おばあちゃんみたいですね

もっと暑くなればどんどん咲くと思いますのでみなさんプラザホテル厚木にお泊りの際は見てみて下さい
[2007/06/29 16:28 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ!移籍!!
各国のリーグ戦も終わり、だんだんとサッカーから遠ざかってしまっていますが、この時期はやっぱり移籍話でどこの国も持ちきりですね!!
バイエルンも来シーズンCLを逃しているので、結構良い選手を集めだしていますが・・・
やはり一番の目玉はアンリのバルサ入りです
ベンゲルがいる間はアーセナルにいると思ってましたが移籍するなんて
ちょっとビックリしました。
これでバルサのフォーメーションはどうなってしまうのか楽しみです。
ロナウジーニョ、メッシ、エトー、&アンリさらにデコまでいますから
なんて贅沢なチームなんでしょう!かなり攻撃的ですよ。
来シーズンはかなり見ものです!

そういえば某スポーツバラエティー番組で仮想現役日本代表をドラフト
見たいにやってますが、あれって現役引退した人も入れた方が、かなりテンション上がるのにちょっとガッカリです(現役だけでもテンションあがっちゃってますが・・・)
次回は期待してますよ!ナンちゃん






[2007/06/28 02:22 ] | 副支配人のサッカー馬鹿一代 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木から横浜へ
厚木から横浜へ遊びにいきました。都会にでるのは久々で少々疲れました。横浜へは海老名乗り換え(相鉄線)で40分弱でございます。
で、何処へいったかと申しますと、今年OPENした、あそこです。

20070625094541.jpg

みんな大好きあんぱんまん(ex戸田恵子)
この日は神奈川県厚木市も32℃を記録したとっても暑い日で、ミュージアム内もコンクリートの照り返しがすごく体感温度はそれ以上かと・・
感想としましては、よかったです。特に有料の乗り物類がある訳でもなく、また長く並んで見るものもなく。あまり費用がかかりません。(玩具はたくさん売ってましたけど・・)

20070625095325.jpg
こんな立派な造形物がてんこ盛り。大興奮。もぐりん&SLまん
20070625095439.jpg

原作者のやなせたかしは御年、88歳。米寿じゃないですか。まだまだお元気そうで・・われわれ小さい頃(30代中盤)は絵本を良く見てましたが、テレビ放送されたのもやなせ氏が60(還暦)過ぎてからですので、人生なにが起こるかわかりませんねぇ~。変な話、もうお金いらねえんだろうな。って思いました。良い施設でした。
20070625100352.jpg
お土産にジャムおじさんのパン工場でパンを買いました。
ひとつ300円。ちょっと高いか?でも味はまあまあです。甘いけど。
[2007/06/25 10:05 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木=鮎
厚木といえば相模川。相模川といえば鮎。
今年もアユ釣り解禁でございます。

朝の出勤時、夜の帰宅時は相模川を渡るのですが、そりゃもうたくさんの人がアユと格闘しています。思わず「そこのおとうさん、今日しごとは?」と声を掛けたいくらい、釣りに興じているおじさまが多いでございます。おすそ分けもよくいただくのですが、今時期は小ぶりで骨も柔らかく、個人的には美味しくたべれます。

そういえば、厚木の名物はアユだけでなく、豚のホルモンも有名です。
というかこれから全国区にしていく計画のようです。厚木では豚漬け(豚のミソ漬け)が名産として売られています。ちなみにトンヅケと読みます。駅前でもお土産品として販売しています。昔は保存食として食していたそうです。そんなわけで、豚の内臓(ホルモン焼店)も多く営業しているわけですね。厚木にお越しの際は是非食してみてくださいね。

しかし、暑い!厚木は今日も良い天気でした。
[2007/06/20 17:48 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
お洒落な場所。
こんにちわ(^☆^)久々に書きます
 
もぅ、先月の話になってしまいますが、幼馴染の友達が誕生日と言うことで仲良し③人組みで誕生会をしました
誕生日だから・・と言って居酒屋ではなく、少しお洒落なトコに行きたい!!!!と言われたので、あんまり行った事の無い場所を探しました。
厚木市の荻野と言う場所にある七夜月と言う御飯屋に行ったあと、
迷いに迷ったあげく、プラザホテル近く!?と言うより246に新しく出来た『隠れや』に行ってみました
中はとても不思議な感じでほとんどが個室
女の子はおしゃべりなので個室は長居するのには最高
とりあえず、お店に行ったのですがあいにくの満席。。。 
テンション
気を取り直して次のお店を考えたんですが、思い浮かばず。。
やっと思いついたのが本厚木駅の南口方面にある、BARみたいなマフィアと言うお店に行きました。
ずっと前に中学校の同窓会をしたのを思い出して行ってみました。
お店の中にはピンクのキャデラック
それよりなにより、店員さんが可愛くて可愛くて
なんだか、おじさん気分でした。。

もっと、良い場所があったらまた書きまぁす
[2007/06/17 15:59 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏かっ?
いや~!今日は暑いです!厚木!
太陽さんの日差しが眩しいこと。
梅雨はまだまだ先なのでしょうか。
夏といえば、ホテル正面の花壇にヒマワリの種を植えました。
大きいものから小さなものまで成長はまちまちですが、立派なヒマワリが咲くかもしれません><皆さんも通りかっかたら気にとめてください。

【今週の気になるき】
コールセンターってほんとに沖縄にあるのですね!
[2007/06/12 14:27 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガラ・ルフィ
・・・ワンピースじゃありません。
ドクターフィッシュの本名だそうです。

久々のほの香情報でございます。7月中旬までほの香の足湯にて、ドクターフィッシュ体験ができます。(10分500円)

実はこの前体験しました。まるで電気が体に走るかの如く!気持ちがいい。でも個人的には10分も足を付けていることはできませんでした。
どちらかというと苦手な方です、これ。
スーパー銭湯とかにもたまに電気(電流?)風呂なるものがありますが、それもどちらかというと苦手です。それと似た感じ印象。

一緒に行った人は『足がすべすべになった』と喜んでました。
たしかに角質を食べる魚なのでしょうね。写真を撮り忘れましたが、ルフィはメダカくらいの大きさです。大きいやつもいましたが、そいつは大きすぎて気持ちが悪いです。角質の食べすぎでしょうか?

ぜひ話のネタに体験してみては如何でしょうか?
ちなみに、日替わり風呂も好評開催中です。

[2007/06/09 16:28 ] | ほの香情報! | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に歌っちゃう??
CLも終わってしまいました。。。
今年は最初から最後までなんか、カカの活躍が際立っていたような感じです!
皆さんが言っているように今年のバロン・ドールはカカできまりでしょう!!そのくらい凄かった!!
私はリバプールが優勝するかな?と思ってたんですが・・またもやハズレました(イスタンブールの時の印象がキョーレツに残ってましたので・・)
リバプールのサポーターが大合唱するあの「You'll never wark alone」は一度でいいからナマで聞いてみたいものです!メチャクチャカッコイイんですよね~!!!!
あぁ~あ世界クラブ選手権に来てほしかったな。
トニーが羨ましいなぁ~!!
[2007/06/05 02:20 ] | 副支配人のサッカー馬鹿一代 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

