[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子の趣味と親父の趣味(一致?)
わたしの息子は「きかんしゃトーマス」が大好きです。

わたしも収集癖があるため、協力的です。

集めているのは某大手おもちゃメーカーの青い線路で走るシリーズです。

CIMG0004.jpg


結構、良いお値段なんですよ。一台買うのも。初めて買ったのが半年前くら

いでしたので、結構なハイペースです。

わたしは子供の頃から現在まで、電車や車、飛行機、船などのいわゆる

「乗り物のおもちゃ」は全く興味なし。(むしろ怪獣やロボット派)

でも息子は車とトーマスが大好きです。趣味は遺伝しないのですね。

わたしも最初はトーマス嫌いだったんです。(だって顔があるんだもん)

気持ち悪いですよね。でも慣れました。むしろ可愛いです。

(テレタビーズもキモかわいいキャラだもんね。イギリス的)

名前もだいぶ覚えました。たくさんキャラクターも出てきますよ。

もともとキャラクターたくさんなアニメが好き → ハマッタ原因です。

がんばって全車両をコンプリートしたいと思います。

そして息子が大きくなって興味が無くなり遊ばなくなったら、

棚にしまって陳列したいと、ひそかな野望が芽生えた、今日この頃。




[2006/05/30 23:04 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
だいぶ昔の・・・。
こんにちわ寒い日でも気分だけ元気な馬場でございます。

最近はが多いですね~。

この前のの時に見えた稲妻はすごかったですねぇ~。
厚木の空もずっとピカピカ光ってて稲妻が何回も見えました


すごく昔に話題になったの覚えてますか??

HIMG0086.jpg


コレコレ(^V^)
『オカピー』ってのです
厚木市からだいたい1時間かからない位で行ける横浜のズーラシアに行ってきましたぁぁ
天気も良くて気持ちよかったです
厚木からこんな近い動物園があるなんて驚き!!

平日に行ってきましたがやっぱり1番人込みになってたのがオカピー周辺。
テレビで見るのよりも以外にデカくて舌が長かったです。
オカピーってキリン科みたいです。でも、いろんな動物に見えますね。

シマウマ・キリン・オカピー

そのほかにもイッパイ動物が居て、以外に広かったです

次はどんな写真を撮ろうかしら・・




[2006/05/27 16:16 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木のおいしい中華
以前、厚木ロイヤルパークホテル内の中華料理「桂花林」に行きました。

とてもおいしかったです。春巻、エビチリ、海鮮そば・・・

わたしのお給料では、なかなか行けないのが残念ですが、

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに生ビールがとても美味しかったです。(値段もそこそこしますが)

でも、宿泊はプラザホテル厚木でお願いします。。。
[2006/05/27 11:32 ] | テツヤの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
厚木で楽しかったこと。
こんにちわ馬場でございます。

先日。と言いましてもだいぶ前にあった楽しかった事をひとつ。。

厚木市の少し離れたところで、お友達と賞金を賭けたダーツ大会が厚木市のATと言うレジャーランドにて開催されて参加しましたって言っても、結果ビリ近く13人位でやって最下位。それでも楽しめました
1位になった人は、賞金もらったのですが、なぜだかみんなに御飯をご馳走するはめに。。かわいそう
そんな感じの楽しかった事でした

そのATと言うゲームセンターは24時間営業で、ダーツやボーリング釣堀いろいろあります。機会があれば是非。。。

以前にお話した、厚木の防災の丘公園のクジャク
この前、すごく晴れたので、お散歩しに公園に行きました
そして、日課のようにウサギを見てクジャクを見てたら、急に羽を広げました
ビックリしてを探しましたが、馬鹿なことに全部に置きっぱなし
手ぶらでお散歩してたのです。。
だから撮影はできませんでした
次からは持ち歩いて必ず撮ってきてブログに載せます
なので、意味も無く今日仕事終わったら行ってきま

写真は最近意味も無くドライブしてたときに見つけた羊です

HIMG0075.jpg

[2006/05/24 05:48 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホテル改装計画③
ホテルの改装は、現在4階まで終了いたしました。

6月1日(木)より、シングルルーム禁煙(LAN接続)というお部屋を

ご用意致します。いま暫くお待ちくださいませ。

20060519162029.jpg

[2006/05/19 16:21 ] | プラザホテル改装案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう ジズ-
今シ-ズン限りで引退を表明した。
ジズ-ことジネディ-ヌ・ジダン
彼のプレ-をみて、やっぱり印象に残っているのはマルセイユル-レトですよ
初めてみた時なんか、んっ何やったの今って感じでした
なんと言ってもジダンの一番のゴ-ルは2001~2002チャンピオンズリーグ決勝(レアルVSレバ-ク-ゼン)の、あのボレ-シュ-トあのゴ-ルは忘れることは絶対に出来ません彼のプレ-が観られるのもドイツワ-ルドカップのみとなりました。フランス大会の時みたいにジダンの大会にしてもらいですよ
(まぁ~ロナウジ-ニョの大会になりそうですけどね・・・)
[2006/05/18 17:22 ] | 副支配人のサッカー馬鹿一代 | コメント(1) | トラックバック(0)
どーでもいい話①(でも気になる・・・)
その①

清水寺から飛び降りた人がいました。
「清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・」なんて言葉がありますが、ほんとに飛び降りたみたいです。ちなみに地面まで13mくらいだそうです。もっと驚くのが生存率は85%くらいとのこと。


その②

巨人軍の代打で星という人がいるみたで、登場のSEが「巨人の星」でした。清原の「とんぼ」より球場は盛り上がってました。


その③

最近、機関車トーマスに夢中です。ちなみにトーマスが引いてる、貨車はアニ-とクララベルと言う名前です。トビーが引いてるのはヘンリエッタといいますトーマスとアンパンマンの声は一緒です。もちろんマチルダさんも・・・親子二代でお世話になってます。
20060518145925.jpg
[2006/05/17 21:15 ] | テツヤの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の・・・。
こんにちは愉快・爽快・馬場でございます。

今日はイイ天気ですねこんな日は、厚木の防災の丘とか、宮ヶ瀬とかでゴロゴロしたいものです。
厚木の防災の丘公園は広くて芝もあり遊ぶには丁度イイ場所です
夜はランニングとか・・。ランニングと言っても、続かないのが私の悪い癖ですどうも、やる気はあるんですが、持続力が無いみたく。。。しかも、走っても、走り終わって食べてしまうホントに意味がありません。
でも、今回は続けたいと考えてる今日この頃です。

先日、久々に、厚木市の代表温泉「ほの香」今話題のサッカー風に例えました
に行ってきました
その日は、小雨も降っていて少し寒く露天風呂に入るにはバッチリでした。
しかも!!平日の夜遅くに一人で行ったので露天風呂は貸し切り気分だったのでのんびり入ってサウナで汗を出そうと考えたのですが、夜遅くに行ったため閉館間際。
せっかく行ったのに入れそうも無かったので温泉内のサウナに入ったり出たり。。。。繰り返してました

やっぱり、厚木市の代表温泉はイイですね広いし露天風呂も種類があるし。選びたい放題

当ホテルに宿泊していただいた方は、噂の厚木市代表温泉の「ほの香」が無料で入れる入館券を差し上げておりますので、詳しくはフロントにお尋ねください
プラザホテルより無料送迎バスも1時間に1本運行しておりまして、プラザホテルより15分位で到着しますので、馬場がオススメします

是非。お試しください
[2006/05/15 17:12 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
W杯のメンバーについて物申す
はじめまして、副支配人です。厚木在住です。

本日よりサッカーのあれこれ話をブログで書こうと思います。

それでは、ドイツW杯の日本代表選出記念。

我が日本代表選手が発表されましたん~どうなんでしょうジ-コ監督なぜ久保&松井を落選させたのでしょう・・・久保のコンディションが悪いからみたいですけど、代表で一番決定力があったのは久保ですよ~それをなぜアナタは落とすのでしょうかそして松井ですよ彼のドリブルは相手にとって脅威だと思うんですけどね。
ルマンでもあんなに頑張っていたのにも関わらず残念ですよ。まぁ~グチばっかり言っても仕方ないので選ばれた代表選手には最低でも決勝ト-ナメントに進出してもらうよう頑張ってもらいたいものですね
  日本日本日本
[2006/05/15 16:42 ] | 副支配人のサッカー馬鹿一代 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホテル改装計画②
現在は、4階の改装工事中です。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

宜しくお願い致します。

まだまだ全部屋の1/5程度の改装でしかございませんので、

今回はこちらの写真を掲載いたします。
20060509180739.jpg

20060509180715.jpg

すこし雰囲気が変わりましたでしょうか?
[2006/05/09 18:13 ] | プラザホテル改装案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさの休日にて
本日は実家の近くでイチゴ狩りをしました。

いちご狩り?・・・GWなのに?・・

知り合いの農家でイチゴ狩りをしました。

いちごはビニールハウスで栽培しているのですが、毎年出荷が終わると

ハウスを解体して、新たな農作物を作るので、いちごはとり放題、食べ放題。

その場でたくさん食べて、お土産も食べ切れないくらいの量です。

もちろん無料。・・・贅沢の極みでした。





[2006/05/04 18:10 ] | テツヤの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク
こんにちは
今日もブログを書いてしまう馬場でございます

もぅGWも終わりに近づいてますが何処かに行かれましたか

私は、昨日お休みだったので、友達に連れられて、神宮まで野球を見に行ってきました

ヤクルト×広島戦です。


その友達のトシの地元は広島と言う事で強制的に広島応援側へ連れて行かれました
去年もみんな無理やり連れて行かれた記憶が。。。

私は、あんまり野球もわからないので、お酒片手に日向ぼっこしながら観戦
イイ天気で昼から飲むお酒はかなりおいしかったですなんで、同じお酒でも昼の外で飲むのと、夜に室内で飲むのは違うのでしょうか。。。
それは・・多分気持ち的にですよね
5人で行って飲んでたのは私とボブ(あだ名)。
途中からなんだか、テンション上がってきて誰だかわからないけど声出して応援しました。
たまには大声出すのもいいもんですね。
トシも大声を一人で出して軽く声が出なくなってました
ヤクルト側で持って踊るのがすごくうらやましかったけど、広島側だったので。。
風船をピュ-って空に向かって放すのをやりたくて、ボブと香織が走って買いに行ってる間に
・・・ピュー。・・・間に合わなかった。。
苦笑いで帰ってくる二人。大爆笑の東海・馬場組。それでもトシは野球観戦

そんな応援の結果勝ったのは・・。

広島でした。

みんな応援してたほうが勝ったので気分良かったです。

帰りはお散歩気分で歩いて渋谷まで行き意味も無くハチ公を見て人込みの中帰宅
楽しい1日でした

そんな感じで私のお休みは終わりました。
次、また面白い事があったら書かせて頂きます。
20060519184536.jpg

[2006/05/04 16:06 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
休日。
どーもどーも、どーも馬場でございます。
昨日は暑かったですなぁもう夏!!って感じだったのに、今日は寒くてしかもこんな気温の変化。風邪には注意したいですね

土曜・日曜と少しお出かけしてきたのを紹介させて頂きます
土曜日は、本厚木駅の南口にあるライブハウスへ行ってライブを見てきましたNICOTINEと言うバンドと9BALLと言うバンドのライブを見てきました
久々にライブを見たのでかっこよくて素敵でした
すっごくかっこよったやっぱりいいですね

次の日の日曜は、競馬初めて競馬に行きました私は全然わからないので日向でお菓子を食べながらのんびり友達は3人でわいわい予想してましたそんな暇をしていたら、パドックと言う所にに連れて行ってもらいを近くで見ましたすごく大人しくて可愛かったですなんだか、レース直前の緊張でした
よくわからないですが撮ってみたので

20060502110647.jpg


やっぱりディープインパクトはすごかったですよ初めていいかもって思ってしまいました賭けるのではなくて、天気のイイ日にのんびりするのには快適でした
まぁいちお馬券買ったのですがハズレましたけどでも、ディープインパクトとリンカーンの予想は当たってたので次に期待します
また晴れてる日に行きたいと思いました
また連れて行ってくださいね

G・Wは何処に行こうかしら


[2006/05/02 13:02 ] | 馬場のお散歩日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

