[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
B-1グランプリ開催時の、シャトルバス運休のご案内
9月18日()19日()、厚木市内でB‐1グランプリが開催されます。

開催期間中は大変な混雑が予想されるため、

「ホテル発→天然温泉ほの香行き」のシャトルバスを一部運休させていただきます。

誠に勝手ながらご了承くださいませ。


【運休時間】


9月18日()19日()両日の3便


ホテル出発便 15:20、16:20、17:20、



尚、上記以外はすべて通常通り運行いたしますが、

混雑状況により大幅に運行が遅れる場合がございます。予めご了承下さいませ。


大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

[2010/09/08 14:20 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
B級グルメ!
9月18日(土)19日(日)の2日間、厚木市でB-1グランプリが開催されます。

いまでは説明不要のメジャーイベントとなりました。

是非厚木に遊びに来てくださいね!
[2010/08/10 13:50 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
あゆ釣り解禁(厚木市)
毎年のことですが。。6月1日よりアユ釣りが解禁いたしました。

10月中ごろまで楽しめます。

早速アユをお裾分けでもらいました。

個人的には今時分の小さいアユが一番好きです。

から揚げにするとまるまる食べれるからです。

皆様も週末は太公望気分でいかがでしょうか?
[2010/06/03 10:25 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつぎ国際大道芸2009
20091004000641972_0001.jpg

11月7日、8日に「2009 あつぎ国際大道芸」が本厚木駅周辺にて開催されます。

今年は昨年に引き続き2回目の開催です。

ちょっと寒い季節ですので、防寒対策して「厚木に厚着して」お越し下さいませ。

とっても楽しいですよ。こどもも大喜び!

特におススメは7日(土)の中央公園での全員集合です。

とてもいい意味でおもろい空間になりますよ。。

是非ちょっとしたご旅行に如何ですか?
[2009/10/06 15:18 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
じゃ~ん!じゃじゃ~ん!!
コピー (2) ~ あつぎふぇ

あつぎにぎわい爆発国際大道芸FESTIVAL(記念すべき第1回!)

11月8日9日開催されます。ご興味のあるかたは是非、あつぎへ足をお運び下さい。






はい。ここからは私的な感想です。本イベントとには一切関係ございません。感想です。

正直、面白そうじゃないですか。まさかこんなに面白そうだとは思ってませんでした。
左上の目玉たち。資料によると「メダマン-メダマン」というらしい。
ほかにも面白奇天烈な格好のパフォーマーの紹介が掲載されてました。
実は毎年、厚木市も他自治体と一緒で、○○産業祭り的なことをやっていました。今回は首長の発案で、このようなイベントに変更したそうです。とてもいいことだと思います。市外、県外からお客様が厚木市にお越しいただけるような企画だとおもいます。どうしても前述のようなことでは厚木市民すら会場に来ませんからね。面白くないもんね。是非是非今回成功して、次につなげて欲しいです。神奈川では横浜市の野毛の大道芸が有名です。実は観覧しにいったことは無いのですが、野毛一帯って独特な匂いがする町ですよね。あつぎって割と普通の町ですから、雰囲気がどこまで出るのかなぁって気がしますが。勝手な意見ですが、場の雰囲気ってとても重要な要素なんですよね、大道芸は。
横浜レンガ倉庫でみるそれと、旧パルコ前でみるそれでは間違いなくかなりの落差がありますし。でも楽しみです。

11月8日(土)~11月9日(日)にかけて行われます。こんな予定でどうです?

8日大道芸→プラザホテル厚木宿泊→ほの香温泉(もちろん宿泊者無料)→睡眠→9日さらに大道芸→もう1泊宿泊→10日 会社をやすんで横浜トリエンナーレ。

まだまだ予定が未定のかた。完璧な予定を組んで見ました。どうですか?


[2008/10/25 14:36 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつぎのお祭り
秋も深まり、皆さんの地域でも秋祭りが多くあると思います。
厚木市でも10/27~10/29の3日間、お祭りがあります。
週末開催ですので、もし厚木に滞在中のお客様がいらっしゃいましたら、覗いてみてください。
厚木市が誇るハーモニカ演奏なども見所です!!

【平成18年度あつぎ商観技能まつり】
厚木中央公園 午前10時~午後5時(29日は午後4時まで)
商業バザール:市内商業者による商業バザールのお買い得セール
観光展:厚木市を代表する観光地の紹介、特産品の展示
技能展:技能の体験、実演、展示、即売コーナー
各種催物:ハーモニカコンサート、歌謡ショーなど
※同時開催 ハイウェーネット物産展
[2006/10/19 17:41 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木のこともの4
厚木は利便性が良いみたいです。本日は車について。

厚木には東名高速のICがあります。市街地から車で5分のところです。
なので、旅行などで、渋滞にハマったりすると我慢しきれず、
厚木ICで降りて休憩するため、厚木市内のビジネスホテルを利用される方が多いです。(あと、雪が降ったりすると満員御礼です)

ちなみに、東名の海老名SAのメロンパンは全国的に有名です。
ですが、私は地元に住んでいるため、海老名SAに立ち寄らない為、食べたことはございません。ですが、一度ご賞味ください。

中央道の相模湖ICまでも1時間くらいで着きますし、便利ですよね。
この先、何年後になるかわかりませが、『第二東名』や、八王子方面と湘南方面を結ぶ『さがみ縦貫道』なるものも建設中ですので、益々便利になる予定です。
これで、朝夕の交通渋滞が解消に向かえばいいのですが・・・

ところで、神奈川県民の運転マナーはどうですか?いいですか?

私は某関東地方の出身なのですが、地元ではあまり挨拶をしません。
道路は大変狭く、すれ違いポイントは非常に多いのですが、挨拶する
習慣があまりないようです。

県民性の違いでしょうか?

話に聞くところによると、私の地元の県民性は『殿様的な性格のひとが多い』ということらしいです。
本当かどうか知りません。ただ、お客様の出身地を拝見して、なるほどなぁとおもったことはあります。スイマセン。

それはさておき、出勤時間は余裕をもってお出掛けください。
安全第一です。




[2006/02/23 00:57 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木のこともの3
電車で厚木市にお越しのお客様は厚木駅本厚木駅があるのはご存知かと思います。

ホテルへのお問い合わせの電話の中で『厚木駅で降りればいいのか?』とか『厚木駅で降りたんだけどホテルらしき建物が無い!!』というようなことが、ごくまれにあります・・・

厚木市のホテルは全部、【本厚木】にありますよ。ちなみに読み方も
『モトアツギ』じゃなくてホンアツギですので!あしからず。
結構多いです、モトアツギだとおもってる方。

【厚木駅】の所在地は、ちなみに海老名市です。・・ややこしいですねぇ。

では、なぜこんなことになったのでしょうか。

実は【厚木駅】のほうが先に開通したのです。そのころ厚木市(旧厚木町)
には駅が無かったため、許可を得てそのような名前にしたそうです。

その後、小田急線の厚木市の駅ができて『本来の厚木』→【本厚木】と
なったそうです。・・・でもほんとにややこしい。

ちなみに、わたしも昔、【厚木駅】の周りに住んでいました。
な~んも無いところなので、間違って降りないでくださいね。

厚木駅はJR相模線乗り換えのとき(茅ヶ崎市~八王子市)使うぐらいですが、かなり関東地方の中でもローカルな電車です。天候が悪いと運休する事もしばしば。単線なので待ち合わせの時間もあります。昼間は本数が少ないです。ドアの開閉がボタン式です・・目的地に到着したら必ずボタンを押してくださいね。押さないと乗り過ごしちゃいますよ!!ってこと書いてますが、わたしも相模線沿いに住んでいるので、相模線にお世話になってます。一度乗ってみてください。結構面白いですよ!景色も田園風景だし。


I LOVE 相模線
[2006/02/07 23:16 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木のこともの2
厚木市内のホテルを宿泊地としているすべての皆さんが、厚木市内で仕事をしている人ばかりでは無いと思いますので、そのことについて・・・

【海老名市】

海老名市にお仕事で行ってらっしゃる方も多いと思いますが。
交通事情ですが、海老名に行くのには相模川を必ず渡らなくてはなりません。厚木からですと、246号線(新相模大橋)でいくか、相模大橋またはあゆみ橋でいくか、はたまた戸沢橋の3つくらいでしょうか。それぞれ朝夕のラッシュ時は混みますよね。海老名には宿泊施設があまり無いので、仕方の無いことですが・・・ご苦労様です。

わたくしも海老名に住んでいるもので、相模川を渡るには結構時間が掛かり、時間を間違えると大変な思いをします。

寒川町、綾瀬市、座間市、などもやはり相模川を渡らなくては行けないので
大変ですね。もう少しどうにかならないかと思いますが、慢性的な交通渋滞
はずっとこのままなのでしょう。皆さんも朝の通勤時間は余裕をもって出発してくださいね。
[2006/02/05 22:13 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木のこともの
【厚木の由来】

『厚木』の地名の由来は、相模川の河港だったこともあり、木材の集積地だったことから、木をあつめる→アツメギ→アツギとなったそうです。定説ではありませんがが・・なるほどといった感じです。

皆さんの『厚木』のイメージはどんな感じでしょうか?

【米軍厚木基地】

全国的に認知されているものは、米軍厚木基地でしょうかね。ニュースなどの報道で聞いたことがあるとおもいます。マッカーサーが日本に到着した場所。歴史の教科書にもでてきますね。ちなみに、厚木基地は厚木市にはありません。あしからず。(正確には綾瀬市、座間キャンプは座間市だし・・)

【厚木が生んだスター☆】

なんてったて、小泉KYON×2ですね。私は大好きです。
あとは、チューブ前田くらいですか・・ちなみに厚木には海がありません。
あしからず。

【某TV番組】

某局の『町紹介番組』で厚木top30をやってましたが、地元に生活している
者としては、なんだかなぁ?てランキングでした。
1位 相模川  2位 (東名高速)厚木インターチェンジ・・・

相模川では6月に鮎つり解禁、8月には厚木鮎祭花火大会があります。
花火大会はオススメです。・・・第一土曜日に開催していますので、
出張でこられている方には見るチャンスがあまり無いのが残念です。

以上簡単な厚木紹介でした。



[2006/02/03 22:53 ] | 厚木の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

